SSブログ

最悪の出会いから、あっという間に縮まる距離-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」 [素直になれなくて]

シカゴの曲も懐かしい「素直になれなくて」、始まりました。
今回の上野樹里は、ラスト・フレンズのような男前ではなく、
どちらかといえば、話し方がちょっと甘えた感じで“のだめ”風でした。
だからといってとんでるわけでもなく、彼女には珍しい、とっても普通な感じの女の子でした。
出会うより先にtwitterで言葉を交わしていた、男女5人の恋物語のようです。

素直になれなくて上野樹里瑛太玉山鉄二関めぐみ2.jpg

まだ顔も知らぬ頃に起こった、瑛太との偶然の出会い。
きっかけとしては定番でしたが、瑛太の勘違いによってひどいものになってました^^;
「ウォーター・ボーイズ」の妻夫木聡と平山あやより突飛だったかもしれません(笑)
お互い最低の印象をもったはずなのに、このドラマの上野樹里、
可愛くて、控えめで可憐な人柄がにじみ出てて、瑛太はすぐに心惹かれた様子。
最初は警戒してた上野樹里でしたが、瑛太が攻勢に出た途端、偶然が偶然を呼び、
ふたりだけで瑛太の顔前に素足をさらすことに。
いきなりこんなに距離を縮めていいのか~
あんなことされたら男は辛抱たまらんぞ~と思ったら、案の定…(笑)

素直になれなくて上野樹里瑛太素足2.jpg

そのあとに続く、twitterでつぶやきを交わしていた頃の想い出を語るシーン、よかったですね。
何気ない言葉の中に相手の微妙な感情の変化を感じ取り、
必死に考え相手のために言葉をかけた上野樹里。
その言葉を貰った時の喜びや感謝の気持ちを胸に、心にしみるような写真撮り、送った瑛太。
その写真は二人の美しい想い出になっていたようでした。
あの言葉を交わしたとき、もう二人の運命は決まっていたのかもしれませんね^^

その想い出話をきっかけに、ふたりはすっかり仲良しになっちゃって、
上野樹里は思いっきり前のめりに。
そこらへんも可愛かったですね^^

素直になれなくて上野樹里2.jpg

その後、冷や水を浴びせられるような出来事もありましたが、
次第にふたりだけの時間も増え、互いの心に占める割合も多くなってきているようです。
一方では、5人それぞれにtwitter上のつきあいでは語れていない問題を抱えているようでもあり、
物語はそういう苦悩も描くつもりのようです。
そんな部分にも期待かな?
でも私は、上野樹里と瑛太の恋路ばかりが気になります^^;
樹里ちゃんの思い、かなって欲しいな~

素直になれなくて上野樹里瑛太2.jpg

twitter上での見栄はりを、正直にカミングアウトした瑛太に、
「なんで正直に言った?」って無邪気に言えるの、上野樹里くらいかな~^^

ジェジュンも頑張ってましたね(^_^)

<関連記事>
最終回、すななれ会最高!-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
次週、最終回、二人の恋は実るのか?-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
海のすななれ会、でもリンダの心は…-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
ピーちの恋の駆け引き-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
背伸びするジェジュンと『こうしててくれるだけでいいから』攻撃-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
ハルの為の場所はあけておく-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
一途なジェジュン-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
すななれ会解散の危機、だけどやっぱり依存してる?-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
すななれ会-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
立って待ってる横顔がよかった-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」の上野樹里
キリリとした上野樹里
バイオリン協奏曲-チャイコフスキー


コンプリート・ベスト

コンプリート・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/08/21
  • メディア: CD



an・an ( アン・アン ) 2010年 4/14号 [雑誌]

an・an ( アン・アン ) 2010年 4/14号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: 雑誌



COLORS~Melody and Harmony~/Shelter(DVD付)

COLORS~Melody and Harmony~/Shelter(DVD付)

  • アーティスト: JEJUNG & YUCHUN(from 東方神起),H.U.B.,YUCHUN,JEJUNG,Yoichiro Kakizaki,h-wonder
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(108)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 108

コメント 22

nano

今後に期待してます
by nano (2010-04-16 05:37) 

デルフィニウム

樹里ちゃんは好きです。
のだめファンですから。
by デルフィニウム (2010-04-16 10:09) 

future-miracle

ラストフレンズの彼女が好きだったので、最初は「のだめ口調」にテンション下がりました。。。
でも、可愛くて素直でイイ子でしたね!!好感持てます^^
瑛太&井川、吉川&ふぶきのラインが気になる。。。
井川遥、痩せましたよねー!
by future-miracle (2010-04-16 11:00) 

Far-East

瑛太といえば木村カエラっていうのが頭にあって
上野樹里はどうもしっくりいきません。
明日から映画のだめ後編、始まりますよね。前売り、買わなくては。
最近記事のランキング、変わってきましたね。。
こちらの読者、若い人が多いんだ。。圧倒されそう。。
by Far-East (2010-04-16 11:38) 

@ミック

nanoさん、コメントありがとうございます。
渡辺えりさんがすごかったですね^^
役得!(笑)
by @ミック (2010-04-16 14:53) 

とうふさん

とうふさんも、あの、のだめ口調がダメです…。
のだめ自体は好きだったんですけどねぇ。
突っ込みどころ満載なベタな展開も苦手かも…><
脱落するかどうか、とりあえずもう一回見てから決めます。
瑛太くんはめちゃくちゃ良かったと思います。
by とうふさん (2010-04-16 14:54) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
のだめの樹里ちゃん、大人気ですね~(^_^)
by @ミック (2010-04-16 14:55) 

@ミック

ラストフレンズの彼女、新境地を開いてましたよね^^
このドラマの月子イイ子でしたよね。
結構顔や態度に出てて、素直といえなくもないような…(^_^)
吉川&ふぶきのライン、渋いチョイスです!(笑)
by @ミック (2010-04-16 15:00) 

@ミック

Far-Eastさん、コメントありがとうございます^^
確か、瑛太くんと上野樹里ちゃん7回目か8回目かの共演で、
互いにもっとも多いと言ってました。
確かに顔と体の大きさの比率でいうと、
木村カエラの方が瑛太とピッタリかもしれません(^_^)
by @ミック (2010-04-16 15:12) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
オープニングになんだか思わせぶりなシーンがありましたよね~
あれについての情報、その後、何にもなかったですよね^^;
のだめ口調をやめろっていう意見が多く届けば、
改めるのかな?
普通の女の子なんだから、普通の口調の方がいいかもしれませんね。
by @ミック (2010-04-16 15:27) 

遊ぶ大人

このドラマ 実は私も注目しています。
ミックさんのプログに取り上げてもらって嬉しいです。
by 遊ぶ大人 (2010-04-16 20:45) 

emi£y

こんばんわ~
この記事待ってました~~~♥

最後の一言に
ナイス50個な想いでナイスしました
ウキャンウキャン♪

でも、Twitterの中では不評論が飛び交ってました。
脚本家の北川さんを攻撃する人も居て。。。
見てられませんでした(ToT)
by emi£y (2010-04-16 22:05) 

えのみ

Twitterの面白さと恐さみたいものを感じました。
この先の進展が気になりますね。
by えのみ (2010-04-17 01:59) 

pandan

素直になれなくては長女が観てました。
続けて観るようです。★
by pandan (2010-04-17 07:20) 

@ミック

遊ぶ大人さん、コメントありがとうございます^^
喜んでいただけて私も嬉しい気分です(^_^)
by @ミック (2010-04-17 16:18) 

@ミック

emi£yさん、コメントありがとうございます^^
う~ん、役柄の設定がファンの方のお気に召さなかったんでしょうか。
最初はフリだと思いますので、
あとに大きな果実が待っているような気がしますが…
見守ってあげて欲しいですね(^_^)
by @ミック (2010-04-17 16:23) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
米国ではtwitter人口が急増して、
こないだ広告も始まったようですね。
日本ではまだまだですが、
このドラマをきっかけにさらに注目されるかもしれませんね。
リアルで会うようになった人同士でも、
twitterでtwitするもんなんでしょうかね~
ドラマを参考にしたいと思います。
by @ミック (2010-04-17 16:36) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
長女さん、twitterはされてるのでしょうか?
by @ミック (2010-04-17 16:38) 

ちゃるこ

今頃なコメントでごめんなさい(>_<)
私も「のだめ口調」が時々気になりました。。。
どちらかと言うと「ラスト・フレンズ」っぽい樹里ちゃんを
期待していたので。
twitterは鳩山首相もされているくらいですから、
もっと明るいネットツールだと思っていたのですが、
あのドラマだけ見ると、私生活に問題を抱えた人たちが
寂しさを埋めるための手段・・・って感じがして、
なんか暗いイメージができました(^_^;)
誰にでも見栄や虚勢はあると思うんですけどね。。。
by ちゃるこ (2010-04-18 23:16) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
twitter、携帯でしてたっぽかったですね。
auでもできるんだろか?
でも、メール扱いじゃなく、
ネットにアクセスしてるのと同じ扱いなのかな~
今時の携帯使いの人ってパケット定額の上限まで
使うものなんでしょうかね~
頻繁にtwitしてたら、上限まで行きそうですね^^;
by @ミック (2010-04-20 13:27) 

ちゃるこ

再びコメントです♪
私は上限まで使っていますね~(^_^;)
twitterには興味はないのですが、外出先でブログを
見たり、友人たちとのメールのやり取り、ニュースなんかも
時々見ているので、パケ放題で助かってます☆
でもメールだけなら、上限までは行かないかも?
by ちゃるこ (2010-04-20 19:15) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
やっぱり上限まで使うんですか~
私は携帯では通話とメールと歩数カウント=カロリー消費計算がメインで、
ネットへはほとんどアクセスしてなかったので、
全く上限に達しません。
auってメールは微妙に別扱いされてるようで…
ただ最近米国では、人気の移動購買車(グルメな屋台とか)が
現在位置を発信したり、
サンドイッチマンが自分の歩いてる位置を発信したら、
それを見たい人が集まってきたり、
さまざまな使われ方でビジネスに絡んできているようなので、
始めないとまずいかな~って思ってました。
このドラマのように、人間関係が築かれることもあるんですね~
by @ミック (2010-04-21 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録