SSブログ

揺れるドラマ-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 [ドラマ]

ブラッディマンディ2三浦春馬.jpg

私のまわりで三浦春馬がいいって言う人が増えてきたようです。
それで、「ブラッディ・マンデイ シーズン2」を観てみました。
2時間特番で始まったこのドラマ、
たしかシーズン1の時もそうだったように思いますが、
ハンディカメラを多用したカメラワークになっているようでした。
これ、チェ・ジウが出演したドラマあたりから
TBSアクション系ドラマの特徴になっているみたいですね~
「スラムドッグ$ミリオネア」あたりでも使っていたようなので、
最近の流行なんでしょうか。
揺れるしやたらアップが多くなるので、私はあまりなじめません。
でも、臨場感があると評価する方もいるようです。
私はこれと、やたら動きの速いCGが、ちょっと苦手です^^;

ブラッディマンディ2佐藤健藤井美菜.jpg

三浦春馬のほかにも、「龍馬伝」で福山雅治以上に
女性人気の高そうな佐藤健も出てました。
そしてこのふたりと仲良くしてるあおいという女の子。
よく知らない女優さんでしたが、
可愛いし、三浦春馬、佐藤健と3人で、
友情と愛情のまぜこぜみたいな非常に素敵な関係を築いてましたね。
シーズン1の時はそんなに気にならなかったと思うので、
1年ちょっとのうちに、だいぶ可愛くなっちゃったのかな?
「宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-」
にも出演してたみたいですね。
やはり気にならなかったので、あおいという役が特別なのかもしれません。
三浦春馬とごはんを食べる約束をするシーン、よかったな~
きのうの亀梨くんとスナコの間にも、これくらいの絆が感じられれば、
いくら亀梨くんがスナコをいじめるような物言いをしたとしても、
じゃれてるだけだと思えるのに…

ブラッディマンディ2藤井美菜.jpg

物語も、緊迫感がありましたし、
うまく視聴者のミスリードもしてたと思うし、
オチも二重になっていたし、よかったんじゃないでしょうか。
2時間キチンと楽しめました。
結構、大人数の出演者がいましたが、それぞれにキャラも立っていたと思います。

でも、あおいはもう出ないのかな?
そうだとすると、ちょっと残念だな~


BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス)

BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 恵 広史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: コミック



nice!(87)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録