SSブログ

Sの似合う女優?-「ギネ」の藤原紀香 [ドラマ]

「ギネ」、結構な豪華キャストでした。
ドラマの中のSキャラといえば、「電車男」の陣釜さんが思い出されますが、
藤原紀香も「大奥」というドラマでSキャラを演じてたらしいですね。
(私、「大奥」は未見なので間違っていたらゴメンナサイ^^;)
視聴率的にふるわない紀香ドラマの中で唯一?ヒットしたとか^^;
あんまり優等生過ぎたり、いい人過ぎたり、かっこつけ過ぎたりすると、
いかにもと言う感じで面白みがないと思われちゃうのかな?

ギネ藤原.jpg

「ギネ」の導入部も、あれ?やっぱりかっこつけるのかな…と一瞬思ってしまいました。
でも、観ていると、ちょっと様子が違うようで…
紀香の主観的な表現があまりなく、ミステリアスなので
ホントのところ何を考えてるのか、まだよくわかませんが、
上地雄輔演じるところの新参医はいじめられてる気分だったでしょうね。
紀香は快楽のためにやってるわけじゃないんでしょうけど^^;
ドラマは藤原紀香を肯定的に描いていくんでしょうかねぇ。
それとも上地が心を溶かすんだろか?
上地は単に紀香の様子を見るファインダー役ということだけでもなさそうですが…
紀香のキャラが受けるかどうかと共に、今後の成り行きに、注目ですね^^

ギネ内田.jpg

クライマックスの手術シーン、紀香は眼鏡かけてましたね~
マスクとほっかむりの手術スタイルって、
人間の綺麗な部分を強調できるスタイルなのにもったいないですね。
同様に、内田有紀の眼鏡も、なんで?という感じでした。
もっとイイ女風にしてもらいたかったな~(T.T)

ギネ本仮屋.jpg

まつ毛エクステンションの本仮屋ユイカの手術スタイルは次回のお楽しみかな(笑)


ノーフォールト(上)(ハヤカワ文庫JA)

ノーフォールト(上)(ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 岡井 崇
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫



nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ペプシの香里奈はどこへいった?-「リアル・クローズ」 [ドラマ]

冬のドラマ、徐々に始まってきましたね^^
香里奈主演の「リアル・クローズ」。
香里奈って確か、テレビドラマでは「CAとお呼びっ!」くらいまでは、
にぎやかしの、主役の周りにいるモデル出身の可愛い子、
みたいな感じだったのに、
次の草なぎ君と共演した「僕の歩く道」でいきなり主役級になっちゃって、
それもなかなか味のある演技で難なくこなしてたんで、へ~でした。
そんでもって、次は「バンビ~ノ!」でシリアスな役もこなすし、
一体何者?と驚きました。
今じゃ、完全に役者さんですもんね。

リアルクローズ.jpg

男の子はみんな、ペプシのCMみたいな香里奈が観たいと思ってると思うんですが、
この初回、それを期待した人には、ちょっとガッカリでしたね^^;
ゆくゆくのギャップをねらってるんだろか。
「リアル・クローズ」って婦人服売るだけで、自分では着ないのかな?
でも香里奈ってあんなにまん丸でしたっけ?
いずれにしても、お洒落じゃない女の子の役、似合いませんね(笑)
お洒落じゃない女の子の演技にも苦労をしてるみたい。
よっぽど普段お洒落な女の子なんだろうな~、きっと^^


KARINA

KARINA

  • 作者: 渡辺 達生
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

笑っていいとも!-秋の祭典スターの運勢占うぞSP [芸能]

いいともの形を借りた、フジテレビ冬ドラマの番宣スペシャルがありました。
多少いつもと趣向が変わっていて、
さすがだなぁ~と思ったのは、
役者さんたちが、ものまねというかジェスチャーをやってたところかな。
さっすがに上手でしたね^^
逆に、これはどうなの?と思ったのが、にらめっこ。
白々しいほめ言葉を真顔で言わせて、笑わないようにするって、
役者なら簡単な気もします…(笑)
見てると役者の意地をかけて笑ってなかったようですが、
笑ってあげた方が好感度高かったな~、きっと^^;

笑っていいとも秋の祭典.jpg

今回はあまり気になる女優さんは出てなかったんですけど、
しいてあげるとしたら、戸田恵梨香でしょうか?
だいぶ大人っぽくなってましたよね。
戸田恵梨香といえば、いまでも思い出すのが「花より男子2」で
終わりの方の何回かに出てきたときの役。
あの役柄の女の子、観てる女の子がみんな嫌ってましたね~
嫌ってるというか怒ってました^^;
それだけ上手だったわけで、ご自身自体に問題があったわけではないんですが、
おそらく、ご本人のイメージもいくばくか毀損されてしまったことと思います。
その後も、必要以上に男の子に頼ってしまうような役柄も多く、
そういうのって女性の方はどう感じるんでしょうかね?
ちょっと、気になりました(笑)
もしかしたら外見通りに、今回は役柄でも自立した女になっているのかもしれませんね。


LIAR GAME 9 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 9 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 甲斐谷 忍
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック


ブログトップへ戻る
nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「天地人」-再会と別れ [ドラマ]

台風が去ったと思ったら、急に寒気がやっきて、雹(ひょう)並みの霰(あられ)が降ってきました。
あ~、もうすぐ冬なのかと思うと、これまでのように外に出る元気も少しなくなります。
おまけに今日は、朝から久しぶりにまじめに競馬に取り組んだので、ちょっと内向的になった気分。
寒くなるのはもうちょっと待ってくれ~、という感じです(笑)

天地人41.jpg

さて、関ヶ原後の「天地人」ですが、家族との久々の再会が描かれていました。
私は映画やテレビドラマにおいて、再会シーンが一番好き(^_^)
今日はもうちょっとねんごろにしてほしかったな~
去年の宮崎あおいと瑛太の再会シーン、想い出しますね^^
序盤を観ていて、てっきり清史郎くん頼みの回なのかと思っていたら、
フィーチャリング高嶋政伸でしたね~
大河ドラマは終盤に近づくと、どんどんどんどん別れのシーンが多くなるので
寂しくなります。
今年は終わりが早いので、そんなシーンが現れるのも早いのでしょう。
こういうのも冬が早くやってくるようで、ちょっぴり切ないですね。

今日のSo-net占い、欲張らず冷静にというお見立てでした。
「万馬券的中プログラム」では東京2R、9R、10R、12Rが狙いどころと示していましたが、
様子見の後、9Rから参加したところ、いきなり的中(しかし、16通り買って、43倍でした^^;)。
10R、12Rの買い目も出ていたのですが、占いにしたがって勝負せず勝ち逃げしました(笑)
今日はプログラムが狙っている馬連70倍~200倍程度の配当が一度もなく、
すべて勝負していたら負け越しているところ。
やはり、かけた時間ほどの実りは感じられず、
競馬に関してはまた潜ることになりそうです^^;


坂本龍馬伝―これ1冊ですべてわかる 幕末を駆け抜けた英傑の生涯 (別冊歴史読本 47)

坂本龍馬伝―これ1冊ですべてわかる 幕末を駆け抜けた英傑の生涯 (別冊歴史読本 47)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本



nice!(89)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

きょうは電話しなかった(BlogPet) [ブログペット]

きょうは電話しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ライオネル」が書きました。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

競馬で160億の驚き-UPRO [気になる話題]

昨日、驚くべきニュースが流れました。
データ分析会社「UPRO」が東京国税局の税務調査を受け、
2007年までの3年間に競馬で得ていた配当金を申告しなかったとして
約160億円の所得隠しを指摘されていたことが分かりました。

トウカイテイオー.jpg

ギョギョ!です。
これは、とりもなおさす、テラ銭を20%以上も取るJRA相手に、
「競馬必勝法」なるものが存在するということではありませんか。
しかも得ていた額がハンパじゃないですね。
まさにフィクションの世界が現実になったよう。
投資したハードウェアや解析予想ソフトの開発、
データ投入などにかかる費用を除いても、高収益であることは間違いのないところでしょう。
何故、法人所得税払ってでも世間に知れないよう、おとなしくしてなかったかなぁ~
まぁ、もともと2割控除されるというリスクを冒している上、
残りからも数十%もってかれるのがシャクだという気持ちはわからなくもないですが…
利益出している企業はみんな払ってるのですから、
きちんと、鳩山政権の財源の足しにしてもらいたいものです(笑)
しかし、こういう事実が判明してしまっては、
純粋に個人の頭で予想を楽しむのが少しばかばかしい気分にもなってしまいますね。
すごいんですけど、ちょっと興ざめの話題でもありました。

トウカイテイオー有馬記念.jpg


ところで、というか、実は…
もう10年以上前ですが、競馬ブームでかつ、
グリーンチャンネル(競馬専門チャンネル)やパソコン版PAT(電話投票)で、
家にいながらにして競馬場にいるのと同様な環境を作れるようになった頃。
私もパソコンによる予想プログラムを作ってやってみていたことがありました。
その名も「万馬券的中プログラム」(笑)
なんとなく、本命寄りでやるより、穴狙いで行った方が効率が良いであろうという憶測と、
まだ馬連までしかない時代でしたので、
万馬券を取ることの気持ちよさに憧れて開発開始。
馬の能力指数は自分では測れないので、
「競馬ブック」という新聞に載っている指数を使いました。
その上で、どれくらいの指数の馬とどれくらいの指数の馬が来たときに万馬券になりやすいかを
シミュレーションするプログラムを作成。
正確に言うと、自分が立てた仮説によって投票した場合、
どれくらいの確率で万馬券が取れて、回収率がどうなるかを検証するプログラムかな。
プログラムは割とすぐできましたが、
検証のために過去のレースのデータ入力するのがものすご~く大変でした(笑)

三浦ほしの.jpg

検証も終わり、仮説にのっとってレースの買い目を抽出するプログラムを作成し、いざ本番。
結局、その年の2月から約4ヶ月間、毎週土日、
メインの開催場のレースの5割方に参戦して、
万馬券が9回取れました。
超大穴は狙わないプログラムだったのですが、それでも最高で259倍。
逆に、万馬券とはならずとも70倍台~90倍台のものも万馬券の回数より多く取れました。
でもでも…、買ったのはすべて100円なんですよね~^^;
なおかつ、1レースにつき10点前後の買い目が抽出されるので、
万馬券を取ったとしても、10倍の1点買いを取ったのと一緒です(笑)
そうこうしているうちに、地方開催に移ってしまい、条件が変わってきたことと、
自分も毎週毎週こんなことで青春?を散らせていいのか?という思いもあり(笑)、
中断してしまいました。
データの入力も大変でしたし、収支は一応プラスでしたが、驚くほどは勝てませんでしたし…

自分の中でのマイブームは遙か昔に終わっていたんですが、
今回のUPROの話を聞くと自分が挫折したことをやられて、ちょっと悔しい気がします。
明日、久しぶりにやってみようなかなぁ。
プログラムはパソコンのどこかに入ってると思いますので。
そしたら「競馬ブック」買いに行かないといけません。
指数なんてまだ載ってるんだろか?
それでもって、前と同じ計算方式なんだろか^^;


シービスケット プレミアム・エディション [DVD]

シービスケット プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

台風18号-待つ身はつらい [気になる話題]

ものすごい台風がやってきてるようですね。
こちらの地方は一番最後になるので、戦々恐々でなりゆきを見守っています。
まだ今んとこ…、曇ってるだけです^^;
こちらは台風が滅多にやってこないので、備えが十分に出来ておらず、
ひとたび直撃を受けると甚大な被害となることが、ままあります。
割と最近の出来事でいたましかったのは、2004年の北大ポプラ並木の倒壊でしょうか^^;

ポプラ並木前後.jpg

再びこのようなことが起こらないように祈るのみです。
風が強いのって、家の中にいてさえ音がホント、いやですね。
子供の頃からものすごく心配な気分になってましたが、
大きくなってもいまだに心細いです(笑)

台風一過の青空を見るまで…辛抱だなぁ。


ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「台風のフー子」編 [DVD]

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「台風のフー子」編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(85)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ターミナル-見逃していたスピルバーグ [洋画]

NHK-BSのスピルバーグ特集も終わりに近づいてきましたね。
昨日は長いこと見逃していた「ターミナル」が放映されていました。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズがよかった~
CMで観たりするときのようにゴージャスに女女してないのがよかったですね^^
ロイス・レイン風の等身大の感じがよかった。
それでも瞳が潤んでいて、非常に好感が持てて素敵でした。

ターミナル1.jpg

瞳、潤んでますね。

ターミナル2.jpg

CMなどでは見られない可愛らしさ。

ターミナル3.jpg

こういう何気ない上目づかいの流し目みたいなのされたら、
知らんうちにやられちゃうな~、きっと。

ターミナル4.jpg

ストレートな笑顔、こっちもうれしくなっちゃいます。

もうひとついいな~って思ったのは、
ドラマの中で、いつの間にか愛すべき仲間ができていったってとこかな~
そこらへんの演出がスムーズで、素直に気持ちよさを楽しめました。
それぞれのサブストーリーもよかったですね。

ターミナル5.jpg

トム・ハンクスに対するイミグレーション別室での会話。
原語で聴いてみたんですが、ほとんど聴き取れませんでした^^;
もし、同じような目にあったら、私もアメリカでさえ意思疎通できませんね。
それがちょっとショックだったかな(笑)


ターミナル DTSスペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

ターミナル DTSスペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(446)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

神様に選ばれた試合 [スポーツ]

「神様に選ばれた試合」で、浅田真央のグランプリファイナル、
長島ジャイアンツの10・18決戦、
同じ年の日本シリーズ最後のKK対決、
WBCイチローの苦悩が取り上げられていましたね。
中でも最もグッときたのは、イチローでした。
普段のインダビューの様子などを見ていると、
孤高の人で、やや不遜なところがあるのかな?と、思っていましたが…

WBCイチロー.jpg

スランプに落ちていたときの態度が実に素晴らしかったですね。
心が折れそうになるほど打てなくても、決して道具にあたったりせず、
ベンチにいれば常にチームメイトを激励し、
孤高ゆえに、苦しい自分には声をかけてもらえずとも、じっと我慢し、
誰よりも早く球場を訪れ、スランプ脱出のために最大限の努力をする。
あんな状態でここまで真摯になれるものなのか?というような立派な姿でした。
まわりも自然と何とかイチローの力になりたいと思うようになっていったようです。
決勝戦の最終打席で打ったヒット。
決して偶然の産物ではないということがよくわかりました。
本当のホンモノはやっぱりすごいですね。


イチローの流儀 (新潮文庫)

イチローの流儀 (新潮文庫)

  • 作者: 小西 慶三
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/03/28
  • メディア: 文庫



nice!(99)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三成がいないとやっぱり淋しい…-「天地人」 [ドラマ]

三成のいない「天地人」が始まりました。
やっぱり、なんか心にポッカリ穴が空いたような感じはしましたね。
それをゆっくり受け止めるひまもなく、
兼続は上杉家に襲いかかる苦難に立ち向かわないといけないみたいで…
三成と交わした約束と、徳川の圧力の間でどう折り合いをつけていくんでしょうか。
しかし、今後は三成のかわりに家康の登場頻度が増えていくんですかね~
確か、今年の大河はちょっと早く終わるはず、
あと何回かなぁって、つい考えてしまいました^^;

天地人40.jpg

過去の大河でも、たとえ秀吉でさえ、ピークを過ぎたと思われる後の
物語づくりには苦労があっったようなので、
あまりよく知られていないこの人物のクライマックスをどこにもっていくのか、
見守りたいと、思います。


NHK大河ドラマ天地人完全ガイドブック―2009年NHK大河ドラマ (TOKYO NEWS MOOK)

NHK大河ドラマ天地人完全ガイドブック―2009年NHK大河ドラマ (TOKYO NEWS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 大型本



nice!(78)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録