SSブログ

相変わらず男っぽい-「不毛地帯」 [ドラマ]

明日から出張で、2週間ほど留守に致します…

------------------------------------------------------

不毛地帯2-2.jpg

今日は、ふたつも衝動買いをしてしまいました^^;

ひとつは「Windows 7 Home Premium アップグレード版 ファミリー パック」。

私はとんがりではなく、値頃感や評価が出てから買うほうで、
「Windows 7」に飛びつくつもりは全くなかったんですけど…
この数量限定のお得なやつも、いろんなところで売り切れていると聞いて、しょうがないか~とあきらめてました。
そしたらMicrosoft Storeならまだ買える上に1ライセンスあたりかなり安いと聞いて、思わず注文ボタンをクリックしてしまいました^^;
今使ってるXPはOEM版で、Microsoftに問い合わせできず、不便な思いをしました。
そういうこともあって、今度は直接聞けるのにしたかったから、その点はいいかもしれませんね。
同じハードのままでサクサク動いてくれたら、うれしいな~
ブログの重さは変わらないんでしょうけど(笑)

ご存じだと思いますが、一応リンク貼っておきます

ゆめぴりか.jpg

もうひとつはお米です。
こちらの地方では、何年か前に「おぼろづき」という優良品種が開発されていて、
うちは「日本一おいしいお米コンテスト」で全国2位になった農場さんから通販で購入していました。
そして今年、その「おぼろづき」を上回る食味の新品種「ゆめぴりか」が一般出荷されました。
しかし、冷夏の影響で出荷量が予定の6%にしか達せず、まぼろしの新品種ということに。
通販のメニューにも載っていないし、私もあきらめて、例年通り「おぼろづき」の方を注文しました。
ところが…、注文時のコメント欄に、「ゆめぴりかを試せずに残念」の旨を記入したところ、
ごていねいにお電話をいただき、数が少ないので通販メニューにはのせていないけれどありますよ~とのご連絡がいただけました^^

めでたく購入でき、いま、心待ちにしているところです(^_^)
お礼の意味も込めて、こちらもリンクを貼っておきますね。

image%20gohan.gif
日本一おいしいお米コンテスト」で全国2位になった黒川農場さんはこちらです

さてさて、「不毛地帯」第2回の話です。
今回も男っぽい話でしたね。
まるでNHKのドラマを観ているようでした。
全知全能、愛嬌度胸を駆使して、決定権者の心(決断)のキ△タマを掴むのは、男の夢なんですよね。

不毛地帯2.jpg

一方、一番出演シーンの長かった女優さんは、唐沢寿明の奥さん役の和久井映見だったですね~
それでもほんの僅かの時間でした。
典型的な「男女雇用機会均等法」施行前の(笑)、まじめな昭和のおかあさんかな。
男はああやって、家を守ったり自分の身の回りの世話を焼いたり心配してくれたりして
フォローしてもらうのって嬉しいと思うんですけど、女がそういうことだけに人生を使うのって、
今の人は好意的に見てくれるのかな~?
あとは、もしかしたら自立していくつもりなのかもしれない小雪(今回はややゴージャスな小雪もありました)と、
まだわからないけど、もしかしたら野心があって、
男から何かをかすめ取ろうとするのかも知れない天海祐希が、ちょろっと出ただけでした。
あっ、両親を見て、何かを思うんだろうな~という多部未華子もいました。
けど、いずれも少ししか出ないので、まだわからないところだらけです。
長い物語なので、そこらへんは気長にいかないと…、かな?
TBSでやった「華麗なる一族」の方は、さまざまな女の人がさまざまに絡んでましたけど、
こちらの方は断然に男比率が高いですね。


不毛地帯 第2巻 (新潮文庫 や 5-41)

不毛地帯 第2巻 (新潮文庫 や 5-41)

  • 作者: 山崎 豊子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 文庫



nice!(113)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録