SSブログ

一途なジェジュン-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」 [素直になれなくて]

「素直になれなくて」の第5回。
今回は、いよいよ物語のダークな部分が描かれることになりました。
渡辺えりのパワハラ(セクハラか?)。
吉川晃司の病。
井川遥の夫の嫉妬。
そして、上野樹里を取り巻く魔の手。

素直になれなくて上野樹里ピンチ.jpg

中でも最も心配されたのが、上野樹里のまわりの不穏な空気だったと思います。
私はてっきり上野樹里の知らない間に暗躍されて、
翻弄させられちゃうのかと思っていました。
そこであんまりディープな闇に突っ込んでいっちゃうと、
せっかく、見ていてワクワクするような5人の日常的な話が置いてかれちゃうような気がして、
それはいやだなぁと思っていました。
見てたら、上野樹里の方がいち早く気づいてたので、一安心。
闇の深さも、とりあえずは5人の立ち位置にちょっとした変化を与えるスパイス程度で、
すぐ5人の人間関係の話に戻ったようなので、そこでも一安心でした。
ただ、まだ根本的な解決を見たわけではないので、もう少し尾を引きそうですね。

さてさて、冒頭シーン。
先週の終わり際、瑛太が水をかけられたシーンで続くとなっていました。
瑛太の水をかけられたあとの反応、大人でしたね~
自分もああやって笑っていたいけど、できるかな^_^;
確かに、ジェジュンの事を友達だと思っていて、
かつ、自分も上野樹里に好意があり、
さらに、自分の方により気があると思ってたら、瑛太のように答えるかも。
このとき上野樹里の気持ちをおもんばかって水をかけた関めぐみが、
後に、上野樹里と瑛太の恋路の邪魔をすることになるのは皮肉でした。

あのあと、上野樹里と瑛太が二人で会話しながら帰ってましたけど、
あれって、ある意味デートみたいなもんですよね。
なんだかんだ言って二人きりで歩いて会話して・・・
ガリレオ教授と柴咲コウもこんな感じでしたけど、
その先に踏み込んだあとの時間より、こういった自然な時間のほうが貴重のような気もします。
こういった積み重ねで静かに深められていく愛情って、いいですよね。
なんて言うんだろう、友情のある愛情って言うのか、
見ていても幸せな気分になっちゃいます^^

素直になれなくてジェジュンtwitter.jpg

これまで不利な展開を余儀なくされていたジェジュン。
燃えるような愛情で気持ちが抑えられない様子がよくわかります。
一刻も早く自分のものにしたくて、結果を出したくて…
上野樹里みたいなタイプはどうなのか、よくわかりませんが、
女性は押しに弱いって聞きますから、
彼のエキセントリックな情熱の表現も効果的なのかも知れませんね。
というか、そういう若さを武器にせずにどうする?というところでしょう。
物語の闇な部分が味方して、上野樹里をめぐる立ち位置も、微妙に変化したようですから、
これからジェジュンの攻勢が見られそう。
表情にどのような変化が見られるか、楽しみですね^^

素直になれなくて井川遥黒い服.jpg

井川遥、黒が似合ってましたね。
いつもなら完全にやられてるところですが、今回ばかりは、
第2回で、瑛太を待って待ち合わせ場所に佇んでいた上野樹里の横顔の方が忘れられません。
井川遥、このところ瑛太といてもプチ修羅場っぽい雰囲気が漂ってましたから、
どうなりますかね~
この後行き場所をなくしたりしないんだろか。

素直になれなくて瑛太玉山鉄二褒める.jpg

「目線が優しんだよ…」
玉山鉄二、瑛太のことを上手に褒めてました。
見習いたいです。

<関連記事>
最終回、すななれ会最高!-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
次週、最終回、二人の恋は実るのか?-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
海のすななれ会、でもリンダの心は…-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
ピーちの恋の駆け引き-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
背伸びするジェジュンと『こうしててくれるだけでいいから』攻撃-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
ハルの為の場所はあけておく-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
すななれ会解散の危機、だけどやっぱり依存してる?-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
すななれ会-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
立って待ってる横顔がよかった-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」の上野樹里
最悪の出会いから、あっという間に縮まる距離-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
キリリとした上野樹里
バイオリン協奏曲-チャイコフスキー


Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD



素直になれなくて

素直になれなくて

  • アーティスト: 菅原紗由理,菅原紗由理,中嶋ユキノ,加藤哉子,Sin,アイニ
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD

ブログトップへ戻る
nice!(422)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 422

コメント 10

デルフィニウム

相手が燃えすぎると引きますが?
こんな美青年ならいいですけどねww
by デルフィニウム (2010-05-14 09:35) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとございます^^
相手が燃えすぎると引き、よそよそしくなると気になる。
その振幅の大きさにやられたりしますよね(^_^)
by @ミック (2010-05-14 09:52) 

yukky_z

>渡辺えりのパワハラ(セクハラか?)。
玉鉄さんは役とは言え、お気の毒ですなぁ^^;
そのうち(既に?)瑛太クンも狙われたりして?!

それよりも「吉川さんと風吹さん(親同士)が
付き合ってた!」っていう方が、ヤバクない?
by yukky_z (2010-05-14 18:55) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます^^
玉鉄さん、ジェジュンにも、彼のために下げたくない頭を
実家で下げてあげてますが、こっちは単なる友情?
風吹さんには二人お子さんがいますね。
どう処理するんでしょうかね~
by @ミック (2010-05-15 08:01) 

とうふさん

まだ観てないので、また読みに来ます!(笑)
by とうふさん (2010-05-15 16:57) 

えのみ

段々とドラマに入り込んでしまいました。
録画もして2度見てます。(^_^.)
来週の予告もすごく気になりましたし、
会社でも盛り上がってるドラマです。
by えのみ (2010-05-16 01:34) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
これから「ハルフウェイ」の小径にでかけてきます(^_^)
by @ミック (2010-05-16 10:52) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとございます^^
みんなで盛り上がって観るのって楽しいですよね。
他の人に負けないよう、2度見する気持ち、わかります(^_^)
by @ミック (2010-05-16 10:54) 

とうふさん

やっと観ましたよ~。
一言で言えば、ジェジュン頑張ったね、パチパチパチ…って感じでした(笑)
あと、冒頭の水をかけた人が当たったので嬉しかったです^^
上野樹里に全く共感できず、しいていえば、玉鉄が一番自分に近い気がして、そういう視点でドラマを観ている事に気付きました。
こうやって観れば、脱落しないで最後まで観られるかも。
by とうふさん (2010-05-16 13:41) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
玉鉄視点、気がつきませんでしたが、
それも面白いかも知れませんね~(^_^)
樹里ちゃん、あの時瑛太も同時に駆けつけようとしていたこと、
後で知るのでしょうかね~
その時の気持ちの動き方も楽しみです。
ジェジュンも…
by @ミック (2010-05-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録