SSブログ

新春ドラマサマリー2012その4 [ドラマ]

お疲れ様です。
一週間のご無沙汰です。

新春ドラマ、平均視聴率で「ラッキーセブン」が「ストロベリーナイト」を逆転したようですね。
最終回、瑛太が復帰するようですから、このまま行きそうな感じです。

平清盛深田恭子.jpg

<平清盛>
女の戦いが凄まじいですね。
再び深キョンが登場してきましたね。
相変わらず源氏物語好き。
加藤あいとバトンタッチといったところでしょうか。
加藤あいは助けた人から疫病をうつされたみたいでしたね。
そして崇徳天皇、怨霊への道、一直線かな?

ハングリー瀧本美織3.jpg

<ハングリー!>
なんか、稲垣吾郎の軍門に降った感じがして、ちょっと拍子抜けですね(^_^;)
吾郎ちゃん、今、向井くんの料理に心を奪われているなら、
特にフランスへ修行に出さなくても良いのでは・・・?
味はともかく、料理の知識をさらに仕込めってことか?
しかし、突然の矢田亜希子でした。
しかも味音痴(笑)、向井くんの料理の価値わからず。
ちょっと無理やりでしたね(・。・;
瀧本美織、グラついてるなぁ。
国仲涼子よりも価値観共有できると思いますが・・・
国仲涼子も糟糠の妻的感じもなくもないが。

ラッキーセブン松潤夏帆.jpg

<ラッキーセブン>
最終回を控えて、また少し重苦しい話に傾いたみたいですね。
次回は久々に瑛太も復活するみたい(どれくらいの時間出るのかはわかりませんが)。
もっとキャラが立つ話しじゃないと、このドラマらしくないと感じてしまいます。


運命の人真木よう子2.jpg

<運命の人>
久々に観た、重厚で見ごたえたっぷりな最終回でした。
広げた風呂敷居を閉じていくだけのような最終回とは対極をなしていた様に感じます。
失意の中に、救世主のような人と土地につつまれ蘇生していくモッくん。
運命に導かれるように、彼が成したことのひとつひとつが沖縄の真実へと結びついて行きました。
日本であり日本でない沖縄。
日本でないがゆえ、ただひとつモッくんを受け入れてくれる場所でもあったのだと思います。
そして、5年という月日が、それぞれの人の本当の気持を確認させる歳月ともなっていたようです。
5年経って、本当の気持だけが残り、収まるところに収まった。
そんな最終回だったのではないでしょうか。

<関連記事>
新春ドラマサマリー2012その3
新春ドラマサマリー2012その2
新春ドラマサマリー
ゲバって何だろう?-「銭ゲバ」
向井理の自然なスキンシップ-「ホタルノヒカリ2」
いざというとき、側にいてくれるのは、誰?-「最後の約束」


運命の人(四) (文春文庫)

運命の人(四) (文春文庫)

  • 作者: 山崎 豊子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 文庫



フォトテクニックデジタル 2011年 07月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2011/06/20
  • メディア: 雑誌



ブログトップへ戻る
nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 78

コメント 6

yukky_z

大河以外はもう直ぐ、最終回を迎えるドラマばかりなので、
ちょっと寂しいですね。だけど今、キョンキョンと中井貴一の
ドラマに一番嵌ってます^^ 二人の掛け合いが最高です!
by yukky_z (2012-03-19 01:26) 

ちゃるこ

@ミックさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
今期は「ラッキーセブン」と「ハングリー」を観ていますが
個人的には「ラッキーセブン」の方が面白いです♪
瀧本美織ちゃんは「てっぱん」のイメージが残っていて
ちょっと・・・(>_<)
それにしてもあのドラマはNHKの連ドラ出演経験者が
多いですよね(笑)
by ちゃるこ (2012-03-19 15:04) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます^^
キョンキョンと中井貴一か~
中井貴一が2枚目役やることに、昔から違和感があって・・・
みなさんはそうじゃないのかなぁ(^_^;)
by @ミック (2012-03-19 23:12) 

pandan

新しいドラマが楽しみです〜
by pandan (2012-03-20 08:35) 

@ミック

ちゃるこさん、連続ホームランおめでとうございます^^
確かにおっしゃるとおりですね。
3人のヒロインの内、ひとりだけ出番が少ないですねぇ。
現在の格付けって、そうなのかなぁ。
あと、国仲涼子はしばらく前から二番目に愛される女の役ばかりです。
その点に関しては、貫地谷しほりと双璧ですね(^_^;)
by @ミック (2012-03-20 13:00) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
番組終了後の番宣が気になりますね(^_^)
by @ミック (2012-03-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録