SSブログ

ジェネラルに異変-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 [ドラマ]

「ジェネラル・ルージュの凱旋」第10回。
本丸の事件の真相解明が続きますね。
やってきた警察の人間と師弟関係(仲村トオルが師)であるなど、
今回も白鳥(仲村トオル)が自由自在に仕切っていました。
グッチー(伊藤淳史)もそれにつられて動いていましたね~
でも、病院長からの特命という形ではなくて、
お役所(仲村トオル)の意を汲んでの協力のようでした。

ジェネラルルージュの凱旋仲村トオルしきり.jpg

相変わらず傍若無人な仲村トオルのツッコミに、病院関連のスタッフ、たじたじでしたね。
ちょっとでも怪しいととことん追求するスタイルは、バチスタの時と同様です。
あれじゃあ、やっぱり嫌われても仕方ないです。
でもまあ、そういう人だから…で済ませられるのも、
ひとつの人徳なのかもしれません(笑)
隠したがる人間には仲村トオルがグイグイ迫って、事実を搾り出し、真実に迫っていきますが、
自ら話したいことができた人間は、やっぱりグッチー(伊藤淳史)の方に話すみたいですね。

ジェネラルルージュの凱旋西島秀俊4.jpg

今回はグッチーの聞き込み&調査で、
被害者を亡きものにしようとする動機が洗い出され、
なんと、逃げていた犯人が、ジェネラル(西島秀俊)に自白するシーンまでありました。
ただ、あの犯人、自分がやったとの自覚はあるようですが、
肝心のことを行ったかどうかの描写がありませんでした。
そしてジェネラルに起きた体調の異変と、その後のショッキングな行動。
あれはどう見ても、ジェネラルが罪を犯したとしか見えませんでした。
そう捉えていいんでしょうか?
ジェネラルの人間性からして、ちょっと考えられないように思いますが、
でも、あの描写では・・・^_^;

そして、白石美帆もまだまだ秘密を隠している雰囲気でしたね。

ジェネラルルージュの凱旋伊藤淳史仲村トオル白石美帆.jpg

予告編を見た限り、次回、ジェネラルは何かまともじゃなさそうでした。
そして、いよいよ仲村トオルは代議士鴨志田に突っ掛けるようですね。
ジェネラルに何が起こったのか、確認せずにはいられない気分だな~

<関連記事>
仲村トオルが本格的に動き始めました-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
ジェネラル・ルージュ伝説、収賄疑惑のあらましが明らかに-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
いよいよ次週、倫理委員会発動!-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
聖子ちゃんの新曲どうなるかな-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
親子の絆の正体は?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
愛情表現の下手くそな男がひとり…-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
来週いよいよメインストーリーへ?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
白鳥・グッチーのコンビネーションを再確認-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
白鳥、グッチーコンビ復活、電車男、陣釜さんコンビも復活?-「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
電車男、不思議とみんな味方するんですよね
やっぱり、エルメスは最高!
さすがに盛り上がってきました・・・チーム・バチスタの栄光


ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 文庫



ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 文庫



チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: クリーク
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: CD

ブログトップへ戻る
nice!(91)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 91

コメント 13

nabe

nice&ご訪問ありがとうございました。
by nabe (2010-06-09 07:12) 

k_iga

このシリーズは映画版には勝てまい、と思っていましたが仲村トオルも
伊藤淳史も健闘してますね。ドラマ独自の構成もすばらしいです。

by k_iga (2010-06-09 08:06) 

ブログランキング【ブロブロ】

突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
by ブログランキング【ブロブロ】 (2010-06-09 11:46) 

月夜

ナイフ手に持って意味深でしたよね~!
あと次回また救急車で運ばれるんですかね?
予告見て思いました(^^;)。
by 月夜 (2010-06-09 12:47) 

デルフィニウム

見たいのにー。ー見られない!チャンネル権がないんです。
by デルフィニウム (2010-06-09 14:28) 

@ミック

nabeさん、ごていねいにありがとうございます^^
今後とも宜しくお願いいたします(^_^)
by @ミック (2010-06-09 14:36) 

@ミック

k_igaさん、コメントありがとうございます^^
なんか、ここにきて映画版と違ってきたような・・・
ジェネラル、大丈夫でしょうか^_^;
by @ミック (2010-06-09 14:39) 

@ミック

月夜さん、コメントありがとうございます^^
ナイフ手に持って意味深だたし、
M.A.の営業マン、鎮痛剤の投入量を変えたあとの描写がはっきりしませんでした。
何か別の力も感じますね^_^;
by @ミック (2010-06-09 14:43) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
チャンネル権なくてかわいそう(T_T)
春ドラマもそろそろ終わりに近づいてきてしまいましたね~
by @ミック (2010-06-09 14:48) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪日記【自称「小料理人」】へのnice!を

ありがとうございました~


私はこれだけは欠かさず観ています。
by ♪写楽♪ (2010-06-09 22:26) 

ホタルの館

白石美帆さんって悪役とか意地悪な役が多いですよねw
by ホタルの館 (2010-06-09 23:09) 

@ミック

♪写楽♪ さん、コメントありがとうございます^^
また楽しい記事、楽しみにしています。
鳥の写真もよろしく(^_^)
by @ミック (2010-06-10 14:40) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
「電車男」以来でしょうか?
「みんな昔は子供だった」の方が先だったでしょうか。
特に、陣釜美鈴は強烈だったですね(笑)
by @ミック (2010-06-10 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録