SSブログ

背伸びするジェジュンと『こうしててくれるだけでいいから』攻撃-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」 [素直になれなくて]

「素直になれなくて」の第7回。
今日は普段の上野樹里主観じゃなくて、どちらかと言うと瑛太主観のお話だったかな。

上野樹里もとられ井川遥も失い、うつろな気分の瑛太。
フラフラっと井川遥邸の方向に。
それを見つけた井川遥、よく瑛太と話をしてくれましたね~
話をしてくれれば、すこしずつ気持ちは落ち着いていくと思いますが、
ちゃんと会ってもらえたのは、瑛太が比較的冷静だったからかな~
あのような突然の別れ話の切り出しを受けた場合、
往々にして気持の整理がつかず、気持ちが高ぶってしまいますもんね。
そうしたら、まず避けられてしまうでしょう。
結果的に自分の気持も収まらず、悶々とすることに・・・
瑛太のように落ち着いて話せば、いい印象も残りやすいのに。
こないだの別れ際の井川遥の表情には、多少の未練もあったように感じましたが、
もう、結構クールになってしまってたかな。
でも、話は聞いてくれるし指輪の心配はしてくれるし、
最低限のやさしさはありましたね。
別れ話を切り出したあと、
元恋人への優しさをどこかに置いてきてしまったようになる人もいる中で、
きちんと礼儀は守ってました。
恋するふたりの絆を確認するアイテムとしては、タトゥーより夕陽の方が好きだなぁ。

素直になれなくてジェジュンすななれ会前.jpg

上野樹里、ジェジュンのためにおしゃれしてましたね。
上野樹里のために精一杯の頑張りを見せるジェジュン。
でも、今ひとつ上野樹里の好みを理解出来ていない様子。
上野樹里をちゃんと見てれば分かることかも知れないですが、
そんな余裕はないみたいですね~
背伸びしてみせるので精一杯。
いつもながらジェジュン、その青臭い様子をよく表現していますね。
観ていてかわいそうになるくらい。
上野樹里が、男をトンテンカンするタイプなら、それで全然OKなんでしょうけど、
もうちょっと男のそのままの姿を好きになるタイプなようだし、
等身大に気持ちを楽にしていたいようでもあるみたいですね~
上野樹里もやっぱり、ジェジュンでは埋められない心の隙間があるようです。

素直になれなくて上野樹里瑛太デート帰り.jpg

玉山鉄二の気遣い(詮索か?)に協力することになって、
また、瑛太の部屋を訪れることになった上野樹里。
ジェジュンとのデートの帰りにも遭遇し、たびたびふたりっきりの時間を過ごすことに。
二人に絆は再び深まり出した雰囲気でしたね。

恋の移ろう時というのは、残念ながら存在し、
様々な感情や倫理観が交錯しながらも、
結局は恋するふたりを認めるしかないような気がします。
いくら片方が好きで、約束もしたとしてもそのことだけで相手を縛ることはできないかもしれませんね。
責めることや何らかの心のケアを要求することはできますが・・・

でも、移ろうことが許されるのは本物の恋の時だけ。
刹那的な感情にまで身をまかせるなら、その人間性を恥ずべきでしょう。

素直になれなくてすななれ会2.jpg

「すななれ会」後の瑛太と関めぐみ、どんな関係になったのかな?

そして、叶わぬ思いを秘める玉山鉄二、その対象は誰なんでしょう。

関めぐみの『こうしててくれるだけでいいから』攻撃、
瑛太の『何もしないから』攻撃、
どちらも、それ以上のことをしてもいいかも・・・と思っている相手に与える言い訳としては
効果的かも知れませんね。
どうでしょうか?

<関連記事>
最終回、すななれ会最高!-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
次週、最終回、二人の恋は実るのか?-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
海のすななれ会、でもリンダの心は…-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
ピーちの恋の駆け引き-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
ハルの為の場所はあけておく-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
一途なジェジュン-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
すななれ会解散の危機、だけどやっぱり依存してる?-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
すななれ会-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
立って待ってる横顔がよかった-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」の上野樹里
最悪の出会いから、あっという間に縮まる距離-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
キリリとした上野樹里
バイオリン協奏曲-チャイコフスキー


Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD



素直になれなくて

素直になれなくて

  • アーティスト: 菅原紗由理,菅原紗由理,中嶋ユキノ,加藤哉子,Sin,アイニ
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD

ブログトップへ戻る
nice!(431)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 431

コメント 12

future-miracle

入り乱れてきましたね・・
ほんとジェジュン、ちょっと浮いた演技が上手いと思います。
玉鉄の意中のお相手はずっと瑛太だと思ってましたが、不毛な恋だからか?確信掴めずなかなかその辺は明かされませんね・・・。
瑛太ばかりが何故モテる?^^;
by future-miracle (2010-05-28 09:05) 

とうふさん

相変わらず、上野樹里に感情移入できないままですぅ。
全然、学校の先生に見えないし…中学校の先生くらいだったら良かったのに。
あ、でもそれじゃ薬物騒動が盛り込めなかったのか。
でも、薬物騒動もあれで終わり?って感じだし!?

関めぐみと瑛太の組み合わせ、ちょっといいかもって思いました(笑)
雰囲気とか、お似合いな感じ。
by とうふさん (2010-05-28 16:27) 

えのみ

ジェジュン…先走り過ぎちゃって、チョット心配です。
上野樹里と瑛太はずっと友達のままで居た方が
長続きすると思います。
でも関めぐみと瑛太…上野樹里が感づいてしまい
早く来週にならないかな。(^_^.)
by えのみ (2010-05-29 01:59) 

pandan

長女がこれだけは欠かさず観てます〜
瑛太のファンだそうです。
by pandan (2010-05-29 07:20) 

@ミック

future-miracleさん、コメントありがとうございます^^
玉鉄さん、ジェジュンにもやさしいですよね。
これでノーマルな人だったらどうしよう・・・(笑)
私のまわりでは、
関めぐみの行動に非難ごうごうの人が多いみたいです。
by @ミック (2010-05-29 15:37) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
関めぐみと瑛太、一緒に夜を過ごしたのか、
肝心なところは描かれてなかったような…
瑛太は、髪の毛を褒めて関めぐみをなだめた・・・?
その割には入念に髪をなでてましたが^_^;
上野樹里ちゃん、ジェジュンとつきあうって言わなければねぇ。
by @ミック (2010-05-29 16:01) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
確かにそうかも知れませんね。
上野樹里ちゃん、友達でいるには可愛すぎる…
というところでしょうか^_^;
by @ミック (2010-05-29 18:11) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
瑛太ファンのお嬢さんはやっぱり、
瑛太と上野樹理の事を応援しているのでしょうか?
それとも他の女の子のほうがふさわしいと?
by @ミック (2010-05-29 18:15) 

うさこ

今頃すみません[あせあせ(飛び散る汗)] にわか瑛太ファンには(笑)ショックな結婚報道(ρ_;)
女性歌手と俳優さんパターンです水嶋ヒ○に続き涙

それはさておきドラマでは上野樹里ちゃんとくっついてほしいなぁなんて…でもなんでジェジュンと付き合ってるんだろう (役なのは分かります) 瑛太大好きビームがでてるのに(笑)

コンビニで偶然合ったり、悲しいときすぐ迎えに来てくれてうらやましいです(笑) やっぱりジェラシーかな(^w^)
by うさこ (2010-06-01 20:26) 

@ミック

うさこさん、コメントありがとうございます^^
>コンビニで偶然合ったり、悲しいときすぐ迎えに来てくれて…
こういうのっていいですよね。
ジェジュンとの口約束?より強い絆だっていうのが、
ヒシヒシと伝わってきますよね。
カエラちゃんにできちゃったのは計画通りだったんでしょうか。
by @ミック (2010-06-02 10:25) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとうございます<(_ _*)>
by たじまーる (2017-05-20 18:41) 

@ミック

たじまーる さん、10000niceおめでとうございます♪
by @ミック (2017-05-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録