SSブログ

櫻の園は遠く-「コールセンターの恋人」 [ドラマ]

島田紳助のバラエティーで、麻木久仁子や斉藤慶子、国生さゆりらが、今の大学生にどれだけ女としてみられているかを当てるという企画をやっていました。
斉藤慶子さんにはちょっとつらい結果となっていたようですが、匂うようないい女だったのを知っているだけに、見てる方もショックでした。
ご本人が屈託のない対応をされていたので番組的には救われていましたが・・・
また、昨年の秋には名取裕子が「チーム・バチスタの栄光」であたかも女を卒業してしまったかのような役柄を演じられており、「愛と喝采と」を知るものとしては寂しい気持ちになりました。
学校の先輩でもあるし・・・^^;
その名取裕子が、またちょっとだけ女を出しているのが「コールセンターの恋人」。
まだまだ野際陽子路線に転換するのは、早いと判断したんでしょうか(笑)
今クールの穴的な作品ですが、毎回話は面白いですね。
見ても損のないくらい。
見てる方の予定調和のちょっとだけ先を行くような、「ハケンの品格」っぽい面白さかな(脚本家が同じ)。
でも、このドラマの中にもやっぱり少しだけ寂しくなるようなことがあるんですよね~
1990年版「櫻の園」の桜華学園演劇部長志水由布子役、中島ひろ子。
卒業公演を前にして繊細にゆれる乙女心を爽やかに演じていたのが印象的でしたが、このドラマでのありようを見ると、なんでこんな?と思っちゃいますね。
もう少し、役柄を選んだらいいのにと思いますが、そうも言ってられないのかなぁ~
いろいろと、曲がり角ってありますね。
櫻の園2.jpg

櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 30

コメント 10

pandan

コールセンターの恋人、観ました。
なかなか面白かったです。
by pandan (2009-07-18 07:20) 

Far-East

名取裕子が先輩・・知ってます・・すごーい・・。
by Far-East (2009-07-18 11:03) 

@ミック

pandanさん、おはようございます^^
小泉孝太郎の普通に欠点のある普通の人ぶりも、ミムラのスーパーマンぶりも、あまり主張せずに伝わってくるのがいいのかな~
等身大だから、小泉孝太郎のプチ成長を素直に喜べるのかもしれないですね。
by @ミック (2009-07-18 12:18) 

@ミック

Far-Eastさん、おはようございます^^
皆既日食、楽しみですね。
by @ミック (2009-07-18 12:26) 

ラブ

人は、年を取りますねw
60才ぐらいまで、男性から冗談でも誘われる女性に
なりたいですね。男性も、同じかも。
by ラブ (2009-07-18 14:53) 

@ミック

ラブさん、こんにちは^^
こないだテレビで見た岡田奈々さんはすごかったですね。
青春スター時代よりも素敵な感じでした。
by @ミック (2009-07-18 16:10) 

悪魔くん

現在の名取裕子はいいですね、若い頃の勘違いが完全に抜けていて好感が持てます。


by 悪魔くん (2009-07-18 19:27) 

@ミック

悪魔くんさん、今晩は^^
今回も2枚目半的な役柄をされてますよね。
by @ミック (2009-07-18 20:53) 

江戸うっどスキー

美人の定義って、時代と共に変わるんでしょうね~。3人の中でなら、絶対、斉藤さんだと思うんだけど...。
by 江戸うっどスキー (2009-07-18 20:58) 

@ミック

江戸うっどスキーさん、今晩は^^
コメントありがとうございます。
3人の全盛期ではなくて現在が対象だったところがシャレのきついところ^^;
私も斉藤さんに一票入れてあげたい気持ちになりました。
by @ミック (2009-07-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録