SSブログ

赤いマフラー・・・じゃない? [アニメ・コミック]

先般、とあるところでお酒を呑んでいたところ、
仙台の方と隣り合わせとなりました。
「夏に聴く、瑞巌寺のひぐらしに声が好き」といったら、
地元の人でも聴きに行きますよ、といってました。

そういえば、松島へ行く道程で、マンガッタンライナーなる電車に乗りました。
この電車は、石ノ森章太郎のキャラクターを車体デザインにあしらったものだったと思います。
私は手塚ファンですが、
石ノ森章太郎も多くの作品を残していて、
BSなんかで特集していたりしまっすよね。
特集のメインが、「仮面ライダー」や戦隊モノのときもあって、
そんな時は、我々にとってはちょっとおこちゃま向けって印象かな。

我々の世代にとってはなんといっても「サイボーグ009」。
そして、主題歌は「♪あか~いマ~フ~ラ~、なび~か~せて~」ですが、
番組見てると、主流はそっちではなくて「誰がために」という曲のことが多いですね^^;
テレビ第2シリーズの主題歌だそうです。
そしてなんと、そのシリーズで009は黄色いマフラーでした・・・(^_^;)
なんか悔しいーっ
すでに009は私たちの世代のものではなくなってるんでしょうか?(T.T)

第2シリーズ エンディングの003の座り方が、女の子っぽくて好きです。
 高校生の時、体育の時間に同じ体育館を使っていた憧れの上級生が、
 いつもそっくりな座り方をしていたのを思い出します。)


サイボーグ009 Vol.1

サイボーグ009 Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(394)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録