So-net無料ブログ作成

あんまり海がきれいやから散歩しよった、月も出とるし・・・-「わが家の歴史」第一夜 [ドラマ]

こちらの地方もようやく陽気がよくなりかけてきて、
昨日は注文しておいたクロスバイクの納品日でした。
受け取って、夜道を帰宅しましたが、考えていた以上に簡単にスピードが出て、
約10㎞の道のりを30分程度で完走。
さすがに張り切りすぎたのか、帰宅後しばらくしたらバタンキューして熟睡してしまいました。
GWに「ハルフウェイ」の道を訪れるのが、楽しみです。

わが家の歴史柴咲コウ松本潤.jpg

すっかり遅くなりましたが、「わが家の歴史」第一回、観ました。
フジテレビ開局50周年特別企画だけあって、とっても豪華なキャストでしたね~
その豪華なキャストの中で主役を張った柴咲コウは、たいしたもんです。
堂々とした貫禄でした。
久々に観る、その世界に身を委ね、時間を預けるタイプのドラマだったんじゃないでしょうか。

わが家の歴史八女家.jpg

淡々と物語が進む群像劇でしたが、なんだかんだいって、人々が幸せそうだったのがよかった^^
観てるこっちも、世界に浸っているだけで、その時間分の幸せをもらえたような気がします。
海辺に住み、月がきれいだからと自然に連れ添って夜の浜辺に出掛けるような家族、素敵ですよね(^_^)

わが家の歴史堀北真希榮倉奈々.jpg

物語が描く時間軸が長いので、俳優の皆さんも、
外見でその時間経過を表現するのが大変だと思いますが、
もっとも感心したのは堀北真希かなぁ。
ついこないだまで、「特上カバチ!!」で、大人っぽい役をやってたと思ったら、
今回は、「ALWAYS 三丁目の夕日」の時のような田舎の純情娘っぽい風貌。
若いながらも、役者やのぉという感じでしたね。

わが家の歴史柴咲コウ佐藤浩市.jpg

柴咲コウと佐藤浩市が初めて踊るシーン、「ムーンライト・セレナーデ」がかかってましたね~
この曲、「不毛地帯」で唐沢寿明と小雪がニューヨークの逢瀬で踊ったときも流れていました。
いまさらながらいい曲ですね^^
あの「不毛地帯」でのシーンを思い出しました。

相武紗季ちゃんの登場を心待ちにしていましたが、
彼女の少女時代をさくらまやちゃんが演じていたようでした。
二回目には登場するのかな?
楽しみです^^

<関連記事>
「わが家の歴史」楽しみですね^^-「ネプリーグ」の相武紗季


ベスト・オブ・グレン・ミラー

ベスト・オブ・グレン・ミラー

  • アーティスト: グレン・ミラー楽団
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/10/23
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(83)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 83

コメント 14

ちゃるこ

観ようかどうしようか迷っていたのですが
夫の帰りが遅かったので、リアルタイムで
観ちゃいました^^
本当に豪華キャストですよね~。
西田敏行の明るさがよかったと思います♪
柴崎コウちゃん、やっぱり可愛いなぁ!
今夜の分は録画しとかなくちゃ☆
by ちゃるこ (2010-04-10 13:41) 

甘党大王

柴咲コウさんと佐藤浩市さんの年齢差に三姉妹(^O^)/
大うけ(>_<)♡
これからも楽しみになドラマです(*^_^*)
by 甘党大王 (2010-04-10 13:51) 

デルフィニウム

またちら見でした^^;
by デルフィニウム (2010-04-10 14:55) 

yukky_z

>柴咲コウさんと佐藤浩市さんの年齢差に
>三姉妹(^O^)/大うけ(>_<)♡

佐藤さん曰く「何か悪いのかぁ?」って、
マジ顔で答えてましたよ^^;
by yukky_z (2010-04-10 20:02) 

cheese999

クロスバイクですか。崖の上に住んでいると、自転車に乗る機会が減りますが、風切るさわやかさはたまりませんね。
by cheese999 (2010-04-10 22:33) 

とうふさん

番宣いっぱいしてたので気になってたんですが…。
3夜連続、とかが苦手なんです(笑)
by とうふさん (2010-04-10 23:01) 

ホタルの館

あ、これ見ましたよ。
ほんと豪華ゲストですよね!
さっきも2日目のを見てました。
by ホタルの館 (2010-04-10 23:29) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
西田敏行さん、芸達者ですよね。
柴崎コウちゃん、昭和風のヘアースタイルが似合ってましたね。
他の姉妹が幼い感じにしてた中、
ひとりだけ女っぽかったですね(^_^)
by @ミック (2010-04-11 10:24) 

@ミック

甘党大王さん、コメントありがとうございます^^
佐藤浩市さん、あまり年齢を感じませんが、
柴咲コウさんとなら結構さがありますよね。
佐藤隆太と松本潤の年齢も逆だし、
そうやってみていくのも面白いですよね(^_^)

by @ミック (2010-04-11 10:37) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
三日連続二時間超、すべて観るのは大変ですよね~
by @ミック (2010-04-11 10:40) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます^^
何気に、天海祐希さんとの夫婦よりしっくり来てる感じがしました。
主観的に観てるからかなぁ。
by @ミック (2010-04-11 10:45) 

@ミック

cheese999さん、コメントありがとうございます^^
天気が良くなったので、今日もクロスバイクで出掛けてきます(^_^)
by @ミック (2010-04-11 10:49) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
私も苦手ですが、
三谷幸喜と豪華キャストに惹かれて観てみました(^_^)
by @ミック (2010-04-11 10:50) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
私も、無事2回目も見終わりました。
最終話、見終わった後、自分がどのような後味を感じるのか、
ちょっと興味があります。

by @ミック (2010-04-11 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録