SSブログ

間が悪い…^^;-「不毛地帯」 [ドラマ]

何故か「エンゼルバンク」がお休みだったようで、
今日はハセキョーっぽいポージングを探すことができず、
ちょっと物足りない木曜日となってしまいました。
先週、視聴率が悪かったみたいで、少し心配です。

不毛地帯唐沢寿明天海祐希人脈.jpg

「不毛地帯」、壱岐正(唐沢寿明)は、最後の仕事、石油油田開発に突き進んでますね。
海外の重要人物のコネクションは相変わらず紅子(天海祐希)頼みのようでした。
モテるのを仕事に生かすところは、島耕作ばり(笑)
フォーク社との交渉も今回のオリオンオイルとの交渉も、
交渉の席で、そんなに凄いこと言ってる訳でもないと思いますが、
短時間でうまく表現してるってことになるのかな。
観ている方は、なんとなく雰囲気で納得しちゃいますね。
その後の、世界を股にかけた作戦会議は、ビジネスマンなら誰しも憧れる一幕でした。
社内の敵の追い落としにも成功したようですけど、
独善をいさめるものがいなくなるというのは、
バランス感覚の欠如に繋がりやすいので、良いようで良くないことのような気もします。

不毛地帯唐沢寿明うしろめたい.jpg

一方、小雪との逢瀬は相変わらず間が悪く、
天国の和久井映見が運命をコントロールしてるとしか思えません(笑)
その過程で、右往左往し、後ろめたさも満載。
小雪への言葉にすっかり重みがなくなっちゃいました。
一度心を許した異性に、つい甘えるようになってしまって、
知らないうちに素敵じゃなくなっちゃうこと、ありますよね^^;
なんか身につまされるような気もします。

<関連記事>
ハセキョー独り立ち?-「エンゼルバンク 転職代理人」
全員が右向いてる時、左を向け-「エンゼルバンク 転職代理人」
美人薄命の法則-「エンゼルバンク~転職代理人」
知らぬ間に導かれるハセキョー-「エンゼルバンク~転職代理人」
ダンスのロマンス-「不毛地帯」
壱岐正ばかりが何故モテる-「不毛地帯」
悔いの残る別れかな?-「不毛地帯」
女性関係が描かれそうになりましたが…「不毛地帯」
秋ドラマもいつの間にか中盤にさしかかってきましたね^^;
相変わらず男っぽい-「不毛地帯」
ALWAYS三丁目の「不毛地帯」?


「不毛地帯」オリジナル・サウンドトラック

「不毛地帯」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD



nice!(101)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録