SSブログ

私は、荻原早紀であることをやめない!-「曲げられない女」最終回 [ドラマ]

曲げられない女菅野美穂永作博美私は荻原早紀であることをやめない!.jpg

「曲げられない女」の最終回。
様々な物事の結果が次々と描かれていく中、
中盤の女二人の力み合い、迫力ありましたね~
あの場面を観ただけで、この最終回を観た甲斐があったと感じました。
観ながら、なんだか頭でっかちにいろんな小難しいことを考える余裕も与えられず、
その刹那刹那に必死で自分の人生と向き合っているいる姿に、
一も二もなく、惹かれていく自分がありました。
どの一瞬を切り取っても自分らしくあること、
それがどれだけ尊くて、人の心を動かすか、
女二人の訴える芝居に完全にやられてしまいました。
久々に見た、シナリオより役者根性が上回った最終回だったような気がします。

曲げられない女菅野美穂永作博美大団円.jpg

思いがけない後日談も良かったですね^^
なんだかとっても清々しく、幸福に満ちた世界でした。
とっても満足です(^_^)

<関連記事>
最終回に向け、戸惑う展開-「曲げられない女」
そのひとことが言いたくて…-「曲げられない女」
友情では解決できない問題?-「曲げられない女」
とってもいい関係になりましたね-「曲げられない女」
友情は深まったが…-「曲げられない女」
失う女から得る女に?-「曲げられない女」
曲げないための、拠り所-「曲げられない女」
困ったな-「曲げられない女」
曲げられない女の貫く道は?-「曲げられない女」


曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック

曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 池頼広
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 74

コメント 12

emily

こんばんわ。
いつも有難うございますm(__)m

いやー昨日の曲げられない女、しっかと見ました。
なんか、清清しい感なのに、涙が出ました。
菅野美穂 良かったー(^-^)
by emily (2010-03-18 21:53) 

ホタルの館

10年目も司法試験に不合格だったのが意外でしたw
結局、谷原さんは永作さんを選んだのですね(^_^;)
by ホタルの館 (2010-03-19 00:31) 

バロックが好き

最終回スッキリ終わって
さわやかで良かったです♪
by バロックが好き (2010-03-19 08:22) 

k_iga

移動中のノートPCより。
荻原早紀の娘が余りにソックリなので、顔の部分をCGか何かで
菅ちゃんの顔に差し替えたのかと思いましたよ。
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」でブラッド・ピットがやったみたいに。

by k_iga (2010-03-19 10:56) 

カオリン

すごくいいドラマでしたね。
最後の二人で桜を見るシーンがよかったです。

by カオリン (2010-03-19 21:11) 

@ミック

emilyさん、コメントありがとうございます^^
よかったですよね~
所用で帰宅が遅くなって、早朝に観て書いたので、
エッセンスしか書けなくてゴメンナサイ。
でも、多くを語らずとも観るだけで伝わってきた最終回だったと思います。
by @ミック (2010-03-20 01:00) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
不合格の黄昏から救ってくれたのは、
やはり、友情でした(^_^)
by @ミック (2010-03-20 01:03) 

@ミック

バロックが好きさん、コメントありがとうございます^^
ホント、後味さわやかでした♪
by @ミック (2010-03-20 01:05) 

@ミック

k_igaさん、コメントありがとうございます^^
可愛いお嬢ちゃんでしたよね。
顔もそうですが、
性格もコピーされてるっぽいのがうまく表現されてましたね~(^_^)
by @ミック (2010-03-20 01:10) 

@ミック

カオリンさん、コメントありがとうございます^^
サクラサク、エンディング、よかったですよね。
とっても素敵なシーンでした。
by @ミック (2010-03-20 01:18) 

ちゃるこ

今更のコメントで申し訳ないです・・・(^_^;)
ようやく観ました~♪
大体予想通りの最終回でしたが、司法試験は10回目で
合格かな?と思っていたので、不合格と知ってビックリ!
あと永作博美と谷原章介がくっついたこともビックリ!!
個人的にはあの展開はちょっと・・・でした(T_T)
あんなに荻原早紀のこと好きだったのに~って。。。
あの3人にはつかず離れずのお友達でいてほしかったなぁ。
by ちゃるこ (2010-03-20 10:41) 

@ミック

ちゃるこさん、おはようございます^^
確かにやってることには口をはさみたくなる部分もありますよね^^;
そういう意味で、本当はほめられたシナリオでは
ないのかもしれませんね~
菅野美穂と永作博美の熱演と、
清々しいディングをつくった演出がそれを補った形なのかな?
菅野美穂は、頑張ればこれくらいは…
というくらい演技派として定評のある役者さんですが、
その菅野美穂にああやって正面からぶつかってこられて、
ひるまずに堂々と跳ね返した永作博美に拍手喝采です。
by @ミック (2010-03-20 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録