SSブログ

共通みたいな調和したかも(BlogPet) [ブログペット]

@ミックと、単行したかったの♪
でも、@ミックは南沢奈央も総合しなかった。
だけど、@ミックは表現しなかった?
それできょうライオネルが@ミックと次代共通されたみたい…
だけど、きょうライオネルは、共通みたいな調和したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ライオネル」が書きました。
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

櫻の園は遠く-「コールセンターの恋人」 [ドラマ]

島田紳助のバラエティーで、麻木久仁子や斉藤慶子、国生さゆりらが、今の大学生にどれだけ女としてみられているかを当てるという企画をやっていました。
斉藤慶子さんにはちょっとつらい結果となっていたようですが、匂うようないい女だったのを知っているだけに、見てる方もショックでした。
ご本人が屈託のない対応をされていたので番組的には救われていましたが・・・
また、昨年の秋には名取裕子が「チーム・バチスタの栄光」であたかも女を卒業してしまったかのような役柄を演じられており、「愛と喝采と」を知るものとしては寂しい気持ちになりました。
学校の先輩でもあるし・・・^^;
その名取裕子が、またちょっとだけ女を出しているのが「コールセンターの恋人」。
まだまだ野際陽子路線に転換するのは、早いと判断したんでしょうか(笑)
今クールの穴的な作品ですが、毎回話は面白いですね。
見ても損のないくらい。
見てる方の予定調和のちょっとだけ先を行くような、「ハケンの品格」っぽい面白さかな(脚本家が同じ)。
でも、このドラマの中にもやっぱり少しだけ寂しくなるようなことがあるんですよね~
1990年版「櫻の園」の桜華学園演劇部長志水由布子役、中島ひろ子。
卒業公演を前にして繊細にゆれる乙女心を爽やかに演じていたのが印象的でしたが、このドラマでのありようを見ると、なんでこんな?と思っちゃいますね。
もう少し、役柄を選んだらいいのにと思いますが、そうも言ってられないのかなぁ~
いろいろと、曲がり角ってありますね。
櫻の園2.jpg

櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録