SSブログ

人物評の通信簿-「リアル・クローズ」最終回 [ドラマ]

リアルクローズ香里奈リーダー.jpg

リアル・クローズ最終回、ビジネスモードのお話でしたね。
いろいろあって、はからずも所属セクションのリーダーになることになった香里奈。
はたして、この目玉商品なしのクリスマス商戦という難局をのりきれるのか?と、いうところでした。
香里奈の成長度合い、ひとりだち度をアピールする最終回だったでしょうか。

リアルクローズ香里奈黒木瞳人物評.jpg

物語の最後に、黒木瞳と語り合い、互いの人物評を話す場面がありました。
ここで語られた内容こそが、その人物をどのような人格として描きたかったか、
ということであろうし、実際に観るものが感じたことマッチしていれば、
演出の意図達成ととることもできるでしょう。

天野絹恵(香里奈)に対する人物評は、
・不器用
・頑固
・お人好し
・一丁前に気が強くて、すぐにカッとなる
・後先考えずに気持ちで動く
・時にはその情熱がまわりを巻き込んでいく
・真っ直ぐな思いと誠実さは、自然と人の心を開かせる
・人と人をつなぐ力がある
・人の喜ぶことを素直に自分の喜びに出来る

どうですか?
香里奈はこのように出来ていましたか?

そして神保美姫(黒木瞳)への人物評は
・かっこよくて、美しくて
・怖くて
・叱られそうで見透かされそうで
・いつも胃が痛くて
・側にいるとすっごくいい臭いがして
・どんなに迷っても、疲れてても、失敗しても、いつも側にいてくれた
・言葉は厳しくても、大丈夫と言ってくれてる気がした

こちらはどうでしょう?
黒木瞳はそう見えましたか?

私は、天野絹恵はともかく、神保美姫への評価の後半部は
感じることが出来なかったように思ってしまうのですが…

最終回にこんな風に言われること、黒木瞳(や演出家)は知ってたんだろか。
神保美姫が越前屋を去ると言われても、そんなに名残り惜しくなかったな~
やはり心のふれあいが十分描かれていなければ、別れもさみしくないのかな。

<関連記事>
黒木瞳に説教を試みていましたが…-「リアル・クローズ」
昭和の女?-「リアル・クローズ」
仕事出来なきゃいやな奴、カメレオン女!-「リアル・クローズ」
気持ちの整理に時間は必要?-「リアル・クローズ」
心が離れるのを確認するのってイヤですね^^;-「リアル・クローズ」
地味な香里奈に慣れてきてたんですが…-「リアル・クローズ」
ペプシの香里奈はどこへいった?-「リアル・クローズ」


Real Clothes 3 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 3 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: コミック


nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録