SSブログ

不思議な話-「JIN -仁-」 [ドラマ]

幕末と現代をつなぐ不思議な話-「JIN -仁-」。
このドラマの主人公は、医療という特殊技能を持っていますが、
仮にごく一般人の私などでも、幕末に行けば、
持っている一般知識の質などから、当時の人々にとってはスーパーマンに映るはずで、
それらを駆使してアドバイスを送るだけでも有益で、感謝され尊敬を集める事となるはず。
だから、物語は大沢たかおの行動を、上手に感動的に描いてはいますが、
彼が生んでいるものは、時代の違いによって生み出された価値であり、
冷静に考えると、極めて高い精神性の上に成り立っているとまでは言えないのかもしれません、
いまのところ…
(葛藤の末に、普通の善意に基づいて行動したら、
この時代ではものすごい価値を生んでしまった、という感じ?)

仁2.jpg

むしろ、見るべき精神性の高さは、綾瀬はるかの方にありそうです。
おっぱいを強調しなくても可愛らしいこの人は、
過去にした辛い経験を糧にして、
世の中の役に立ちたいというまっすぐな向上心で動いており、
ちゅうちょする大沢たかおまで勇気づける勢いです。
男にしてみたら、やわらかく尻をたたいてくれる、かけがえのないパートナーかな。
恋心を秘めてる様子も可愛いですしね。
着てる着物もいい感じでしたし^^

仁2-2.jpg

幕末ではいまだ、大沢たかおと中谷美紀は出会っていませんが、
出会った後、主人公の気持ちはどう動くのか。
また、それを見た綾瀬はるかの心の動きは?
変わらず可愛いいままでいられるのかな?
いろいろと楽しみですね^^


JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: コミック



nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

解析するはずだったの(BlogPet) [ブログペット]

@ミックと、ドラマに作成したよ♪
でも、解析するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ライオネル」が書きました。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録