SSブログ

最終回への布石と天国の妻の導き-「不毛地帯」 [ドラマ]

不毛地帯唐沢寿明泥水を飲む.jpg

今日の「不毛地帯」。
激戦の末に、イラン・サルベスタン鉱区の採掘権を獲得した壱岐正(唐沢寿明)と近畿商事。
その喜びもつかの間、暗礁にのりあげてしまったその最後の大仕事の
軌道修正に奮闘し奔走する話となっていました。
久々に泥水を飲むような話で、これはこれで緊張感がありましたね。
ただ、軌道修正に持って行く部分は、
元大本営作戦参謀らしい、筋書きを読んだ行動でしたが、
大本の石油採掘事業そのものが、非常にギャンブル的で、
いかに壱岐正といえども、明確な勝算を得るに至っておらず、
やや恣意的に映りますね。
結局、暗雲が立ちこめたまま、次回最終話での決着を待つこととなりました。

不毛地帯唐沢寿明竹野内豊最後の賭け.jpg

さらに、これまで盤石と思われた社長と参謀の関係にも亀裂が生まれ、
心を許していた先輩にも先立たれるなど、人間関係や精神面に不安を抱えたまま、
最終回に突入します。
見逃せませんね。

不毛地帯唐沢寿明小雪紹介延期.jpg

一方、小雪に対しては…
彼女が涙するほど喜んだ約束の日から、3年8ヶ月も過ぎたというのに、
いまだに家族に紹介することもせず、おどおどコソコソしていましたね~^^;
相変わらず間が悪く、天国の和久井映見はいまだに許していないようです。
この分野では壱岐正のエゴがちょっと見苦しいかな。
小雪に陶芸という心の拠り所があってよかったですね。


さてさて、今日の「エンゼルバンク」。
どん底に落ちたときが人生を変えるチャンス、というお話でした。
どん底の時が一番真剣に反省できますもんね。
ん?、ということは、長部瑠子のお義母さん、来週、反省するのかな?

エンゼルバンク長谷川京子自席にて.jpg

今日のハセキョーらしいポーズは、これを選んでみました。
腕がちょっと邪魔なんですが、合わせ技ということでいかがでしょう^^

<関連記事>
ついにサルベスタン鉱区の落札結果が明らかに-「不毛地帯」
いよいよ佳境が近づいてきましたね-「不毛地帯」
間が悪い…^^;-「不毛地帯」
ハセキョー独り立ち?-「エンゼルバンク 転職代理人」
全員が右向いてる時、左を向け-「エンゼルバンク 転職代理人」
美人薄命の法則-「エンゼルバンク~転職代理人」
知らぬ間に導かれるハセキョー-「エンゼルバンク~転職代理人」
ダンスのロマンス-「不毛地帯」
壱岐正ばかりが何故モテる-「不毛地帯」
悔いの残る別れかな?-「不毛地帯」
女性関係が描かれそうになりましたが…「不毛地帯」
秋ドラマもいつの間にか中盤にさしかかってきましたね^^;
相変わらず男っぽい-「不毛地帯」
ALWAYS三丁目の「不毛地帯」?


不毛地帯公式ガイドブック下巻 (MOOK21)

不毛地帯公式ガイドブック下巻 (MOOK21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 共同通信社
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: ムック



花鳥風月(DVD付)

花鳥風月(DVD付)

  • アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,皆川真人,Tore Johansson
  • 出版社/メーカー: ORS
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 97

コメント 10

Studio-Oz

おはようございます。

不毛地帯、次回が最終話なんですよね。
さびしいなぁ・・・。
by Studio-Oz (2010-03-05 08:47) 

デルフィニウム

唐沢さんの代表作になるんでしょうね。
by デルフィニウム (2010-03-05 12:30) 

@ミック

Studio-Ozさん、コメントありがとうございます^^
硬派なドラマで見ごたえがありましたよね(^_^)
by @ミック (2010-03-05 15:43) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
彼の代表作が、またひとつ増えたって感じでしょうか(^_^)
by @ミック (2010-03-05 15:47) 

アリア・ポコテン

絶体絶命の壱岐が最後にどうなるのか、気になります。
たまにしか見ていませんでしたが(汗)
by アリア・ポコテン (2010-03-05 19:04) 

たぁ

不毛地帯はもう最終回なんですね。
面白いだけに寂しいです(^。^)
by たぁ (2010-03-05 19:24) 

@ミック

アリア・ポコテンさん、こんばんは^^
気になりますね~
小雪とも結局どうなるんでしょう?
by @ミック (2010-03-05 19:30) 

@ミック

たぁさん、こんばんは^^
半年にわたって放送されてましたから、
終わってしまう寂しさもひとしおですね。
by @ミック (2010-03-05 19:32) 

pandan

ドラマもいよいよ終盤ですね。

by pandan (2010-03-06 06:43) 

@ミック

pandanさん、おはようございます^^
ついこないだ年が明けたばかりだったような気がしたのに、
早いですよね(^_^)
by @ミック (2010-03-06 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録