SSブログ

ダブルブッキング時間差攻撃-「おひとりさま」 [ドラマ]

はからずも、別々の道を歩むことになった観月ありさと小池徹平。
互いにそれぞれの道ではモテモテで、
観月ありさの方はダブルブッキング時間差攻撃に及んでいました(笑)

おひとりさま観月ありさけんかをやめて.jpg

ちょっとドラマから脱線しますが、会社勤めして数年、東京で勤務してた頃、
前の勤務地である札幌に、一週間ほどの出張が組まれました。
またまだペーペーですから、出張旅費を浮かすために、
同期の家に居候していたところ、帰る前に知り合いの女の子を紹介してくれと言われました。
恩義を感じてたので、方々手を尽くして連絡を試みましたが、
なかなかふたり揃わず、結局互いに何の面識もない女の子2名からOKをもらい、
恩義に報いることに。
当日、同期に話したところ、さすがにそれはマズイということで、
直前にひとりに連絡し、時間をずらしてもらいました。
そしたら、ドラマじゃないですけど、ひとりめの女の子が、
何にも知らずに楽しそうにしてくれて、時間が来てもとても言い出せない雰囲気に…
結局、かなり時間をオーバーして、同期の奴を残して、私だけ用事があるからと席を立ちました。
急いで別の女の子のところに向かったのですが、
その女の子も、直前に時間を変えて、さらにその時間に遅刻したにも拘わらず、
何もとがめることなく、再会を喜んでくれた上に、その後の歓談を楽しんでくれて…
再会シーンて、やっぱりいいな~と思いながらも、心がチクチク痛んだ経験でもありました^^;

「ダブルブッキング時間差攻撃」、安易に考えて実行すると、
やっぱりドラマのようなことになりがちかもしれません。
でも、相手の思いがけない心根に感激することも…あるかな。

おひとりさま小池徹平松下奈緒邸訪問.jpg

ところで、草食系男子、松下奈緒の攻撃を、すんでのところで振り切ってましたね~
徹平くん、きっぱり断ったりすることもあるんですね。
でも、引っ張った分だけ、相手の傷も深いかもしれません。
幸い、松下奈緒が鉄の心を持った女らしいので、めげてないのが救いでした。

おひとりさま観月ありさ可愛い衣装.jpg

この観月ありさの着てるもの、可愛いな~
これなら徹平くんもコロリですよね。

おひとりさま観月ありさ松下奈緒を見上げる.jpg

松下奈緒と正面で話すと、少し見上げる感じですね。

おひとりさま小池徹平の友人が善人化.jpg

徹平くんの友達の男の子、突然いい奴になってました。
最終回が近づくと見られる現象です(笑)

<関連記事>
素直になりたい…-「おひとりさま」
草食系男子、オトされる?-「おひとりさま」
草食系男子の気を引く方法は?-「おひとりさま」
薬膳美肌亀ゼリー-「おひとりさま」
秋ドラマもいつの間にか中盤にさしかかってきましたね^^;
草食系男子のなかなかのツッコミ-「おひとりさま」


声をきかせて(通常盤)

声をきかせて(通常盤)

  • アーティスト: 山本成美,藤林聖子,Robin,Teddy,J.THORNFELDT,michitomo,MOHOMBI MOUPONDO
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD



nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録