SSブログ

ミスティック・リバー [洋画]

著名俳優の映画監督への転身というと、
いっとき、ロバート・レッドフォードの印象が強かった時期もありましたが、
近年では圧倒的ににクリント・イーストウッドの独壇場で、
このところのキネマ旬報の洋画部門のベストワン(ベストテンではなく)はイーストウッドのためのものとなっている程です。
過日、その中の作品のひとつ、「ミスティック・リバー」が放映されたので、録画して観てみました。
結果、ミステリーにひきつけられて凄かった。
最後まで、グングングングン観ちゃいました。
十分なおもしろさのある作品でした(^_^)
ショーン・ペンは風貌が、デ・ニーロっぽくなってきましたね。
ところで、クリント・イーストウッドは俳優を志す前はピアノを弾いていたそうです。
スタッフロールを見ていたら、音楽:クリント・イーストウッドとありました。
バックにピアノの小曲が流れていましたが、なかなか普通に素適な曲でしたよ(^_^)


監督:クリント・イーストウッド
出演者:ショーン・ペン、 ティム・ロビンス、 ケビン・ベーコン、 ローレンス・フィッシュバーン
収録時間:138分
レンタル開始日:2004-07-09

Story
同名のベストセラー小説を、クリント・イーストウッドが映像化したサスペンスドラマ。少年時代を共に過ごした3人が、25年後、殺人事件をきっかけに、警察、被害者の父親、そして事件の容疑者という立場で再会を果たす。 (詳細はこちら

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(323)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録