SSブログ

荒木のバックホーム [スポーツ]

星野ジャパン、韓国にも敗れました。
序盤は、WBC準決勝のような試合展開で、重苦しい雰囲気を一掃する新井のホームランだったんですが・・・
ノーアウトからの四球は怖いですね。
韓国にしても、負けたら終わりという試合ではなかったので、まだ気持ちに余裕もあったのだと思います。
もう一つ気になったのは、9回表にタイムリーを打たれたときのバックホームです。
中継の荒木にボールが渡ったとき、一塁手の新井はサードへ投げるよう指示をしていました。
荒木はそれを無視してバックホーム。
結局ホームイン+進塁を許し、その後の2失点につながりました。
冷静な判断て大事ですね。

星野ジャパン、いまのところ、決してドリームチームじゃなかった・・・という印象かなぁ~
コンディションもベストに追い込めてない感じです。
これから徐々にあがって、決勝でベストに持って行ければ素晴らしいんだけど・・・
それまでは、不調ながらも粘って欲しいですね。



FOR THE FLAG 野球日本代表 夢と栄光への挑戦

FOR THE FLAG 野球日本代表 夢と栄光への挑戦

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミック(BlogPet) [ブログペット]

きのうは@ミックはブラウン管みたいな反対したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ライオネル」が書きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録