SSブログ

初回から見事にあざむかれました^^;、人情話に不覚にも涙…-「新参者」 [新参者]

今クール屈指の期待のドラマ、「新参者」、始まりましたね~
阿部寛演ずる警部補のキャラクター造形、
見事に興味をそそられる魅力的な人物像になってましたね^^
阿部寛って、毎回毎回そんな感じですから、いつもながらすごいことだと思います。
これも「超ホンマでっか!?TV」で植木理恵さんがおっしゃってた、
「人間は一貫性がない人物に対して興味を持ちより知りたくなる」
という理論を無意識のうちに適用させてるってことでしょうか(笑)
大まかな人物紹介を兼ねた、冒頭のつかみもOKでした。
もしかして、津田寛治と麻生祐未は、あのつかみだけの為に出演したんでしょうか?
だとしたら、とっても贅沢な冒頭シーンでした(^_^)

新参者阿部寛.jpg

初回のメインストーリーにからんできた人たち、
それぞれひとクセありそうな、ちょっとアクの強い人たちでした。
てっきり、この中に犯人がいると思い見てましたが、
まんまと術中にはまってしまいました(笑)
そればかりか、結局みんな愛情のかたまりみたいな人たちばかりだとわかって、
不覚にも、そのあまりにも心のあたたかい人情話に落涙してしまいました。
油断でした。
初回から東野圭吾にやられるなんで、私もまだまだです(笑)

新参者黒木メイサ溝端淳平.jpg

ところで、黒木メイサ、出てきましたが、あまりフィーチャーされてませんでしたね~
まあ、阿部寛だけでも十分一時間持ってたように思いましたが、
女優オリエンテッドな私にとって、楽しみが先延ばしされたようで、
淋しくもあり楽しみでもありですね^^
次回以降を視聴する動機づけがひとつ増えたというところでしょうか。

いく人かの役者さんがカメオ的に出演されていたようですが、
皆さん主要キャストの方々なんですよね?、たぶん…
まだ、まだ、奥が深そうなドラマで、今後がホント楽しみです。
毎週々々あざむかれてみたいですね(^_^)

<関連記事>
最終回、ついに事件の全貌が明らかに-「新参者」
次週、最終回、ついに真犯人判明?-「新参者」
真犯人は誰だ、いまだ容疑が晴れない三浦友和-「新参者」
三浦友和、引っ張りますね~-「新参者」
谷原章介と草刈民代-「新参者」
黒木メイサの表情に泣かされる-「新参者」
事件解明よりその世界が心地良い-「新参者」
ミニスカ妻登場-「新参者」
人の愛情って不思議、人情話に再び落涙-「新参者」
TBS春ドラマの垣間見-「オールスター感謝祭’10春 」超豪華!クイズ決定版
「白い春」の黄金のトライアングル
白い春
自虐の詩-中谷美紀のブスメイク、阿部寛のセーター


新参者

新参者

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: 単行本



新参者 オリジナル・サウンドトラック

新参者 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: Anchor Records
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 82

コメント 6

yukky_z

阿部さん、相変わらずデカイですなぁ^^;
朝起きると192cm位あるそうです!
by yukky_z (2010-04-19 20:46) 

とうふさん

今期は、このドラマが夫婦で観れるドラマになりそうです^^
毎クール、1つくらいは一緒に観たいなぁと思うんですが、なかなか…。
(ちなみに前期は、コードブルー2でした)
黒木メイサはどんな風に目立ってくるのかな!?楽しみです。
溝端くん、良い感じですね。彼はこれから伸びそう!
by とうふさん (2010-04-20 11:59) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます^^
いつだったか、「いいとも」で、
しばらく公称を189cmとしていたとおっしゃってました。
by @ミック (2010-04-20 14:32) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
日曜夜の楽しみが、ひとつ増えましたね~
スタートダッシュも決めたみたいですね(^_^)
by @ミック (2010-04-20 14:36) 

えのみ

思っていた以上に面白かったです。
黒木メイサの役がいまひとつ分かりませんが
今後のキーポイントになるのでしょうか?
たい焼きが美味しそうでした。(^_^.)
by えのみ (2010-04-21 01:13) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
そうそう、たい焼きも人形焼?もせんべいもおいしそうだったですね~(笑)
そういう小物の使い方も上手でしたね。
でも、懐中時計は違和感あったかな(笑)
by @ミック (2010-04-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録