SSブログ

最終回に多くの謎、スパイダーは判明、結末やいかに?-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 [ドラマ]

「ブラッディ・マンデイ2」の第8回。
始まる前の視聴者の興味はただひとつ、スパイダーの正体は一体誰なのか?、この一点でした。
その時を今か今かと待ち、そして、
見てる方も最後まで揺らされましたが・・・、スパイダーの顔が割れました。
とりあえず、初回との辻褄は合ったみたいです。
ただ、ファルコン(三浦春馬)との関係性は確認されておらず、
謎は最終回に引き継がれました。

ブラッディマンディ2スパイダーは?.jpg

スパイダーVSファルコンのハッキング対決は、案外あっけなかったかな。
劣勢から逆転に至るきっかけが、少し観念的だったような。
でも、このハッキングはスパイダーにとってダミーであったようで、
この対決の裏で、真の目的にはハッキングできているようでした。

ブラッディマンディ2三浦春馬スパイダー発見.jpg

魔弾の射手、彼の国のメンバー3名、日本人4名。
現在、アクティブなのは、彼の国2名、日本人2名。
彼らの目的は、日本再起動。
それは、彼らによる日本支配?それとも彼の国による日本支配?
あるいは彼の国のメンバーだけが彼の国による日本支配を胸に秘める?
その方法は、核による脅し?それとも核(皇帝の心臓)による国家中枢破壊後の彼の国軍による占領?
彼の国の陰謀だとわかれば、日本の同盟国は彼の国軍に対し黙っていないはずなので、
よっぽどの大義名分があるか、本丸の同盟国をもたたく見込みがないと、
彼の国は、踏み込んで来ないと思いますが、
小グループの暴走とするならあり得る話かも。

ブラッディマンディ2佐藤健4.jpg

彼ら魔弾の射手が主体となり、日本を支配するのが目的ならば、
初回で敢行した核攻撃が成功していた場合、
彼らは生き延びるすべを持っていたんでしょうか?
もともとひとりは自爆する覚悟で飛行機に乗り込んでいたようなので、
死をも恐れぬ彼らは、自分らが亡き者になったとしても、
彼の国が日本を統治するきっかけをつくりたかったんだと考えるのが妥当なのかな?

魔弾の射手内部での日本人グループと彼の国グループとで、
テロの目的が微妙に違うことも考えられますね。
ファルコンも、今や目の前にいるスパイダーとハッキング合戦をするはずもないんですが、
「いっしょに遊ぼう」というスパイダーの言葉が気になります。
予告編で誰か女の人?が「スパイダー!」と叫んでました。
誰なんだろう?
JとKの対面は、魔弾の射手になにをもたらす?
多くの謎を残したまま、次週の最終回に突入ですね!
はたして、結末やいかに?



ブラッディマンディ2三浦春馬シャツヨレヨレ.jpg

ストーリーに関係ありませんが、ファルコンのシャツの首まわりがヨレヨレなのが気になりました^^;
スパイダーはなんだろう?
ファルコンの異母姉弟かなんかですかね~?
ファルコンはTHIRD-iの英雄の子として世間に認知されたのに、自分はされず、
小さい頃、一緒に遊びたくてもまわりから咎められたとか・・・
どうでしょう?

<関連記事>
スパイダー!-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
ホーネット登場?-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
ひとり捕まえました-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
だいぶ関係が整理されてきました-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
伏線が多いですね^^;-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
日本再起動計画-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
揺れるドラマ-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」


ドキュメント of ブラッディ・マンディ オフィシャルブック (講談社 Mook)

ドキュメント of ブラッディ・マンディ オフィシャルブック (講談社 Mook)

  • 作者: with編集部 (編)
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: ムック


ブログトップへ戻る
nice!(92)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 92

コメント 8

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは。
ドラマって見てないのですけれども、こちらを拝見してからというもの、@ミック さんのおかげで見たような気になってます~(笑)
最終回楽しみですね~(´m`)

by Labyrinth (2010-03-14 01:58) 

@ミック

Labyrinthさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけて、とっても嬉しい気分です^^
最終回、楽しみでもありますが、
好きなキャラがいる作品では寂しく感じる事もありますよね。
来週、どうなるんでしょうかね~(^_^)
by @ミック (2010-03-14 03:08) 

ritton2

いつもご訪問ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by ritton2 (2010-03-14 12:19) 

@ミック

ritton2さん、こんにちは。
ごていねいにありがとうございます^^
UPRO並みの戦果に、いつも憧れています。
今後ともよろしくお願いいいたします(^_^)
by @ミック (2010-03-14 12:56) 

ホタルの館

この作品のファンの方には申し訳ないけど、私的にはもう第3シリーズには引っ張らない方がいいかなと(^_^;)
最終回でどーーーんと謎が解けたらなぁと思います(^_-)

↑ 一個人の感想に過ぎませんm(_ _)m
by ホタルの館 (2010-03-15 00:24) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
確かに頭の中で話を整理するのが大変な作品ですね^^;
結局、辻褄が合わなかったらどうしよう…(笑)
by @ミック (2010-03-15 00:29) 

びっけ

最終回、どうなるんでしょうね。
KとJも、どういう風に絡んでくるのやら・・・。
それにしても、スパイダーの彼女の「一緒に遊ぼうよ」は20世紀少年を思い出させてくれます。(笑)
by びっけ (2010-03-15 10:58) 

@ミック

びっけさん、コメントありがとうございます^^
スパイダーの言動が急に退化してましたね^^;
突然キャラが変わったのは響と、それから妹の彼氏と三人目くらい?
「20世紀少年」は観てませんが、影響を受けてるんでしょうか・・・
by @ミック (2010-03-15 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録