SSブログ

南方と咲のふたり旅-「JIN -仁-」 [ドラマ]

「JIN -仁-」第4回。
前の週に早くも恋の行方に結論が出て、いよいよSF系の話に大きく舵がとられるかと思いながら観ていました。
そうしたらなんと、先週ふられたはずの南方が、咲と二人旅をすることに(^_^;)

JIN綾瀬はるか櫛.jpg

南方と咲の恋模様話が少し押し戻して表に出てきました。

やはり、咲が南方の求婚を断ったのは本意ではなく、
(野風さんに対する)女の意地であったことが明示的に語られました。
ただ、我々視聴者は気持ちを理解しましたが、
南方には未だ伝わっていないわけで、
断られたはずなのに、咲の態度が依然として受け入れても良いというものであることに、
彼自身、大いに戸惑ったことでしょう。
女心は複雑ですね。
咲に気持ちを告げる前の南方なら、
咲の気持ちは嬉しいが、自分は未来人だからと自らブレーキをかけていたところでしたが、
今ブレーキをかけるものは、
自分は踏み込みたいが、咲に気持ちがないのだから、
これ以上はいけないという自信のなさから来るもので、
見ているこちらのほうが、フラストレーションが溜まってしまいそうですね。

JIN大沢たかお綾瀬はるか相部屋で喜ぶ.jpg

言わずに気持ちを信じて接していた時と、NOと言われて接するのとではバラ色度が違いますよね。
罪なことをするモンです。

JINイカ飛行機.jpg

SF的な側面も描かれて、なにやら南方と因縁有りげな少女が登場し、
驚くようなことになってしまいましたね。
その場面に遭遇した咲。
普段から覚悟していたのか、驚きはしていましたが、
怪奇現象を見た!というほどではなかったような・・・
いよいよ現代が描かれるのか?
目が離せませんね。

<関連記事>
結論出すの、早過ぎない?-「JIN -仁-」
野風さんが側に(^_^)と思ったら・・・-「JIN -仁-」
にくまれそうなNEWフェイスはどこへ?&幕末好きにはたまらぬ展開-「JIN -仁-」
名コンビ復活な最終回-「JIN -仁-」
壊れたバランスは戻らない-「JIN -仁-」
心意気×心意気-「JIN -仁-」
タイムスリップの秘密、明らかになりませんでしたね^^;-「JIN -仁-」
女の友情も美しい?-「JIN -仁-」
秋ドラマもいつの間にか中盤にさしかかってきましたね^^;
不思議な話-「JIN -仁-」


日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



JIN-仁- 10 (集英社文庫 む 10-10)

JIN-仁- 10 (集英社文庫 む 10-10)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 文庫



JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)

JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: コミック



JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 村上もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: コミック


nice!(99)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 99

コメント 8

pandan

今日も楽しみです〜
by pandan (2011-05-15 05:05) 

ゆうのすけ

@ミックさんのおかげで 見逃さないでいます!^^
ありがとうございます!
あの 電気を発する少女が気になります!^^☆ 今回は 大きな転換期になりそう!^^
by ゆうのすけ (2011-05-15 05:42) 

ねじまき鳥

咲さんとの恋、本当にまどろっこしいですね。
by ねじまき鳥 (2011-05-15 16:51) 

cheese999

はるか様~(^_0)
by cheese999 (2011-05-15 22:03) 

pandan

昨日もみました、次週も気になりますよね★
by pandan (2011-05-16 07:32) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
毎週楽しみですね★★
by @ミック (2011-05-23 14:52) 

@ミック

ゆうのすけさん、コメントありがとうございます^^
またひとつ、秘密らしきものが解明されましたね。
いつも小出し小出しで、気になっちゃいますね(^_^)
by @ミック (2011-05-23 14:56) 

@ミック

ねじまき鳥さん、コメントありがとうございます^^
ある意味、すでに長年寄り添った
何もかも理解している者同士のようでもありますね(^^)
by @ミック (2011-05-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録