SSブログ

庶民的な法律ドラマかな-「特上カバチ!!」 [ドラマ]

嵐のメンバーの主演ドラマ、絶えませんね。
みんな主演しますからね。
今度は櫻井翔の番のようでした。
それにしても、たくさん仕事しますね~

特上カバチ!!櫻井翔.jpg

今回は、彼らしく、ちょっと頭を使うような役柄でした。
庶民の味方として、身近な法律知識のない人たちをフォローする行政書士。
本来は、行政機関への申請書類等の作成が、主な仕事なのでしょうけど、
初回、メインストーリーでは人と人の争議を扱っていましたので、
話題は身近で裁判所は通しませんが、弁護士ものと似たテイストでしたね。
櫻井翔は、そこそこ聡明で、かつ人の良さも出てましたが、
それ以上に切れ者の雰囲気を出していた堀北真希が、意外にはまってました。
若いのに法の裏を知りつくしてる風で、そのせいか、ちょっと大人っぽく見えましたね。
大人っぽくだけではなくて、ちょっぴりきれいにもなったかな?
役者として懐が深くなってきているのではないでしょうか。

特上カバチ!!堀北真希.jpg

ドラマの方は、“依頼人には天使、相手には悪魔な法律家”対“双方の人間関係や心のありように配慮する法律家”というところでしょうか。
何を肯定し何を否定して、どんな落としどころを用意してくるのか、楽しみですね^^
櫻井翔と堀北真希の丁々発止も面白そう。
法律家が、悪魔だという自覚の下に仕事をするための言い訳
を与えるような話にはして欲しくないですね。

さてさて、「龍馬伝」の方ですが、
龍馬より弥太郎の方が目立ってましたね~
龍馬、熱くないですよね。
かといって、冷静で聡明な感じでもなく…
龍馬って、ドラマが取り上げる人物の中でも、
とりわけみんなが惚れるような人物でなきゃいけないんで、
難しいのはわかりますが…

さてさてさて、恒例の独り言。
「クロスゲーム」の光の誕生日。
あかねちゃんから手作りケーキを貰って、
青葉からもケーキ貰って、(赤石からも貰って…)
若葉にプレゼント買って、満ち足りてますね。
それぞれ別腹みたい…^^;
でも、あかねちゃん、くったくなくしててくれてますね。
光と青葉、両方とも同じだけ好きじゃないとできませんね。
絶対、彼氏の携帯のぞいたりしないタイプかな(笑)

ケーキ食べた帰り、また雨になったのは、青葉が「おめでとう」って言ったから?

よく、光と青葉は似たもの同士っていうフレーズが出てきますが、
あんまりそういう風には感じないですね。


特上カバチ!!-カバチタレ2 19 (モーニングKC)

特上カバチ!!-カバチタレ2 19 (モーニングKC)

  • 作者: 東風 孝広
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: コミック



nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録