SSブログ

「新選組!」のあの人だろか? [ドラマ]

「鹿男あをによし」にでてくる、.大阪の剣道部顧問。
もしかして、「新選組!」で、4番組長松原忠司が横恋慕した長州藩士の妻の夫だったひとではないだろか?
言い方が変ですね(笑)
桂小五郎に会うためうどんの屋台にいたところを、新選組に見つかって、松原に斬られてしまう人です。
最期に、持っていた路銀を妻に渡してくれと松原に託します。
いまだに「組!」ゆかりのひとが見つかるとうれしいんですよね~
最近の望月亀弥太の活躍もそのひとつ。
再放送中の「ランチの女王」には、若き日の加納くん(加納鷲雄)がでてましたし。
この加納くんは、数年前、草彅剛主演の「恋におちたら」で副長(山本耕史)と共演してました。
そのドラマの中では、副長(山本耕史)が加納くん(薩摩に捕らえられた近藤勇:香取慎吾に引導を渡すことになった人物)に土下座するエピソードがあり、「組!」的に絶対あり得ない展開を楽しませてもらいました(笑)
ちなみに、1977年の「新選組始末記」では、松原の役を中山仁がやっていたと記憶します。
こちらはもう二度と見れないだろうな~
「お宝TV」でやってくれないでしょうかね?

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録