SSブログ

スナック すれちがい-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」 [ドラマ]

コードブルー2山P尾を引く.jpg
コードブルー2ガッキー尾を引く.jpg

コード・ブルー2のおさらい。
前回、山Pとガッキーが知ってしまった自らの家族にまつわるショッキングな事実、
今週に尾を引いてるのかな?と思って観たら、
冒頭、可愛らしく尾を引いてました(笑)
お店の名前にも笑いました(表題参照)。
みんなで呑みに行ったり、そんな事をしていることがわかったこと自体、何だか嬉しいです。
愛すべきシーンでしたね^^

コードブルー2戸田恵梨香詰め寄られる2.jpg

今週一番のトピックは、やはり医療過誤の当事者となってしまった戸田恵梨香の件でしょうか。
直接の当事者でもないお兄さんがあそこまで詰め寄る理由は何なんでしょう?
妹や甥可愛さだけなんでしょうか。
戸田恵梨香がしたことで、一体何を失ったというのでしょう。
数分の寿命と引き替えに、大切な思い出を得ただけですよね。
自分らが失ったものと、戸田恵梨香に失わせようとしているもののバランスが極めて悪いような・・・
相手に対する優しさのかけらもない、悪魔の心。
世の中では、そんなものが擁護されてしまうんですかねぇ。

コードブルー2浅利陽介比嘉愛未.jpg

浅利陽介くん、なんとか比嘉愛未を元気づけようと頑張っていました。
暖かな心で比嘉愛未の心を融かしたとしても、
それでもなお彼女の中に住む、死んでしまった元彼を許容する
という試練が待っているのが切ないですね。

<関連記事>
優しい隠し事-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
旅立ち-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
ガッキーと戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
少しだけ素直になれた-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
フェローたちの光と影-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
友情は育まれるか?-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」


SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



nice!(410)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録