SSブログ

レゴリスは月の砂。次週から最終章の序幕?-「月の恋人~Moon Lovers~」 [月の恋人]

「月の恋人」第5回。
やっと物語が大きく動き出した感じです。
レゴリスとは月の砂という意味でした。
定着させる気がないのか、今週「わんすけ」は出てきませんでしたが…(笑)

蓮介(キムタク)とシュウメイ(リン・チーリン)、いいムードのまま一夜を共にしたようですね。
それを思わず口にしてしまうリン・チーリンの、あけすけの喜びようが印象的でした。
また、その話を聞いた篠原涼子もわかりやすく動揺してて可愛かったですね^^
篠原涼子って、これまで何人も蓮介が女の子と付き合うのを見てきたって言ってましたが、
そのたんびに、心を痛めてきたのかなぁ。
長い長い恋ですね。

月の恋人リン・チーリン北川景子腕相撲.jpg

でも、今週一番可愛かったのは、北川景子じゃないでしょうか。
不法入国者を匿ったり、キムタク社長の仕事に口を出してきたり、すぐ帰ると言ってみたり、
心情的にはわかるんだけど、困らせ気味の出来事の多いリン・チーリンに対して、
腕相撲勝負では負けちゃいましたが、キムタクを一途に愛する気持ちの伝わってきた北川景子。
見映えでも全然負けてなかったように思いました。
中華料理屋に突然やってきて、リン・チーリンと親しくなっちゃうところも高感度アップかな^^
しおらしくなって、愛されるように自分を変えていこうとする心の変化もよかったですね。
女優陣、三者三様で面白くなってきました。

仕事に恋にとクールにこなしているように見える、キムタク社長ですが、
敵味方の悪意にさらされると、ワキの甘さを露呈しますね。
プロモーションの企画を盗まれたり、フライデーされたり、社内の反感買ったり、不法入国者に関与したり・・・
そして極めつけは、自社製品による原因不明の事故でした。
事故発覚後のあの動揺は、消して尊敬出来る態度じゃなかったですね。
そんな様子、見せていいのかなぁ。
不法入国者の始末の時と併せて、なんだか怖くなっちゃいましたよね。
こういう時こそ人間性が試されるのに。

蓮介が、シュウメイと離れたくない気持ちでいるのはわかりました。
また、シュウメイ(リン・チーリン)の夢はふるさとで肉親とともに過ごすこと、
プロポースした蓮介は、その夢を叶えてあげるのでしょうか。
何かあのプロポーズには、深い意味がありそうですね。

月の恋人木村拓哉リン・チーリン駐車場にて.jpg

駐車場から月の見える川に臨む二人。
身長差、あるように見えますね~
このシーンの前に二人の全身バックショットがあり、同様に見えます。
ただし、顔は見えません。

予告では、次週最終章・序幕「崩壊」となっており、“衝撃の結末“というキャプションもついてました。
正直、ストーリーの発展はこれからだと思っていたので、最終章という言葉が唐突に感じられました。
それだけ短いスパンお話だったのなら、
第2話、第3話あたりの、話の進展のしなさかげんは何だったんだろう?
あと2回?多くても3回で終りなんですかね~
このところのキムタクドラマ、短いですね。
登場人物や、視聴者にさえ肯定されないキムタク社長の人格。
それが形成された過程の秘密が同情出来るのものだといいんですが・・・
キムタク社長や会社の将来、3人の女性との恋路と並んで、それが気になりますね。

月の恋人篠原涼子松田翔太屋上カフェ.jpg

ビルの屋上にオープンスペースのカフェがあって、貸し切りできるんですかね?
お洒落ですね。
松田翔太、篠原涼子の心の隙間にだいぶ入りましたね~
キスに応じてくれたら、モノにできたと思うはずですが、
そのあと、ちょっと距離をおいてました。
普段はちょっと強引なのに、冷静ですね。
ただ、それって有効なのかどうか。
考える時間を与えれば、迷うんじゃないんでしょうか。
どうでしょう?

月の恋人レゴリスの会議.jpg

立ってノートPCを持ちながらの会議。
必要以上に長引かせないための工夫?
若く成長過程の会社の演出かな。

<関連記事>
最終回、キムタク、篠原涼子、北川景子の黄金のトライアングル-「月の恋人~Moon Lovers~」
次週、最終回、傷付いたキムタクを包んだものは?-「月の恋人~Moon Lovers~」
最終章、序幕。物語は大きく動きました。-「月の恋人~Moon Lovers~」
キムタクの心、ちょっとは熱く燃えてきたかな?-「月の恋人~Moon Lovers~」
キムタクの心は病んでる?、それとも信長的なの?-「月の恋人~Moon Lovers~」
クールでヒールなキムタク、未だその全貌は明かされず?-「月の恋人~Moon Lovers~」
愛情や友情はあったのかな-「月の恋人~Moon Lovers~」
夜の笑っていいとも!-2010春のドラマ特大号


月の恋人 Moon Lovers

月の恋人 Moon Lovers

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05/31
  • メディア: 単行本



LOVE RAIN~恋の雨~

LOVE RAIN~恋の雨~

  • アーティスト: 久保田利伸,久保田利伸,柿崎洋一郎
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 86

コメント 12

デルフィニウム

キムタクは絶対小さいです。^^;
by デルフィニウム (2010-06-08 10:20) 

ピンキーリング

立って会議なんて、すごいです^^;☆☆
by ピンキーリング (2010-06-08 14:20) 

とうふさん

なんだかんだと見続けていますが…。
相変わらずどこに感情移入していいのか分からず…。
リンチーリンとキムタク、あれはきっと何もなかったんですよね!?(チーリンはソファみたいなところに寝てましたよね!?)
じゃないと、『心を奪って捨ててやる』の決意はどこへ?って感じだし^^;
今回の篠原涼子は終始暗かったですね~^^;
キムタクの本気、に気付いたのかな。それもどこまで本気なのかもよく分からないけど^^;(結婚!?)
by とうふさん (2010-06-08 15:09) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
後ろ姿がリン・チーリンに似ていて、
背の高くない女の子を探してきたのかな?
by @ミック (2010-06-08 15:47) 

@ミック

ピンキーリングさん、コメントありがとうございます^^
若くないと出来ませんよね^^;
渡辺いっけいにはちょっとつらかったかも・・・
by @ミック (2010-06-08 16:55) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
あれ?リン・チーリン、ソファに寝てましたか~
それなら、何もなかったアピールですね。
もう一回見直してみます。
実は『心を奪って捨ててやる』が生きていたら、
衝撃の結末だな~^^;
by @ミック (2010-06-08 17:02) 

ちゃるこ

おっと、少し進展があったようですね!
私はリタイヤしてしまいましたが・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-08 22:12) 

えのみ

衝撃の結末…というからには結末なんですよね。
やっぱりもう終わりなんでしょうか?
そうなっても仕方ないような…。
by えのみ (2010-06-09 01:57) 

@ミック

ちゃるこさん、やっと面白くなってきたかな~と思ったら、
いきなり最終章でした。
副題のつけ方になりふり構ってられない様子が出てるような・・・
by @ミック (2010-06-09 03:23) 

@ミック

えのみさん、これまで描かれてきた蓮介(キムタク)の人間性では、
いずれ破綻がくるのは見えていた気もしますが・・・
by @ミック (2010-06-09 03:25) 

もももんがが

あっ!やっとコメントできる^^

この展開は、「お金がない!」と同じように丸坊主
になっちゃうのかしら・・・。なーんて先読みしてみました!


by もももんがが (2010-06-09 11:15) 

@ミック

もももんががさん、コメントありがとうございます^^
長いことご不便をおかけし続けて申し訳ありませんでした。
ようやく、復活しました。
丸坊主になって、それでも愛されるなら、本物の愛情かも?!
by @ミック (2010-06-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録