SSブログ

働くパパはちょっと違う-「ヤンキー君とメガネちゃん」 [ドラマ]

ここ一週間ほど、nice!が表示されないなどの不具合が続き、大変ご迷惑をおかけしました。
So-netへ問い合わせても、有効な回答がもらえず、ご不便をおかけし心苦しく思っておりました。
やっと、週末になり、私自身も腰をすえてサイトを見直す時間ができました。
結果、おそらくは、5月28日でサービス終了となったアクセス解析サービスがあったようで、
そのサービスを利用するためのスクリプトがタイムアウトしていたために起きていた現象であったように思います。
他にも同時期に、終了となるSo-netSNSの記事や写真を保存するために、非公開のサブブログを立ち上げて、インポートしたりもしておりましたので、そちらの影響(私のidでの負荷?)もあったのかもしれません。
先ほど、両方とも削除してみました。
これで正常に動作してくれると良いのですが・・・
ご訪問いただいた皆さんに多大なお手数をおかけしたのにもかかわらず、
あたたかいお言葉や、コメントでのnice!等をたくさん頂戴し、万感胸に迫る重いでした。
本当にありがとうございました。



「ヤンキー君とメガネちゃん」の第7回。
成宮くんと仲里依紗のクラスが、お勉強のために温泉地に合宿に出かける話でした。
普段は教室でのつきあいがほとんどなクラスメイトと、一日中一緒にいられるとなると、
なんだかウキウキしますよね^^
同じクラスに好きな人がいるならなおさらです。

ヤンキー君とメガネちゃん坂井真紀.jpg

ということで、そっち方面の話の進展を期待しましたが、
意外や意外、担任の先生と家族のエピソードになってましたね~
いままでギャグの対象のような感じでしか見てなかった先生ですが、
意外と生徒中心の生活を送っていたようで、
家族をないがしろにしていると思われて、奥さん(坂井真紀)に実家に帰られちゃったみたいでした。
この唐突な合宿も、半分は奥さんの実家にいる息子に会いたいがためだったよう。
でも、その割には生徒を放っておけず、
仲里依紗に勉強を教えるために息子との約束をすっぽかしたり、
教師としての誇りが家族との絆を強めるのを邪魔してしまっている様子でした。

義侠心に篤い仲里依紗が、家族との信頼感気回復に一肌脱ぎ、
それにつられて成宮くんや、その他の生徒会メンバーも、
照れ隠しの態度を見せながらも協力し、
見事、先生は坂井真紀の愛情を取り戻し、大団円でした^^
働くパパは光ってましたね~
しかし、坂井真紀、あの先生にはもったいないです(笑)

ヤンキー君とメガネちゃん仲里依紗成宮寛貴川口春奈.jpg

ところで、ハイソックスの生徒会書記(川口春奈)の女の子。
とっても硬派な感じなんですが、ちゃんと乙女心も持っているようですね~
成宮くんを気にする瞳、キュートでしたね^^
あの子が単行本17巻の表紙を飾ってる女の子なんでしょうか?
だんだん目立ってきましたね。

そして、成宮くんの入試のマドンナって、仲里依紗だと明かされた、
と考えていいんでしょうか?
書記の女の子と複雑な関係になってきちゃった?
同性同士に友情があるので、こういうトライアングルは、見てて好きですけど^^
本郷奏多くんが敏感に感じてて、うざそうにしてましたが、
実は関わってきて(関わりたくて?)、何かしてくれそうな雰囲気もありましたね~
恋のゆくえも楽しみになってきました。

ヤンキー君とメガネちゃん仲里依紗川口春奈2.jpg

合宿の夜、宿でリラックスしてるときの仲里依紗と書記の子の二人、
やっぱり、学校の時とオンナ度がちがいますね(^_^)

<関連記事>
チェンジ!-「ヤンキー君とメガネちゃん」
ベストカップル・コンテスト-「ヤンキー君とメガネちゃん」
優等生で不良な本郷奏多-「ヤンキー君とメガネちゃん」
「正義の味方」も終わりました


ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 吉河 美希
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: コミック



ルーズリーフ

ルーズリーフ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD

ブログトップへ戻る
nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 83

コメント 26

♪写楽♪

@ミックさん
 こんにちわ~(^^

いつもnice!をありがとうございま~す。

イライラしちゃったでしょう~(笑)
ご苦労様でした~
by ♪写楽♪ (2010-06-05 11:19) 

@ミック

♪写楽♪さん、コメントありがとうございます^^
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
今晩はぐっすり眠れそうな感じです(^_^)
by @ミック (2010-06-05 12:46) 

mimimomo

こんにちは^^
今日はすんなり~
先生の中にも家庭より生徒中心って、今でもいらっしゃるのかしら~
ドラマだけかな~
by mimimomo (2010-06-05 13:08) 

oko

あっ・・・ナイスボタンでました。押せました。
表示しました〜
お疲れさまでしたっっ♪
by oko (2010-06-05 14:56) 

Far-East

いろいろあったなんて知りませんでした。。。
大変でしたね。

メガネは
うちの高校生の娘も突然メガネちゃんみたいな黒ぶちなものを
掛けはじめていて驚いてます。。
流行なんですね。。
by Far-East (2010-06-05 15:31) 

mamii

よかったですね、これですっきりしましたね。
by mamii (2010-06-05 15:39) 

nano

原因判明のようですね(。・w・。 ) ププッ
スッキリも何よりです♪
by nano (2010-06-05 16:36) 

@ミック

mimimomoさん、コメントありがとうございます^^
すんなりでよかった~
最近の先生、生徒と深く関わりづらくなってるかもしれませんね~

by @ミック (2010-06-05 16:59) 

@ミック

okoさん、正常に表示されて、ホッです。
長いことご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
ねぎらいの言葉、ありがとうございます^^
by @ミック (2010-06-05 17:04) 

@ミック

Far-Eastさん、コメントありがとうございます^^
原因がわからなくて大変でしたけども、
自分が気がつかなかったようなので、反省しています。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
黒ぶちメガネ、流行っているんですね~
外した時のギャップがいいのかな(^-^)
by @ミック (2010-06-05 17:12) 

@ミック

mamiiさん、ご心配&お手数をおかけし続けて申し訳ありませんでした。
ねぎらいの言葉、痛み入ります。
by @ミック (2010-06-05 17:20) 

@ミック

nanoさん、コメントありがとうございます。
結局、nanoさんに言われたことの延長が原因だったようです。
4年も前(右も左も分からない時)に設定したスクリプトで、
何故かヘダー部の最後に入れてたみたいです。
nanoさんに言われた時に、サイドバーのコンテンツだけでなく、
ヘダー部まで外していれば、もっと早くわかってたんですね~
申し訳ありませんでした。
ブラウザのステータスバーなど似たようなものと思っていましたが、
何故か焔狐のステータスバーだけに原因を気付かされました。
So-netからは今日も、ちょっとまってくれとメールが届いてましたよ(笑)
ねぎらいの言葉もかけていただいて、ありがとうございます^^
by @ミック (2010-06-05 17:35) 

yukky_z

直ったようで何よりです^^
by yukky_z (2010-06-05 20:08) 

abika

nice! 復活~  \(^▽^)/
by abika (2010-06-05 21:04) 

aya_rui

niceボタン復活しましたねッ♪(^ω^)v

ヤンキー君とメガネちゃん
この二人どうなるんでしょ?(^w^)
もどかしいような…楽しみなような…♪
by aya_rui (2010-06-05 21:08) 

とうふさん

原因解明できて良かったですね♪
これからますますのご活躍を!(なんか変?^^;)
by とうふさん (2010-06-05 21:10) 

デルフィニウム

ストレスでしたね^^;
by デルフィニウム (2010-06-05 22:18) 

yukitan

いろいろ大変でしたね。
nice!入るようになって良かったですね。
by yukitan (2010-06-05 23:14) 

ホタルの館

お、直りましたね!
ご自身で原因特定されるとはすごいと思います(^_-)
by ホタルの館 (2010-06-06 00:29) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます^^
ご心配をおかけしましたが、治ったみたいですね~
ホッとしました。
by @ミック (2010-06-06 01:03) 

@ミック

abikaさん、コメントありがとうございます^^
やっと治りました。
いままでお手数をかけてしまって申し訳ありませんでした。
by @ミック (2010-06-06 01:07) 

@ミック

aya_ruiさん、コメントありがとうございます^^
いままでもやもやさせてしまって、申し訳ありませんでした。
ドラマの女の子ふたり、譲りあうんじゃないでしょうかね~
そこに本郷奏多が出てきて…
どうにかするのかも(笑)
by @ミック (2010-06-06 01:10) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます。
ねぎらいの言葉、嬉しいです^^
by @ミック (2010-06-06 01:12) 

@ミック

デルフィニウムさん,コメントありがとうございます^^
やっと、ストレスのないご訪問をしていただけるようになったみたいです。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
by @ミック (2010-06-06 01:14) 

@ミック

yukitanさん、ねぎらいの言葉、ありがとうございます^^
これで一安心です(^_^)
by @ミック (2010-06-06 01:16) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
やっとこさ治りました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
サービス終了となったアクセス解析サービス、
けっこうメジャーなところなので、
他にも気づかずに同じような症状を出してしまっている方々も
いらっしゃるかもしれませんね~
by @ミック (2010-06-06 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録