SSブログ

スパイダー!-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 [ドラマ]

「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第7回。
ホーネット、あっけなかったですね~
魔弾の射手の中では、唯一知ってる役者さんでした。
しかし、案外テロ集団の中では小物扱いで、
ハッキングの本丸は別の人物=魔弾の射手のリーダー。
いまだ正体判明せず。

ブラッディマンディ2三浦春馬VSホーネット2.jpg

そして、魔弾射手7人中、正体不明がもう一人いると思っていたら、
すでに登場、そしてやられちゃってました(第1回で)。
コードネームは…ないみたい^^;(入れ墨から、たぶん、モスかな?)
ちょっとがっかりでしたね。
第1回を振り返ってみると、魔弾の射手の人たちって、
命を捨てることを何とも思ってないってことか?

ブラッディマンディ2モス?.jpg

そして、「最後の希望」こと「教授」の正体も判明。
皇帝の牙を使った日本再起動計画の準備が整い、
大規模テロが実行されてしまうのか、
ファルコンとTHIRD-iが魔弾の射手をとらえ阻止できるのか。
追いつ追われつの展開も、いよいよクライマックスところでしょうか。

ブラッディマンディ2佐藤健3.jpg

三浦春馬と佐藤健、再び接触してましたね~
もうずっと別々かと思ってたので嬉しかったのですが、
そのことを待ち伏せして利用しようとする人物がいましたね~
それで友情を温め合うどころか、ふたりして不本意なことをする羽目に…
そして、またバラバラになってしまいました。

確か、第1回で芦名星が、三浦春馬に、
捕らわれていたあおいちゃん(藤井美菜)を確保したと嘘をついていました。
三浦春馬にハッキングを続行させるための行為でしたが、
あの行為、辻褄があわなくならないかな?
それとも、先週、今週がフェイクなんだろか。

<関連記事>
ホーネット登場?-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
ひとり捕まえました-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
だいぶ関係が整理されてきました-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
伏線が多いですね^^;-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
日本再起動計画-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
揺れるドラマ-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」


BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(2) (講談社コミックス)

BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(2) (講談社コミックス)

  • 作者: 恵 広史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: コミック


ブログトップへ戻る
nice!(101)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 101

コメント 14

ta58743

ブラッティ.マンディ好きです。
単行本読んでます。
嵌まるよね
by ta58743 (2010-03-07 06:52) 

@ミック

ta58743さん、おはようございます^^
人間関係が複雑ですよね。
理解してしまえば、とっても面白いと思います(^_^)
by @ミック (2010-03-07 09:31) 

ta58743

そうですよね。
でも、名前とかたまに混乱するよね。
でも、複雑なのは好きなので・・・。
又、色々楽しみにしています
by ta58743 (2010-03-07 10:43) 

カオリン

毎週娘が一生懸命見ているのですが、複雑で話がイマイチ分かりません。
昨日の回は神木くんが登場していて、すっかり大人になっていたのに驚きました。
by カオリン (2010-03-07 14:17) 

@ミック

ta58743さん、コメントありがとうございます^^
スパイダーの謎、気になりますね(^_^)
by @ミック (2010-03-07 15:32) 

@ミック

カオリンさん、こんにちは^^
春馬くんと、健くん、女の子に相当人気があるみたいですね。
健くんは仮面ライダーだったらしいので、
小さな男の子をお持ちだったお母さん達にも人気のようです(^_^)
お嬢さんだと、やっぱり仮面ライダーはご覧にならないんでしょうね。
神木くんはゲスト扱いのようでした。
by @ミック (2010-03-07 15:38) 

デルフィニウム

ドラマの中で使われていたバッグ(背中に背負うタイプ)が欲しくなってw
どうしようかと思っていたらサイトを消してしまって見つかりません^^;
by デルフィニウム (2010-03-07 18:45) 

abika

いつも、ありがとうございました^^
少し~お休みしますが…復帰しましたら また遊びに来ますね♪
by abika (2010-03-07 19:22) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
さすが、目の付け所が違いますね(^_^)
誰のバッグだったんだろ。
by @ミック (2010-03-07 20:02) 

@ミック

abikaさん、お大事にしてくださいね。
またいらしていただくのをお待ちしています♪
by @ミック (2010-03-07 20:05) 

とうふさん

今日、小学生達との集い(?)があったのですが、
男の子たちが「おれ、みうらはるまみたい!?みずしまヒロみたい?おまえは、おぐりしゅんだな」
的な会話があって、ああ、春馬くんたちは小学生の男の子にも憧れなんだなぁと思いました^^
ドラマの内容に触れてなくてごめんなさい^^
by とうふさん (2010-03-07 22:06) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
面白い話ですね(笑)
自分が小一のときも、自分の好きな俳優のマネ、
してましたね~
好きになったのは、多分、まわりの影響だったでしょうね~
何がかっこよくて、何がすてきなのか、
まだ自分では判断できなかったと思います^^;
by @ミック (2010-03-08 00:00) 

ホタルの館

何となく、マンデイは今回で終わりではないかなと思います。
毎回はっきりしないので、特にうちの母のようにもうパターンが一緒だから面白くない!って人もいるのではないかなとw
by ホタルの館 (2010-03-08 00:38) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
お母様、離脱してしまいましたか~
春馬くんと健くんの神通力、通じなかったようですね~(笑)
by @ミック (2010-03-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録