SSブログ

結論出すの、早過ぎない?-「JIN -仁-」 [ドラマ]

「JIN -仁-」第3回。
嫌な感じで終わった先週に引き続き、牢内いじめのシーンで始まるかと思いきや、
早くも芸は身を助くで一目置かれる存在となった南方。
ちょっと都合よく行き過ぎの感もありましたが、
いじめシーンが見られなかったのにはホッとしました。

JIN大沢たかお拷問.jpg

ところがこれで終わらず拷問シーンへと続いてしまいます(^_^;)
冒険活劇でもないのにこのシーン。
視聴者の期待するところだったんだろか。
陰鬱な気分になってしまったかもしれません。

JIN野風もらわれる.jpg

それはそうと、この一連の出来事に伴い、野風さんが遠い人となってしまいました。
野風と南方、そして咲との濃いカラミ、これでおしまい?
早過ぎる気が・・・
最大の楽しみがこれでなくなってしまうのでしょうか?
それに野風さんの行動、南方目線ならとても信頼感の厚い良い人間関係となりますが、
野風さんに恋焦がれた異人さん目線なら、ちと許しがたい事のような気もします。
美談仕立てで異人さんの太っ腹をフィーチャーしてはいましたが、
男女の仲になったのが他の男の為であり、
気持ちが半分そちらに向いているのってどうなんでしょう?
それだけチャレンジャブルで、自分に振り向かせる楽しみを味わう自信があるということか。
いずれにしても、器の大きい人ですね。
男女の愛を超えた愛情がないとできないかもしれません。

JIN綾瀬はるか断る.jpg

さらにもうひとつ、南方もまた結論を出していました。
それがなんと、未来の中谷美紀と咲を天秤にかけて、
咲を選んだというのだから驚きです。
ここがどうなるかを楽しみに、毎週観るものだったのでは??
そしてまた、咲がそれを断ったのですから訳がわかりません。
描写を見ていると、野風さんが南方の為になした事の大きさに引け目を感じ、
「はい、そうです」と素直に受け入れることができない女の意地だったようですが、
それを確かに感じるには、少し演出も弱かったかもしれません。

JIN大沢たかお綾瀬はるか邂逅.jpg

南方の生還時、なりふり構わず抱きついて、周りもそれを認めて見守っていたのに、
またなんともややこしいことになってしまいました・・・
気持ちはあっても言わずに、態度だけで確かめ合っていた日々には、
もう戻れないのかもしれないですね。

<関連記事>
野風さんが側に(^_^)と思ったら・・・-「JIN -仁-」
にくまれそうなNEWフェイスはどこへ?&幕末好きにはたまらぬ展開-「JIN -仁-」
名コンビ復活な最終回-「JIN -仁-」
壊れたバランスは戻らない-「JIN -仁-」
心意気×心意気-「JIN -仁-」
タイムスリップの秘密、明らかになりませんでしたね^^;-「JIN -仁-」
女の友情も美しい?-「JIN -仁-」
秋ドラマもいつの間にか中盤にさしかかってきましたね^^;
不思議な話-「JIN -仁-」


日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



JIN-仁- 10 (集英社文庫 む 10-10)

JIN-仁- 10 (集英社文庫 む 10-10)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 文庫



JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)

JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: コミック



JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 村上もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: コミック


nice!(98)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 98

コメント 4

えのみ

次週はどうなるんだろう?と目が離せません。
最終回には裏切らないで欲しいですね。
でも南方先生が現代に戻らないで咲と一緒になって欲しい気もします。
もしくは消えそうなときに咲が先生につかまっていて
一緒に現代に戻れたらなんて考えてしまいます。(^.^)
by えのみ (2011-05-09 02:00) 

Cazz

原作を読んでないのもありますが
毎回ハラハラとして観てしまっています。
あの時代では咲さんの傷物度は
現在と比較にならないくらい
もっと深刻なのではないでしょうか。
絶対にもう南方先生が結婚するしか
救われる道はないと思っていたので
義理ではなく本心からの
プロポーズには本当にほっとしました∧∧
なのに、なんで断ってしまったのか?
話の都合上???


by Cazz (2011-05-11 14:04) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
咲が現代に戻って、大学生になったら面白いですね。
でも学費はどうするんだろ?
南方が出すのかな。
そうなったら、母上と兄君は悲しむだろうなぁ。
自由に行き来出来ればいいですね。
by @ミック (2011-05-16 10:06) 

@ミック

Cazzさん、コメントありがとうございます^^
今回は、恋話は話題の中心とならないんでしょうかねぇ。
野風さんがああなったことだし、
いよいよ、現代の中谷美紀と南方と咲のトライアングルかな?
by @ミック (2011-05-16 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録