SSブログ

愛情や友情はあったのかな-「月の恋人~Moon Lovers~」 [月の恋人]

今クール期待の一番手といえる、キムタクドラマ。
遅ればせながら満を持してのスタートとなりました。
TV局各局にも不況の波が押し寄せる中、豪華キャスト豪華上海ロケでスタートしたこのドラマ。
コケたら、その責任は相当大きいものと思われますが…

月の恋人上海.jpg

今回のキムタクが演じている役、やけにクールそうでしたね。
クールに見え過ぎて、その心の中に占める愛情や友情の比率をはかりかねました。
一見、ちょっとやそっとでは心が動きそうにないように感じたんですが、
それをどうして、リン・チーリンは動かせたんでしょう。
それも2度にわたって。
そこがどうしてもわかりませんでした。
無垢な様子は出していたみたいですけれども、子供っぽさと紙一重だった気もしますし…
もしかしたら、心は動いてなくて、ビジネスライクに事を進めただけってことなんでしょうか。
だとしても、そこまでの凄みは演出されていたかな~
かすかに、人間らしい面もあったように感じました。

月の恋人木村拓哉リン・チーリンあめんぼ.jpg

キムタクを貴様と呼んだリン・チーリン。
七変化などもあり、女性陣の中ではもっともフィーチャーされていた感じでしたね。
スタイルも物凄い。
ただ、こちらはこちらで、金銭的な止むに止まれぬ事情で、
キムタクと関わることになっただけで、
マイナスな印象こそあれ、
互いの琴線にふれるまでの出来事、なかった様に思ったんですが…

月の恋人北川景子パンダ着ぐるみ.jpg

一方、日本代表の北川景子は、パンダの着ぐるみでヒップアタック!
出番も限定的でしたね~
残念ながら、いかにも結ばれなさそう…でした。

月の恋人篠原涼子松田翔太お誘い.jpg

唯一人、キムタクとまともに人間的な付き合いをしていそうだったのが篠原涼子かな。
互いに、友情とも愛情ともつかぬ感情を持っていそうな雰囲気で、
彼女とのやりとりは双方の信頼感にあふれる、気持ちの良いものでしたね^^

結局、初回を見た感じでは、
まだ海の物とも山の物ともわからないような印象が残ってしまいました。
最近の視聴者、物語が暖まるまでなかなか待ってくれないので、
なにか感情移入出来る材料を提示しないと、まさかということにもなりかねませんね^_^;
そんなことには、絶対になって欲しくないな~

あまり目立ちませんでしたが、
「ブラッディ・マンディ2」のスパイダー、
いましたね^^

<関連記事>
最終回、キムタク、篠原涼子、北川景子の黄金のトライアングル-「月の恋人~Moon Lovers~」
次週、最終回、傷付いたキムタクを包んだものは?-「月の恋人~Moon Lovers~」
最終章、序幕。物語は大きく動きました。-「月の恋人~Moon Lovers~」
レゴリスは月の砂。次週から最終章の序幕?-「月の恋人~Moon Lovers~」
キムタクの心、ちょっとは熱く燃えてきたかな?-「月の恋人~Moon Lovers~」
キムタクの心は病んでる?、それとも信長的なの?-「月の恋人~Moon Lovers~」
クールでヒールなキムタク、未だその全貌は明かされず?-「月の恋人~Moon Lovers~」
夜の笑っていいとも!-2010春のドラマ特大号





女優メイク PartII

女優メイク PartII

  • 作者: STARDUSTpress編集部
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2010/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ブログトップへ戻る
nice!(110)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録