SSブログ

「チーム・バチスタの栄光」VS「オー!マイ・ガール!!」、今週は「オー!マイ・ガール!!」の方がよかったかな? [ドラマ]

火曜日の10時、リアルタイムで観ているのは「チーム・バチスタの栄光」で、緊迫感がある上に伊藤君がなごませてくれるんでいいな~と思ってました。
病院のシーンもいいですが、伊藤君の家族と家で過ごしてるシーンも好きですね(^_^)
自分も幼い頃は、あれくらいの大家族(中家族くらいか?)の中で暮らしていました。
あの茶の間、結構広いですよね。サザエさんに出てくる茶の間みたい。
でも、今週は「オー!マイ・ガール!!」にホロリとさせられてしまいました。
何気なく、ながら観してたんですが、わかりやすく琴線に触れてくるような内容でした。
速水もこみちら三人の共同生活も軌道に乗って来ましたね。この物語の世界が好きになってきました。
いい話だと次回の視聴率が好転することがあるので、ちょっとは低迷から抜け出せるかな?
一方の「チーム・バチスタの栄光」は毎回完結型ではなく、ひとつの事件を時間をかけて描いているので、どうしても中間は間延びした感じになってしまいがちなんじゃないでしょうか?
基本的には仲村トオルと伊藤淳史はうまく補完しあってるように感じます。



あの空をおぼえてる スタンダード・エディション

あの空をおぼえてる スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「花より男子ファイナル」・・・ハラハラするんだけど?! [邦画]

「花より男子ファイナル」を観ました。
前半部を観るとアクション映画か?と思わせますが、結局ラブコメでしたね(^_^)
世界を舞台に物語は進行しても、結局井の中の蛙的な側面が残ってしまうのはご愛敬かな?
これで77億も稼いだんだから、TVドラマの貢献は大きかったし、あの世界にもう一度ひたりた~いという人がかなり多かったんじゃないでしょうか?
ミニスカート?の井上真央、けっこう可愛いですね(^_^)
やっぱり、「ファースト・キス」のようなスカしてる役よりも牧野つくしやってる方が似合ってます。
でもなんだろう。夫婦同然になっていつも一緒にいるシーンより、TVドラマでの離れていてNYで久しぶりに再会するシーンのほうがジンときますね~
今回もF4メンバーとの再会シーンはちょっとだけジンときます。
加藤夏希も再登場してました。TVシリーズの加藤夏希の最終話では井上真央以上に好感度高く去っていった(ある意味、あの回で井上真央をくってしまった)ので、両刃の剣にもなりかねませんでしたんで、あんまり長く出せなかったのかもしれません?
井上真央が可愛かったので、そういうことでも不満はありませんが。
設定が4年後だけに学園シーンがないので、ちょっとテレビドラマと雰囲気の違う感じはしますね。
かといってつくしや道明寺が大人になりきってる風でもないんですけど。
それでもやっぱり5人そろってるシーンはいいですね。
またいつか、5人集まってもらいたいモンです(^_^)


花より男子ファイナル プレミアム・エディション

花より男子ファイナル プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


監督:石井康晴
出演者:井上真央、 松本潤、 小栗旬、 松田翔太、 阿部力
収録時間:131分
レンタル開始日:2008-12-19

Story
日本中に「花男」旋風を巻き起こした大ヒットTVドラマの劇場版。全世界に向けて婚約を発表したつくしと司。つくしは婚約の証として推定100億円のティアラを贈られる。ところがその夜、ティアラが何者かに奪われてしまう。 (詳細はこちら

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録