SSブログ

愛情表現の下手くそな男がひとり…-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 [ドラマ]

「ジェネラル・ルージュの凱旋」第4回。
いよいよメイン・ストーリーに深く関わってきそうな男がゲスト患者となる物語が描かれることになりました。
そのことによって、白鳥が治療に関与する必然性が生まれ、
自然に物語に入り込む素地が出来るはず…だったんですが、
今回は治療チームの善意ばかりが目につき、白鳥の言ってること、
言いがかりにしか聞こえませんでしたね~^_^;
しかし、一見、善意の塊として好意的な気持ちでスルーさせてしまうような事の裏側に、
とんでもないことが潜んでいる可能性もあるわけで、
そういったことへの伏線として、今回の白鳥の疑り深さは利いてくるのかもしれません。
最後のシーンに、その効果が少しでてましたね。
それまでは、白鳥、ただの疑り深い嫌な奴だったんですが…

ジェネラルルージュの凱旋伊藤淳史仲村トオル病院にて.jpg

男って、伴侶に全幅の信頼を置いていると、
あんまりいちいち言わなくなりますよね。
言わなくてもわかるもんだと思ってるし、そうであって欲しいと願ってます。
自分ら二人はそういう理想の関係であると、心の中で優越していたいと考えてると思います。
でもそれは思い過ごしで、やっぱり言わなきゃわからないものらしい…
物語を見てて、ここにも愛情表現の下手くそな男がひとりいたなぁ、と。
ちょっとでも愛しい気持ちを伝えていたら、問題なかったのかもしれないのに。
「新参者」の夏川結衣によると、そんなたった一言のために頑張れるし、
愛情も保てるようでしたけど。
今回の広田レオナも、別れようと思ってる男のことなのに、あれほどまでの心配ぶり。
持ってた離婚届は、寂しい気持ちに気づいて欲しいと言う、
夫への警鐘に過ぎなかったのかもしれないですね^^

ジェネラルルージュの凱旋伊藤淳史白石美帆2.jpg

愚痴外来と陰口を叩かれるグッチー、
病院においてユーティリティー・プレイヤーとして立派に機能してますね^^
西島秀俊が言うところの、
「医療ミスだと簡単に言いたがる患者(側)と、それから守れない国が疲弊させている」
組織には、ああいう細かい心遣いの出来る人、必要だと感じます。
そういえば、今回はグッチーの実家、でてこないな~
パート1では、結構和むシーンで好きだったんですが。
また出して欲しいですね。

ところで聖子ちゃんの主題歌、発売日が近づいてきましたが、ヒットしてくれるんだろか。
ドラマの最後に流れてくるのを聴いてると、
聖子ちゃんらしい表現力に溢れているようにも思いますが…
プリンセス・セイコの方はいまひとつなようなので、
こっちには久々にベストテンに入って欲しいと思っています(^^)

<関連記事>
来週いよいよメインストーリーへ?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
白鳥・グッチーのコンビネーションを再確認-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
白鳥、グッチーコンビ復活、電車男、陣釜さんコンビも復活?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
電車男、不思議とみんな味方するんですよね
やっぱり、エルメスは最高!
さすがに盛り上がってきました・・・チーム・バチスタの栄光


ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: 単行本



いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付)

いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 松田聖子
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD



アイドルみたいに歌わせて(DVD付)

アイドルみたいに歌わせて(DVD付)

  • アーティスト: 矢島美容室 feat.プリンセス・セイコ,エンドウサツヲ
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD

ブログトップへ戻る
nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 102

コメント 6

とうふさん

伴侶に限らず、やっぱり、好きな人には好き、って言葉で
ちゃんと伝えないとダメかな~!?
態度で分かるでしょ!?
って思うけど、そして、あまり明確にしたくない部分もあるのだけど、
好き、って伝えてないと、
なんでこんな事をするのかな!?
って思われるんでしょうかね…(笑)

by とうふさん (2010-04-28 09:48) 

デルフィニウム

イタリア男性を見習ってほしいものです。w
by デルフィニウム (2010-04-28 11:41) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
私もえらそうなことを言える立場では無いような気もしますが、
こういうのを見ると、節目節目で伝えておく必要を感じますね~^^;
愛情の有無の前提がそろってると安心かも。
伝え方に工夫があれば、さらにいいような…
おっしゃるとおり、明確にしなくてもうまく伝わるような工夫できれば、
最高ですね(^_^)
by @ミック (2010-04-28 11:48) 

cheese999

男と女、永遠に分かり合えないのかもしれない。。
だから、お互いを尊重して、少しでも努力する。
その積み重ねがなければ、てことでうかね。

偉そうなkといってすみません。
by cheese999 (2010-04-28 22:11) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
ジローラモさん、おいたがばれちゃったみたいですね(笑)
by @ミック (2010-04-30 13:10) 

@ミック

cheese999さん、コメントありがとうございます^^
おっしゃるとおりじゃないでしょうか。
みんな、「永遠に分かり合えないのかもしれない」
こう思いたくないんじゃないでしょうかね~
by @ミック (2010-04-30 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録