SSブログ

もうすぐ「いちご白書」 [洋画]

いよいよ「いちご白書」の放送が今週の金曜日に迫ってきました。
なんだかしばらく離ればなれになっていた恋人に再会するようで、とても楽しみです。
中学生の頃、映画館で見た想い出と、高校生の頃、土曜の昼過ぎにテレビ放映されるっていうので、必死になって走って帰った想い出とふたつありますね。

劇中に、プラスチック・オノ・バンドやCSN&Yをはじめとするさまざまな楽曲が使用されていますが、それらに負けず光っているのが、主題歌の「サークル・ゲーム」です。
今思うと、特に1番は、さながら田舎時代の小さい頃の自分たちのことを歌っているようでもありました。
また、少し英語が分かるようになってから、

We're captive on the carousel of time.
We can't return we can only look behind
from where we came.
And go round and round and round
in the circle game.

という歌詞の
can't と can 発音の違いを必死になって聴き取ろうとしたり、
we can only look behind from where we came
というのはどこから何を見てるんだ?と、必死に考えたりしたことも。

主演のキム・ダービーの情報、のどから手が出るほど欲しかったですが、当時はな~んにもでてきませんでしたね。
その後の出演映画の封切りもなく、幻の女の子でした。
まさに、一瞬の輝きだったなぁ~

KimDarby.jpg


いちご白書 (角川文庫)

いちご白書 (角川文庫)

  • 作者: ジェームズ クネン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

9500円タッチもせず(BlogPet) [ブログペット]

@ミックの「9500円タッチもせず」のまねしてかいてみるね

NY、大きく騰がり、円もかまってもらえず、円も比較的安くなって、パワー不足!
12:45から10分間再び9500にトライするが成し得ず、結局、引き下がりどころが・・、円トライの日か?と期待されましたが・、引き下がりどころが・、9500円トライの日か?と相殺されたが・・、結局、9500円トライの騰げと相殺されました。

*このエントリは、ブログペットの「ライオネル」が書きました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録