SSブログ

性格俳優?戸田恵梨香-「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」 [ドラマ]

秋のドラマ、始まりましたね~
今日の「夜の笑っていいとも!2010秋のドラマスペシャル」も気分を盛り上げていました^^
いろんな女優さんが出てましたけど、資生堂のAUBEのCMなんか観てると、
相武紗季がダントツで可愛いかなぁと予想してたんですが、
この日は期待ほどじゃなかったかも。
「医龍」に復活するデモリーナこと稲森いずみに期待してみようかな。
5年前はなかなかいいな~と思ってました(^_^)

SPEC戸田恵梨香.jpg

ところで、先週の金曜日に始まった「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」を、この連休に観てみました。
サブタイトルが、長すぎ^_^;
「SPEC」だけでよかったかもしれません。
昔ながらの刑事ドラマと勘違いされてしまうかも。
このドラマで気になったのは、やっぱりキャラの立ち方ですね^^
加瀬亮のヘアースタイルとまゆ毛?(まゆ毛はいじってないかも)
そして、戸田恵梨香の性格俳優ぶりでしょうか。
特に戸田恵梨香、従来のような多少カワイコちゃんに振った女優やってるよりも、
よっぽどはまってたような気がしましたし、結構引きこまれました。
物語の方も、普通の現代劇警察モノに見えて、微妙にSFというかファンタジーというか、
そんな色合いが加味されていて、面白いテ-ストだったように思います。
事件解決の謎解きも結構面白かった上、
急に超人的になっちゃって・・・

SPEC加瀬亮.jpg

あんまり何でもアリにしちゃうと緩んじゃうと思うので、
最後にはキチンと説明を用意してもらって、
その上で効果的に神木隆之介くんを使って欲しいですね。

福田沙紀にも期待していましたが、
そろそろ美少女オーラも曲がり角なのかもしれませんねぇ、残念です。

<関連記事>
取り戻せない戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
戸田恵梨香がオトされそうです-「流星の絆」


NOTE 戸田恵梨香 [DVD]

NOTE 戸田恵梨香 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



櫻の園―Official Visual Book―

櫻の園―Official Visual Book―

  • 作者: 小学館集英社プロダクション
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2008/11/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



VOICE(初回生産限定盤)(DVD付)

VOICE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(120)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 120

コメント 22

k_iga

「ホタルノヒカリ」の安田顕さんが医師役でしたね。
ちょっと謎っぽい役らしいです。
by k_iga (2010-10-12 01:55) 

ホタルの館

あ、コレ見ましたw
神木竜之介氏がどういう役なのか要注目ですね。
最後にちょこっと出てきましたから。
by ホタルの館 (2010-10-12 04:59) 

デルフィニウム

面白そうですね。次回からでもついていけそうかな?
by デルフィニウム (2010-10-12 08:15) 

aya_rui

@ミックさん、こんにちは♪
今回も早速のご訪問有難う御座いました♪
お知らせさせて頂きましたとおり、当ブログを休止させて頂く事に致しましたので、ご挨拶に伺いました。
@ミックさんには本当に随分とお世話になり、いつもご訪問頂き、本当に有難う御座いました。

また、お目に掛かれることがあるか分かりませんが、
毎回楽しませて頂けて、大変有意義なお時間を頂きました。
こうして、ご訪問させて頂く事も、申し訳なくも今回までとさせて頂きますが、最後まで楽しませて頂き、有難う御座います。

どうぞ、これからもステキな記事で、楽しませて居て下いませ。
それでは、最後まで有難う御座いました。
by aya_rui (2010-10-12 16:32) 

cheese999

こんばんわ~
by cheese999 (2010-10-12 21:26) 

yukky_z

イや~、戸田恵梨香ちゃんは華奢で可愛いわぁ~!
でもドラマの主役なんでしょっ? 大丈夫かなぁ(^^;)?!
by yukky_z (2010-10-12 23:27) 

pandan

これ観ました〜今週も気になるので観ます★
by pandan (2010-10-13 06:49) 

とうふさん

とりあえず、気になるドラマは初回を録画してまーす。
溜めすぎて解消できるか不安ですが…(笑)
医龍は原作が好きなので、ファーストシーズンは大ブーイングで観てましたが、2は原作から完全に離れて、別物として観れて良かったです^^
3はどういう展開になるのか楽しみです。稲森さんも帰ってきたし♪
by とうふさん (2010-10-13 20:06) 

ちゃるこ

お祝いコメントありがとうございました^^
義母にとっては初孫じゃないんですけど、久しぶりの孫誕生&
私たち夫婦はしばらく子供がいなかったので、色んな意味で
すごく喜んでくれているみたいです。
夫はマザコンではありませんが、義母が来ると、義母の対応が
私任せになるので、毎回私をイラっとさせます(笑)
今回はどうなることやら・・・?(^_^;)

新しいドラマはあまりチェックできていないです。。。
いくつか録画はする予定なので、時間を作って観られたらいいなぁ~。
夏ドラの最終回もまだ観られていませんが・・・(>_<)
by ちゃるこ (2010-10-13 20:38) 

カオリン

初回は人物紹介をさらっとやった感じで、次回以降に期待です。
主題歌、けだるい感じでカッコイイです。
タイトルバックも「ケイゾク」によく似ていますね。
そういえば脚本も演出も同じでした。。。
by カオリン (2010-10-14 20:02) 

@ミック

k_igaさん、コメントありがとうございます^^
チラッとでてましたね~
そんな役柄なんですね。
これからが楽しみです(^_^)
by @ミック (2010-10-15 04:39) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
まだまだ設定が謎ですよね。
なんだろう、デス・ノートっぽいんでしょうかねぇ。
by @ミック (2010-10-15 04:41) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
初回は主要人物のひととなりを紹介しながら・・・
という感じでした。
一話完結のようなので、それぞれの回で楽しめるのではないでしょうか。
by @ミック (2010-10-15 04:43) 

@ミック

aya_ruiさん、ご丁寧な挨拶、ありがとうございます^^
いつかまた戻ってきてくださいね(^_^)
by @ミック (2010-10-15 04:44) 

@ミック

cheese999さん、こんばんは~♫
by @ミック (2010-10-15 04:45) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます。
こちらのえりかちゃんもお好きなんですね^^
十分主役張れる実力のように思えましたよ(^_^)
手にまいてた包帯が気になりましたけど。
by @ミック (2010-10-15 04:47) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
設定がまだまだ謎だらけですよね。
うまく最後まで引っ張っていって欲しいですね(^_^)
by @ミック (2010-10-15 04:49) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
「とりあえず、気になるドラマは初回を録画してまーす。」
私も同じで~す。
ただ、なかなかその日に観れなくなってしまって・・・
2時間スペシャルとかされるとさらにキツイです^_^;
by @ミック (2010-10-15 04:52) 

@ミック

ちゃるこさん、おめでとうございました^^
ドラマにかまけていたら、義母さんにしかられそう(笑)
義母さんもドラマ好きだといいですね(^_^)
夫さんも自ら義母さんの面倒を見たり見られたりしたら、
義母さんも喜びそうですけどね~♪
by @ミック (2010-10-15 04:58) 

@ミック

カオリンさん、コメントありがとうございます^^
初回だけでは、まだまだ謎だらけですよね~
「ケイゾク」というのは見たことないんですが、
それとか「TRICK」とか「時効警察」とかそういうノリなんでしょうか?
「時効警察」しか見たことがありません。
by @ミック (2010-10-15 05:01) 

ゴリ

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
by ゴリ (2011-03-05 15:43) 

@ミック

ゴリさん、コメントありがとうございます^^
またお越しいただけるのを楽しみにしています(^_^)
by @ミック (2011-03-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録