SSブログ

やっぱり人殺し-「それでも、生きてゆく」 [ドラマ]

「それでも、生きてゆく」、第5回、第6回。
更新が遅れがちで、反省しています。

それでも生きていく満島ひかり風間俊介.jpg

満島ひかりの兄。
真面目で物静かで、煩悩もなさそうだし、案外いい奴じゃん、と思って観てました。
もしかして、瑛太の妹は事故でなくなった?
冤罪か?
それでも耐えている?
「ショーシャンクの空に」風じゃないかな、とまで。

でも、だんだんそうじゃないということがわかってきた感じでしょうか。
ある意味、聖人君子然として、
妹にも未だに愛され。
しかし、やっぱりどこか違う方向に進もうとしている。
普通じゃない。
どうして?
もしかしたら、彼がそうなった理由を突き止めることが、
犯罪者の家族、被害者の家族として自分たちの身に降りかかってきたものと
どのようにつきあっていくか、ということのほかの、
この物語のもう一つのテーマなのかもしれませんね。

それでも生きていく両家の邂逅.jpg

満島ひかりの兄と同様、徐々にクローズアップされて来たのが大竹しのぶですね。
感情の振れ幅が大きいです。
その振れ幅の大きさが、やはり常人と違う。
こちらの方が、病み方がエキセントリック。

それでも生きていく倉科カナ.jpg

倉科カナの被害者意識と恋愛感情がないまぜになったような気分も面白く感じます。
マルチタスクが際立っていますね。
女の人ってそれぞれの感情は別腹なんだろか。
両方とも意識してできる感じですね。
男はたぶん、事件のことをメインで処理していたら、恋愛の方は無意識にしかできない気がします。

それでも生きていく瑛太満島ひかり倉科カナ.jpg

二人の関係がどうであれ、奪ってやる気満々のようです(^_^;)
加害者家族というくくりだけで幸せになる資格がないと感じているのか?

<関連記事>
なんでも話せる?瑛太と満島ひかり-「それでも、生きてゆく」
寄ってくる満島ひかり-「それでも、生きてゆく」
自然なようで不自然な出会い-「それでも、生きてゆく」
すななれ会-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
最終回、ついに全貌が明らかに!、シーズン3はあるのか?-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
草食系男子の気を引く方法は?-「おひとりさま」


ラフマニノフ: ピアノ協奏曲第2番ハ短調&第4番ト単調

ラフマニノフ: ピアノ協奏曲第2番ハ短調&第4番ト単調

  • アーティスト: ラフマニノフ,ハイティンク(ベルナルト),アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1995/04/21
  • メディア: CD


それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック

それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex CLASSICS
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(112)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 112

コメント 8

pandan

これ見ています、
どういう終り方になるのか楽しみです★
by pandan (2011-08-20 08:01) 

ちゃるこ

実は今回観ているドラマがこのドラマだけなんです(^^ゞ
何とも不思議な感覚のドラマですよね。
少し前の、大竹しのぶが娘のことを想って話すシーンは
号泣でした(T_T)
by ちゃるこ (2011-08-20 15:31) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2011-08-23 23:19) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-08-24 19:14) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
みんな幸せになれるのかなぁ、
という感じですね(^_^;)
なってほしです。
by @ミック (2011-08-25 10:18) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
満島ひかりのお兄さんのダークな部分が、
だんだんクローズ・アップされて来て、
少しぞわぞわしますね(^_^;)
by @ミック (2011-08-25 10:20) 

@ミック

goro2001さん、こんばんは☆☆
by @ミック (2011-08-25 10:21) 

@ミック

mimimomoさん、おかえりなさい。
また、よろしくお願い致します^^
by @ミック (2011-08-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録