SSブログ

新春ドラマサマリー2012その5 [ドラマ]

お疲れ様です。

ハングリー瀧本美織4.jpg

「ラッキーセブン」も「ハングリー」も最終回を迎えましたね。
しかしどちらとも、鮮やかな幕切れとなったかどうか・・・

ハングリーみんな.jpg

<ハングリー!>
急転直下、フランス行き取りやめになってしまいましたね(^_^;)
なんだか元に戻っただけのような・・・
何をゴールにしていたんでしょう。
瀧本美織と国仲涼子の勝負もつかずじまいのようで、
一体、何を成し遂げたのかさっぱりわからないような、
最終回感に乏しい終わり方だったような気がします。
きっちり目指すものを決めて、そこに到達したかしないか決着つけて欲しかったように思います。
もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

ラッキーセブン7人集.jpg

<ラッキーセブン>
松嶋菜々子に思い入れを持たないまま
松嶋菜々子のピンチを見せられても
なかなかハラハラできないかな~
もう少し、松嶋菜々子に感情移入できるようなエピソードの追加、
必要だったんじゃないでしょうか。
あのロボットのようなミタさんでさえ、
感情破綻するシーンがあり、
そこで視聴者はのめり込んでいったわけですからね。
ピンチになるのが他のメンバーだったらもっと感情移入できて楽しめていたかも。
松嶋菜々子に関する前フリが厚いか、
前フリが終わっていたメンバーのピンチ、救出劇だったらなぁ。
ちょっと残念でしたね。

<関連記事>
新春ドラマサマリー2012その4
新春ドラマサマリー2012その3
新春ドラマサマリー2012その2
新春ドラマサマリー
ゲバって何だろう?-「銭ゲバ」
向井理の自然なスキンシップ-「ホタルノヒカリ2」
いざというとき、側にいてくれるのは、誰?-「最後の約束」


フォトテクニックデジタル 2011年 07月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2011/06/20
  • メディア: 雑誌



ラッキーセブン

ラッキーセブン

  • 作者: 百瀬 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: 単行本



ROCK ME BABY

ROCK ME BABY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD



ブログトップへ戻る
nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 96

コメント 4

カオリン

ラッキーセブン、期待していたんですが割とあっさり終わってしまいましたね。。。
途中から瑛太くんが出なくなっちゃったのもあるのかもしれませんね。
謎解きにしたいのか、群像劇にしたいのかはっきりしないままでした。
’70~’80年代の日テレの探偵系ドラマが好きなのですが、今はああいうドラマは作れないのでしょうか。。。
by カオリン (2012-03-25 13:08) 

ちゃるこ

ラッキーセブンもハングリーも微妙な最終回でしたね(^_^;)
次のドラマはあれこれ気になるものがあるので、TV雑誌で
チェックしようかなぁ~と思っています♪
by ちゃるこ (2012-03-25 23:04) 

@ミック

カオリンさん、コメントありがとうございます^^
おっしゃるとおり、群像劇にした方が面白かったかな
と感じます。
おしゃれで粋な個性を楽しむドラマ、観たいですね(^_^)

by @ミック (2012-03-28 08:01) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
またもう少しで、ドラマ紹介番組の季節になりました。
スター勢ぞろいなので素顔が見れるので、
そういった番組を観るのも楽しみですね(^_^)
by @ミック (2012-03-28 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録