SSブログ

鈴木京香はさげる女?-「セカンドバージン」 [ドラマ]

「セカンドバージン」第7回。
しがらみに絡み取られて人生を突破できない男(長谷川博己)と再び結ばれた鈴木京香。
しかし、その途端、彼の人生が真っ逆さまに?
相手の男をダメにしちゃしょうがない気もしますが、
それでも鈴木京香は満たされてる風でしたね。

セカンドバージン鈴木京香長谷川博己再びの逢瀬.jpg

ひとりの作家への執筆依頼の返事を10年も待つ女が、好きな男だとひと時も待てない心境だったみたい。
無責任な第3者のたきつけもあって、地固めが不十分なまま、
二人の世界に陶酔してしまったよう。
陶酔した彼女らには彼女らの目から見た言い分があるようですが、
それをわかってくれるほど、世間は彼らに好意的じゃないみたいですね。

セカンドバージン深田恭子覗き.jpg

少し前に、確か美川憲一が、明石家さんまの番組かなんかで、
「女って、ズルい生き物」と言ってたことがありました。
理由は確か、
小さなことと引き換えに、それを言い訳にして、
相手に大きなダメージのある自分本位な行動を、肯定しようとするから
とかそんな事だったように思います。
〇〇だから△△した、という言い訳を自分自身にも周囲にもして、
実際に△△してしまうけど、
〇〇が△△に比べて小さなことで、
バランスが見合わないことが多いとかそういう意味のことをお話ししてたような。
実際、どうなんでしょう?
鈴木京香とあの男(長谷川博己)がしたことは、深キョンにとって決して小さなことではないですが、
二人が失うことになるであろうものは、あまりにも大きい気がします。
深キョンにとっては、ふたりがあんなことしたからこうした、ということになるのでしょうね。
そして、やられたこととしたことのバランスが悪いからといって、
世間的に深キョンが責められることって、あまりない気がします。

セカンドバージン段田安則理解.jpg

段田安則みたいにそこら辺のことを理解してくれる上司がいることは、救いですね。

<関連記事>
鈴木京香はうずく女?-「セカンドバージン」
鈴木京香は愚かな女?-「セカンドバージン」
鈴木京香のバランス感覚-「セカンドバージン」
鈴木京香は都合のいい女?-「セカンドバージン」
鈴木京香の妄想-「セカンドバージン」
顰蹙(ひんしゅく)はお金を出してでも買え-「セカンドバージン」
深キョン、速い!-「華麗なるスパイ」


好きで、好きで、好きで。 / あなただけが(DVD付)【ジャケットA】

好きで、好きで、好きで。 / あなただけが(DVD付)【ジャケットA】

  • アーティスト: 倖田來未,井上慎二郎,山口寛雄,SiZK from ★STAR GUiTAR
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD





ブログトップへ戻る
nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 97

コメント 12

うさこ

段田さんと鈴木京香みたいな職場の関係だったら・・
段田さんみたいな上司だったらいいなーと思いました。(笑

なんかいきなり家まで借りちゃいましたね(^^ゞ
うーん、 深キョン・・・ 旦那さん売っちゃったですね。


by うさこ (2010-11-27 15:03) 

とうふさん

雲行きがだんだん怪しくなってきましたね。
…というか、なんとなく、京香さんの思いが自分勝手に見えてきちゃった…。
逆に深キョンの暴走が楽しみになってきたかも^^;
by とうふさん (2010-11-27 16:58) 

egg

セカンドバージンは夜中に見ています。
この先どうなるのか・・・
火曜の10時はNHK がずっと続いています。

eggと申します。
初niceです。どうぞ宜しくお願いいたします。

by egg (2010-11-27 22:18) 

ホタルの館

ベテラン俳優段田さん。
最近あまり見かけなくなりましたね。
前回は榮倉奈々さん主演のいじめドラマで部長役で出ていましたが・・・出演機会が減りましたよね。
舞台の仕事をやっているのかな?
段田さんと言えば、NHKが多いですね^^;
by ホタルの館 (2010-11-28 04:29) 

デルフィニウム

段田サン 渋いですね。
by デルフィニウム (2010-11-28 17:55) 

pandan

録画してみてます〜気になります★
by pandan (2010-11-29 06:53) 

@ミック

うさこさん、コメントありがとうございます^^
段田さんのような上司ならホント心強いですね。
by @ミック (2010-12-03 15:26) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
深キョン強い!
by @ミック (2010-12-03 15:27) 

@ミック

eggさん、コメントありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
by @ミック (2010-12-04 06:55) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
段田さん、確かにNHKが多いですね。
ドラマ以外にも出てたりしたような・・・
by @ミック (2010-12-04 06:57) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
段田さん、今回の好感度の高い上司の役ですね(^_^)
by @ミック (2010-12-04 06:59) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
ホント、気になりますね。
ハッピーエンドにしてくれるんでしょうかね~
by @ミック (2010-12-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録