SSブログ

優しい隠し事-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」 [ドラマ]

コードブルー戸田恵梨香浅利陽介.jpg

コード・ブルー2のおさらい。
ここまで共に頑張ってきたフェロー達にも、
少しずつ別れの時が迫ってきているようで、
やっぱりなんだかさびしいですね。

コードブルー戸田恵梨香比嘉愛未.jpg

劇中、戸田恵梨香が、脳死した子供の母親にあやまっていたので、嫌な予感がしましたが、結局、医療過誤の問題に発展する雰囲気。
戸田恵梨香が行った行為は美談といえるものだっただけに、とっても残念です。

そして山Pとガッキー、共に自分の家族にまつわるショッキングな事実を知りました。
それが、来週以降も尾を引くものなのか、

「大切な人が、真実を隠す、
それは、相手を傷つけまいとする愛情だったりする。
なのに人は、その隠し事を暴こうとする。
そして、後悔する。
何故自分はだまされ続けてやらなかったのかと…」(ナレーションより)

という教訓を伝えるためのものだったのか、予告編を見ただけではちょっとわからない感じ。
でも、また積み重なった悲しみを癒してあげられるのは、
やっぱりフェローの仲間たちなんじゃないんでしょうか。

コードブルー2山Pガッキーツーショット.jpg

ところで、山Pとガッキーはたま~にツーショットになりますよね。
両方ともクールなんで、いつも割とあっさりしていますが、
山Pと戸田恵梨香はふたりきりになりませんから、やっぱりちょっと特別なのかも。
別れの時を前にして、友達以上の関係に発展することはないのかな?
互いに互いのそこはかとない優しさを感じている気もするんですが…

<関連記事>
旅立ち-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
ガッキーと戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
少しだけ素直になれた-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
フェローたちの光と影-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
友情は育まれるか?-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」


コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 佐藤直紀
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD



@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録