SSブログ

キム・ダービー! [洋画]

先日、NHKBSのアカデミー賞受賞作品特集で、「勇気ある追跡」という作品が放映されました。
私にとって初見でしたが、しかし、特別な映画なのです。
この映画、主演はジョン・ウェイン。ですが、彼に勝るとも劣らずに目立っているのがキム・ダービーでした。
そして、キム・ダービーといえば、「いちご白書」ですね(^_^)
あの映画のラストシーン、忘れられませんよね。
そして、ヒロインのキム・ダービーのキュートさに、映画観た当時の若い男の子の多くが胸キュンしたはずです(笑)
キム・ダービーの主な出演作って、この2本しかありませんし、「いちご白書」の方はDVD化されていないようですので貴重な映像でした。
でも、まだ幼すぎて、男の子みたい・・・
「勇気ある追跡」から「いちご白書」までのわずかな期間でずいぶんと女の子っぽくなりました(^_^)
ちなみに、今日放送の「M★A★S★H」は、うちの田舎では「いちご白書」の併映作品だったんじゃなかったっけな~
映画館で観ましたが、自分が幼すぎてな~んにもわからないで時間を過ごしていました(^_^;)
あとはやっぱり、「いちご白書」を放映して欲しいですね~
アカデミー賞とってないから、カンヌ映画祭特集なんてのはどうでしょう(^_^)



勇気ある追跡 [DVD]

勇気ある追跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録