SSブログ

仲村トオルが本格的に動き始めました-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 [ドラマ]

「ジェネラル・ルージュの凱旋」第9回。
メインストーリーのもうひとつ疑惑。
代議士鴨志田をめぐるキナ臭い動きの中で、
彼と親交の深い古くからの後援者が東城医大で不自然な命の落とし方をしました。
これが病気によるものなのか、医療ミスなのか、はたまた殺人だったのかをめぐるミステリー。
白鳥のテリトリーとなる出来事で、久々に彼の出番多かったですね。

ジェネラルルージュの凱旋伊藤淳史仲村トオルコーヒー飲む?.jpg

疑惑の目が、チーム・ジェネラルのメンバーに向けられ、
全員が疑心暗鬼になる様子、「バチスタ事件」を思い出しました。
あの時はそんな状態がワンクール続き、容疑者が浮かんでは消え、
それぞれの人物像を浮かび上がらせるのに、
白鳥・グッチーの凸凹コンビが八面六臂の活躍でしたが、
今回はキーマン鴨志田が代議士なので、そこは白鳥しか手を出せないかなぁ。
メディカル・アソート(医療器材の納入メーカー)の人間も外部の人間ですから、
グッチーの行動は制限されてきちゃうかもしれませんね。
海外出張中の院長、次回では戻ってくるようですから、
グッチーがまた特命を受けて、行動に制約がなくなれば、
今以上の活躍が見られるかもしれません。

ジェネラル仲村トオル西島秀俊.jpg

今回は白鳥のツッコミばかりが目立ち、死因の特定に寄与したのもジェネラルで、
いつもなら白鳥の命に従って独自調査を行い、
自分なりのやり方で新事実を見つけてくるグッチーも、
患者や遺族の心のケアにあたってはいましたが、
言ってることはいたって普通で物語を落ち着かせてはいましたが、
心にグッとくるほどでもなかったような・・・
やっぱり、両方目立って欲しいですよね。
そして、ふたりの掛け合いももっと見たい(笑)

ジェネラルルージュの凱旋西島秀俊加藤あい白石美帆.jpg

ジェネラルは独り者なんでしょうか?
救急医療に命を賭ける医者は、家族を持つ余裕などなさそうですもんね^_^;
それにしても、お医者さんたちって、こんな頻繁に屋上に行くもんなんでしょうか^^

<関連記事>
ジェネラル・ルージュ伝説、収賄疑惑のあらましが明らかに-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
いよいよ次週、倫理委員会発動!-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
聖子ちゃんの新曲どうなるかな-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
親子の絆の正体は?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
愛情表現の下手くそな男がひとり…-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
来週いよいよメインストーリーへ?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
白鳥・グッチーのコンビネーションを再確認-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
白鳥、グッチーコンビ復活、電車男、陣釜さんコンビも復活?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
電車男、不思議とみんな味方するんですよね
やっぱり、エルメスは最高!
さすがに盛り上がってきました・・・チーム・バチスタの栄光


ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 文庫



ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 文庫



My Prelude

My Prelude

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

ブログトップへ戻る
nice!(53)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 53

コメント 48

kaoru

おはようございます。
再読してもダメでした。
niceが表示されなくなってから重たくて
読み込みに時間がかかるのは私だけかな?
早く復旧するといいですね。
お医者様が頻繁に屋上へ行くのは
私も気になっています(^_^;
by kaoru (2010-06-02 06:50) 

さーやん

解りました、コメントを書くとナイスボタンが出ました
by さーやん (2010-06-02 07:37) 

バロックが好き

おはようございます。
ロシアンルーレットみたいです。
今日は、ナイスボタン出るでしょうか・・・。
by バロックが好き (2010-06-02 08:06) 

toshiro

ソネットの技術陣は真剣に改善していかないと、絶えず重いと日頃から評判悪いのですよ。


by toshiro (2010-06-02 08:43) 

abika

kaoruさんと、同じ症状です^^;
画面が開かないかと思いました。
この、コメント~入りますように。。
by abika (2010-06-02 08:58) 

yakko

niceが出て来ません。コメント欄もURLを入れないと書き込めません。どうしてでしょうね〜
by yakko (2010-06-02 09:42) 

mimimomo

おはようございます^^
一瞬だけ入ったみたい。
過去記事もと思って行ったけれど、もう開かないですわ(--;
by mimimomo (2010-06-02 09:51) 

デルフィニウム

書けばniceボタンがでる?^^;
by デルフィニウム (2010-06-02 10:27) 

マリン

出ませんねw狐ですけど。
by マリン (2010-06-02 10:29) 

emi£y

何度もあそびに来てるんですけど、
私もナイスが出なくなりました。
(´Д`)ハァ…なんでなんだろう。。。
by emi£y (2010-06-02 11:07) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんにちは。
ウチも皆さまと同じ現象で弱りましたわ~ ┐(´_`)┌
今回はコメを残してみま~すっ

by Labyrinth (2010-06-02 11:51) 

mamii

このままではどうしようもないですね。
by mamii (2010-06-02 12:03) 

@ミック

kaoruさん、いつもいつも申し訳ありません。
本文の読み込みのところで待たされちゃいますよね。
Safariだと、エラーがあったと教えてくれるようですが、
他のブラウザでもエラーだしてるんでしょうね~、きっと。
かえすがえす恐縮です。
病院モノとか学園モノとか、よく屋上がでてきますよね。

by @ミック (2010-06-02 14:17) 

@ミック

さーやんさん、ご不便をおかけしています。
コメントを書かれてから出たのでは遅いですよね^^;
お手数おかけして、申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 14:19) 

@ミック

バロックが好きさん、不要なスリルを与えてしまってもうしわけありません。
当たりが続いてくれると良いのですが・・・
by @ミック (2010-06-02 14:21) 

かずっちゃ

悪いのは@ミックさんではなくて、ソネブロです。
@ミックさんの方こそタイヘンですよね。
頑張ってください!!
by かずっちゃ (2010-06-02 14:23) 

@ミック

toshiroさん、コメントありがとうございます。
nice!機能はSo-netのウリなんだそうですね~
お手数おかけして、申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 14:30) 

@ミック

abikaさん、ご不便をおかけして恐縮です。
そんなに待っていただいた後にコメントしていただいて、感激です。
by @ミック (2010-06-02 14:32) 

@ミック

yakkoさん、ご不便をおかけします。
ご面倒をかけてしまって、申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 14:38) 

@ミック

mimimomoさん、過去記事にまでトライしていただいてありがとうございます。
治ったかなぁ~と思っても、ぬか喜びで、
すぐ再発してしまうようですね~
申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 14:41) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます。
出るんだったら、書く前に出ないとだめですよね^^;
お手数かけて申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 14:44) 

@ミック

マリンさん、ご不便をおかけして申し訳ありません。
ブラウザではChromeが一番、正常動作の確率が高いようなんですよ~
でも、絶対ではないみたいですね~
なにか逃げ道でもあれば良いのですが…
by @ミック (2010-06-02 14:48) 

@ミック

emi£yさん、ご不便かけて申し訳ありません。
次の「すななれ」までには、治ってほしいですね~
by @ミック (2010-06-02 14:50) 

@ミック

Labyrinthさん、ご面倒をかけて申し訳ありません。
わざわざコメントいただきありがとうございます。
by @ミック (2010-06-02 14:54) 

citron

ずーとナイス押せないですがコメント欄よりナイスです。
ソネブロは時たまストおこすようですね(笑
お医者さんってそんなに屋上に行くんでしょうか~。
病院に家族が入院している時は屋上で一度も見かけなったです。
by citron (2010-06-02 14:55) 

とうふさん

nice!は出たけど、コメント欄がゲスト扱いになってますね。
コメント欄を見てると、いろんな症状があるみたいですね。
とうふさんの知り合いのとこも、こんな感じなんですよ
(でも、とうふさんだけみたいで、ほかの人は普通にnice!が出来るみたいなんです)。
早く直ったら良いですね~。




by とうふさん (2010-06-02 14:55) 

@ミック

mamiiさん、コメントありがとうございます。
ホントどうしようもないですね~
お手を煩わすばかりで申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 14:57) 

@ミック

かずっちゃさん、あたたかいお言葉を頂戴しありがとうございます。
連日、ご不便をおかけして申し訳ありません。
by @ミック (2010-06-02 15:11) 

@ミック

citronさん、お手数をおかけして申し訳ありません。
ナイスありがとうございます。
普通、相談事は会議室などでするのではないかと思いますが、
屋上の方が絵的にいいんでしょうかね~
by @ミック (2010-06-02 15:19) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
現在、自分は普通にコメントできている(Chromeですが)
ようなので、このまま治って欲しいな~
ちょっぴり、期待しています。
by @ミック (2010-06-02 15:24) 

oko

abikaさんと同じに読み込みが重いんです。
今まで平気だったんだからソネットさん、
早く解決してくれるといいですね〜
by oko (2010-06-02 17:07) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-06-02 18:41) 

aya_rui

昨日も何故かコメント後に
niceが表示されるんですよねぇ(^w^)
バチスタ面白くなってますねぇ!!
誰が犯人なのか、今回も推理を楽しんでます♪
by aya_rui (2010-06-02 20:10) 

dora

また、調子悪いみたいですね(-_-;)<nice
by dora (2010-06-02 20:47) 

よっちゃん

やはりnice!ボタン、出てきませんね。(汗)

by よっちゃん (2010-06-02 23:48) 

よっちゃん

↑コメント入れてもボタン出てきませんね~(笑)
ボタンが出てきたら、まとめて押させて頂きますね♪
by よっちゃん (2010-06-02 23:50) 

ホタルの館

来週辺りから警察が関与してくれるでしょうね。
どこまで進展するのか楽しみです。
それにしても、仲村トオルさんがすごく出しゃばりに見えますw
by ホタルの館 (2010-06-03 00:17) 

官兵衛

 今日もnice! は駄目みたいです。

by 官兵衛 (2010-06-03 01:28) 

まる

バチスタ、映画は見ましたけどTV版は内容がちょっと違うのかな?

最近不具合多いですね^^;☆
by まる (2010-06-03 06:22) 

まる

うちはコメントしてもダメみたいです(◎_◎;)
by まる (2010-06-03 06:24) 

@ミック

okoさん、ご不便をおかけして恐縮です。
システムの処理能力が足りないという問題だったら、
簡単に治らないのかもしれませんね~
心苦しい気持ちです。
by @ミック (2010-06-03 14:27) 

@ミック

goro2001さん、こんにちは☆☆
by @ミック (2010-06-03 14:28) 

@ミック

aya_ruiさん、ご不便をおかけして申し訳ありません。
ついにコメント欄にナイスが表示されましたか^_^;
どうなっているんでしょう?
ドラマの方は、殺人事件が絡んできたっぽいですね。
いよいよ仲村トオルが全開の様子でした。
by @ミック (2010-06-03 14:31) 

@ミック

doraさん、ご不便をおかけして恐縮です。
3度目の返事は、なかなかSo-netから来ないみたいです。
by @ミック (2010-06-03 14:33) 

@ミック

よっちゃんさん、いろいろお試しいただいてありがとうございます。
お気を遣かわせて、申し訳ありません。
結構、長いこと解決しないできてしまいました。
皆さんのお手を煩わせることになってしまって、残念です。
by @ミック (2010-06-03 14:37) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
仲村トオル、余計なことと思う人には、
ホントたまらないキャラクターですよね~
西島秀俊をめぐる、
恋の鞘当のようなものも面白くなってきました。
最近ちょっとグッチーの話すことが、
ありきたりのことが多いように感じますので、
グッとくるような迫り方、して欲しいですね(^_^)
by @ミック (2010-06-03 14:42) 

@ミック

官兵衛さん、ご不便をおかけしてすみません。
わざわざコメントを残していただき、ありがとうございます。
by @ミック (2010-06-03 14:43) 

@ミック

まるさん、ご不便をかけて申し訳ありません。
映画版をご覧になられましたか。
映画版でのクライマックス、倫理委員会でのジェネラルの糾弾は、
もう終わっちゃったんですよ。
そして、TV版ではグッチーがソフトボールをするシーンがありません^_^;
by @ミック (2010-06-03 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録