SSブログ

探偵ナイトスクープさ~ん! [洋画]

実は私、若い頃に「エマニエル夫人」で人気絶頂だった時のシリビア・クリステルに会いに行ったことがあります。
「ロードショー」という映画月刊誌の企画で「エマニエル・ツアー」なるものがあり、確かカンヌ映画祭を見学に行くツアーの特典にシルビアとのティー・パーティーが組み合わされたものでした。
私はツアー参加者の中では格段に若く、ちょうど中間試験の期間にあたっていたため、各教科の先生ひとりひとりに試験欠席のお許しを乞いました。
その時、大半は「貴重な経験だから行ってらっしゃい」という反応だったものの、ひとりだけ「絶対試験を受けるように!」という先生がいて、なかなか説得出来ずに冷や汗をかきました。
結局、わざわざ出発当日の一時限目の試験を受けて大急ぎで家に取って返し、落ち着かない気分で田舎からフランスへと旅立ったのでした。
渡航に際し、思い切り気に病んだのがテーブルマナーです。
受験生だったにもかかわらず、勉強そっちのけで必死にマナー本を読んで暗記しました。
当時の自分には、よくあることと、レアケースの区別が全く付かず、バナナをナイフとフォークで食べる方法なんてのまで一生懸命暗記していました。
もうひとつの心配事は、ネクタイを一度も締めたことがないことで、これもクラスメイトにやり方を教えてもらって何度も何度も練習してから行きました。
で、そういった苦労の末に、直接対面したシルビア。
もんのすご~く、キレイでした!

自分は際立って若かったし、シルビアも最盛期でしたし、時がたって来日することがあれば、ご対面サプライズできっと呼ばれるだろうと思っておりました(笑)
そして・・・、ある日、その時が経っての来日が実現しました・・・
SMAP×SMAPに、シルビアが登場したのです。
「探偵ナイトスクープ」さ~ん!、シルビアを驚かす本人は、ここにいますよ~
連絡まってま~す!と心の中で思っていました(笑)

シルビアs.jpg
生写真です。


続エマニエル夫人《無修正版》

続エマニエル夫人《無修正版》

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



監督:フランシス・ジャコベッティ
出演者:シルヴィア・クリステル、 ウンベルト・オルシーニ、 カトリーヌ・リヴェ、 カロライン・ローレンス
収録時間:87分
レンタル開始日:2007-10-11

Story
シルヴィア・クリステル主演による官能ドラマの続編。香港へ向かうエマニエルは、客船の中で女子学生と出会い…。 (詳細はこちら

nice!(369)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録