SSブログ

アルフレードに再会-イル・ポスティーノ [洋画]

今の時期はアカデミー賞の発表にちなんで、見逃していた名画の放映が相次いでます(^_^)
気にして色々と観てみるとうれしい発見があったりしますね。
「イル・ポスティーノ」。
イタリア映画だったので、マフィアの抗争物かと思いきや、郵便配達人の意味のようです。
この郵便配達人、ちょっとやさぐれている感じなのですが、不思議と不快感なく思いが伝わってくるところがいいんですね~
時間がゆっくり流れるような、とても心地の良い物語でした。
もうひとりの主人公パブロが、どっかで見たことあるな~としばらく考えていましたが、なんと、「ニュー・シネマ・パラダイス」のアルフレードでした!
それがわかってからは嬉しくて嬉しくて、ますます物語の世界に浸っていくことに・・・
なんと、自転車に乗るシーンまであって大喜び。
幸せな時間を過ごしました。
物語の後半に、ちょっと不穏な予感がして、それでわけもなくたまらなくなってきちゃって。
それだけ、心地の良い世界だったということなんじゃないでしょうか。


イル・ポスティーノ

イル・ポスティーノ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



監督:マイケル・ラドフォード
出演者:フィリップ・ノワレ、 マッシモ・トロイージ、 マリア・グラッツィア・クチノッタ、 リンダ・モレッティ
収録時間:108分
レンタル開始日:2003-07-16

Story
ノーベル文学賞詩人、パブロ・ネルダをリスペクトして書き上げられた原作を映像化した感動作。ナポリ沖の小島を舞台に、亡命してきた詩人・パブロと、彼に届く手紙を配達する島の若者・マリオが、ささやかな交流を通して友情を育んでいく姿を描く。 (詳細はこちら

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録