So-net無料ブログ作成

次週、最終回、傷付いたキムタクを包んだものは?-「月の恋人~Moon Lovers~」 [月の恋人]

「月の恋人」第7話。
W杯の影響で低視聴率に沈み、さらに一週あいた後の放送で、注目度が気になるところでした。
世間から忘れ去られていないと良いのですが・・・

今回は冒頭から動きがあり、キムタクは松田翔太等の暗躍で、
自ら立ち上げた愛着のある会社を去ることとなりました。

少々考えすぎな傾向のあるキムタク社長、
ひとりになって何を考えるのかと思ったら、
思いを馳せたのは自分自身の原点だったようですね。

みんなが喜び、共に生活したいと思えるような家具を世界中に届けたい。
才能と、そんな純粋な思いだけでここまで走ってきたキムタク。
どうやらそのふたつで人の気持ちも動かしてきていたようですが、
クールすぎる態度では、さすがに行き詰まり、自分自身を見つめ直す必要に迫られたようです。
ようやく人付き合いという、人間の根本的な課題に目をむけるようになるのでしょうか?

月の恋人北川景子看板娘.jpg

それにしても、
どうしようもなく落ち込んで、何もしたくないような気分になった時、
懐かしい景色にふれて、思い通りにいかない日をやり過ごしたいと思った時、
頼りになるのはやっぱり母性かなぁ。
酒を呑んでくだを巻くような元気があるときなら、
男友達に気にして欲しいけど、
今のキムタクみたいな時だったら、
いくら親しくても、なかなか男友達にはこんな姿を見せられませんね。
捜してもらえるなら、母性に溢れた綺麗な女の子でしょう。
自分自身が、他人から見たらめんどくさいことになってるのがわかってると思うので、
そのめんどくさい自分でも進んで受け入れてくれるようじゃないと、
安心して身を任せられません。
そういう意味で、探してくれたふたり、北川景子と篠原涼子、
ふたりとも大合格点でしたね^^
いやぁ、ホント、価値があるなぁと思いました。
あまり直接キムタクに接せられず、十分に伝えられなかった北川景子のその気持、もったいないな~
加賀恭一郎なら、必ず届けていたところです(^_^)
そして、残念ながら、リン・チーリンは・・・
自分自身がめんどくさい時にめんどくさいことに関わる元気、出ないかもしれませんね。

月の恋人篠原涼子見つけた.jpg

「月は主張しない」とは、誰かのことをさした暗喩なんでしょうか。
アイスクリームのにおいって、どんなにおいなんでしょうね^^
中華料理屋の看板娘も最高でした。
あのアルバイト、長くやって欲しいですね(笑)

月の恋人キムタク感謝のイス.jpg

最終回予告で、何故か、レゴリスのスタッフと共に、「感謝のイス?」の製作発表を行っているようでした。
2時間15分の超拡大最終回、一週休んで作っただけの内容を見せて欲しいですね。

月の恋人リン・チーリンホテルにて2.jpg

今週はリン・チーリンがでない回なのかと思いましたが、ギリギリ最後に登場しました。
でも、真意がはかりかねる描写でしたね~
最終回、どういう扱いになるのかな。

※加賀恭一郎=新参者の阿部寛です^^

<関連記事>
最終回、キムタク、篠原涼子、北川景子の黄金のトライアングル-「月の恋人~Moon Lovers~」
最終章、序幕。物語は大きく動きました。-「月の恋人~Moon Lovers~」
レゴリスは月の砂。次週から最終章の序幕?-「月の恋人~Moon Lovers~」
キムタクの心、ちょっとは熱く燃えてきたかな?-「月の恋人~Moon Lovers~」
キムタクの心は病んでる?、それとも信長的なの?-「月の恋人~Moon Lovers~」
クールでヒールなキムタク、未だその全貌は明かされず?-「月の恋人~Moon Lovers~」
愛情や友情はあったのかな-「月の恋人~Moon Lovers~」
夜の笑っていいとも!-2010春のドラマ特大号


月の恋人 Moon Lovers

月の恋人 Moon Lovers

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05/31
  • メディア: 単行本



LOVE RAIN~恋の雨~

LOVE RAIN~恋の雨~

  • アーティスト: 久保田利伸,久保田利伸,柿崎洋一郎
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(136)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 136

コメント 16

とうふさん

この前のすななれ、も、昨日の月の恋人も、忘れかけてました^^;
ブザビや新参者みたいに、ああ、どうなるの!?どうなるのー!?って言う感覚がないんですよねぇ…。
篠原涼子とは…結局、くっつかないのかな…;;
来週、最終回なんですね~。一応、どうなるか見守るかな(笑)

by とうふさん (2010-06-29 09:20) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
女性陣の株は相当上がったみたいですが、
男性陣は、まだまだかもしれませんね~
女性たちからもらった愛情を無駄にせず、
キムタク、きちんと社員たちの気持ちを取り戻せるかな?
それとも、やっぱり、社長はもう終わりにするんでしょうか。
by @ミック (2010-06-29 10:24) 

デルフィニウム

ちょこっと見ましたけど社長業ってキムタクに向かないですねw
by デルフィニウム (2010-06-29 10:44) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
まだ早いって感じですよね。
社長なんて言われると、オジンになった気がしちゃうかも(^_^)
by @ミック (2010-06-29 13:02) 

えのみ

最終回も盛り上がらず…?
久保田さんの歌は良いのになぁ~。
by えのみ (2010-06-30 02:14) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
確かに、何故キムタクが、あの二人にフォローされるのか
の部分の演出が弱かったですね。
演じているのがキムタクだということを忘れて
その部分の演出をしないといけないのに・・・
ただ、男から見たら、あのふたりは最高!
強がってみても、それがカラ威張りだと見ぬいて
フォローしてくれる人がいるのは貴重かも。
それがきれいな人ならなおさらかもしれません。
そんな風にされてるうちに、
力が湧いてくるような気がします(^_^)
by @ミック (2010-06-30 05:53) 

goro2001

おはようございます☆

by goro2001 (2010-06-30 06:28) 

@ミック

goro2001さん、おはようございます☆☆
by @ミック (2010-06-30 06:31) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^寝不足です^^;
by デルフィニウム (2010-06-30 13:40) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
フジは決勝トーナメントの日本戦の放映権を放棄した上、
キムタクのドラマもW杯の影響もあって視聴率低迷で、
散々ですね^^;
by @ミック (2010-07-01 10:50) 

yukky_z

「8回目で最終回」って、ちょっと短いですよね!
でも最終回が[2時間スペシャル]っていうのも、
異例ですなぁ^^;
by yukky_z (2010-07-01 20:32) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます^^
キムタクのドラマ、実は前回の「Mr.BRAIN」も8回で終わっていて、
遅く始まる+短く終わるが定番化しつつあるのかもしれません。
遅く始まるようになったのは、確か「チェンジ」の時に、
企画がなかなかまとまらなかったから、
じゃなかったでしょうか?
北川景子ちゃん、このところ存在感増してますよね(^_^)
by @ミック (2010-07-02 04:41) 

pandan

これは見てなかったけど、
いよいよ最終回なんですね、視聴率はどうなのでしょう。★
by pandan (2010-07-02 07:49) 

デルフィニウム

おはよー^。^ございます。
by デルフィニウム (2010-07-02 08:12) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
最終回、楽しみにしています。
視聴率はキムタクらしい数字は無理かもしれませんね^_^;
W杯はないみたいですけど・・・
by @ミック (2010-07-03 10:49) 

@ミック

デルフィニウムさん、
おはよー^。^ございます♪
by @ミック (2010-07-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録