SSブログ

最終回に向け、戸惑う展開-「曲げられない女」 [ドラマ]

「曲げられない女」第9回。
璃子(永作博美)のお義母さん、病気で気が弱くなったかと思いましたが、
そんな事なかったですね^^;
でも、気の強いままで、気を落としてました。
素朴な幸せを願っていた璃子は、勇気づけずにいられなかったみたい。
心の底にやさしさがあったなら、そうしますよね。

曲げられない女永作博美嘘つきだって忘れてました?.jpg

でも、どうなんだろ、あそこまでしてあげて、あのお義母さん、
自分がしてきたことの罪に思い当たったんだろか。
今現実に、璃子にお世話になっている事への感謝のほかに、
自分が過去にしたことのつぐないを、何かしらの形でしてあげて欲しいですね。

今日もちょこっと出てきた旦那さん、お母さんが弱ったら、璃子側についてみたり、日和見主義的でした…(笑)

曲げられない女菅野美穂永作博美谷原章介塚本高史を肯定.jpg

そして混乱したのは、塚本高史の扱いです。
早紀(菅野美穂)自身がこないだ否定したものを、今度は肯定?
彼が9年間、早紀につくしてきたことを、
一時に感じた嫌悪感で相殺し、パーにしたのは彼女自身なのに。
そして、その後も彼は最後に曲がってしまう人物と何度も確認していたのに。
観てる方も、やっと、彼と早紀とは相容れない者同志だったんだと心を納得させていたのに、
今更肯定してもらっても…
なんだかちょっと、わがままにつきあわされてる気がしないでもないですね^^;

来週の拡大最終回スペシャル、
自分は親友三人で形作る最終回でいいと思ってたんですが、
塚本高史が割って入ってくるんでしょうか?
出産と司法試験、同時にふたつの夢の実現がなるのか、
いよいよクライマックスですね^^

<関連記事>
そのひとことが言いたくて…-「曲げられない女」
友情では解決できない問題?-「曲げられない女」
とってもいい関係になりましたね-「曲げられない女」
友情は深まったが…-「曲げられない女」
失う女から得る女に?-「曲げられない女」
曲げないための、拠り所-「曲げられない女」
困ったな-「曲げられない女」
曲げられない女の貫く道は?-「曲げられない女」


曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック

曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 池頼広
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(102)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録