SSブログ

「ホカベン」-やっぱり苦戦する上戸彩 [ドラマ]

「ホカベン」、結構アプローチがひねってあって、ありきたりな勧善懲悪ものと違って、深いな~と思いますが、視聴率はパッとしないようですね。
脚本誰なのかと思ったら、秦建日子グループでした。
「アンフェア」同様、なんかちょっと新しいかも知れません。
人としての怒りを胸に立ち向かったとしても、法に則った脅かしや駆け引きの前には、全く自分の思い通りにならず敗北。
正義に燃えての行動だったはずが、結局同じような駆け引きで臨み勝利。
見てる方は、主人公の心の動きを知っているからそちらに感情移入して応援してしまって、相手が悪いように感じてしまいます。
しかし、よく考えてみるとやったことは相手のしたこととさほど変わらない。
プロって言えばプロなんだけど、いやな世界といえばいやな世界ですね~
だから、裁判員制度が導入されるのかな?


アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日も結局軟調に・・・(BlogPet) [ブログペット]

@ミックの「今日も結局軟調に・・・」のまねしてかいてみるね

NY、朝見てたんでビックリ(^_^;)GDP良かった?

*このエントリは、ブログペットの「ライオネル」が書きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録