SSブログ

石川さゆりって、結構早く転向してるんですね [邦画]

過日、テレビで「津軽海峡冬景色」を歌ってるのを観ました。
1977年の歌だそうです。
思ったより早く演歌に転向してるんですね。
まだ、10代かな。
確か、中三トリオ全盛時代に、ホリプロ三人娘「森昌子・石川さゆり・山口百恵」で映画に出演し、蹂躙されるシーンを演じてました。
クラスの多くが観に行っていて、女子が石川さゆりが可哀相っていってた記憶があります。
アイドルとして売ってたのに何であんなシーンさせたのか見当がつきません。
まぁ、百恵ちゃんも歌はきわどかったですけどね~
石川さゆりは淳子ちゃんと同じような帽子をかぶらさせたりして、みんなまねっこだということも言われてました。
話題にはなりましたが、見てる方はあまりいい気持ちはしなかったですね。
そういう苦労の末のブレイクですからご本人もヤッターっていう感じだったのではないでしょうか。


としごろ [DVD]

としごろ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



監督:市村泰一
出演者:森昌子、 山口百恵、 石川さゆり、 和田アキ子
収録時間:89分
レンタル開始日:2006-01-28

Story
森昌子、山口百恵、石川さゆりら当時の人気アイドルが総出演を果たした青春ドラマ。バレー部員の友達の自殺に直面した年頃の女の子たちが抱える夢、不安、恋、喜び、悲しみなどを昭和歌謡のヒット曲と共に綴る。 (詳細はこちら


nice!(392)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録