SSブログ

黄金のペンタゴン? [ドラマ]

私には、“黄金のトライアングル”理論?なるものがあるのですが(詳しくは「冒険者たち」や「あ・うん」の項、参照)、「はちみつとクローバー」の世界は、“黄金のペンタゴン”的な世界ができあがってますね。
去年の「プロポーズ大作戦」にも似たような世界があって、3人もいいけど、5人もいいな~って思います。
「プロポーズ・・・」は健三(山下智久)と礼(長澤まさみ)のエピソードが中心でしたが、「はちクロ」は割と5人均等に描かれてますね。
「はちクロ」のような物語は、一度その世界に浸ってしまうとそれだけでイイ感じになれますね(^_^)
ストーリーやその中で起こるイベントにかかわらず・・・
明日は、“黄金のトライアングル”の古典的な代表作のひとつ「明日に向かって撃て!」が放映されるようですので、久しぶりに観てみようかな~と思ってます(^_^)
それにしても、最近のドラマって、すぐ飽きられちゃうんですかね~
香取慎吾のドラマも視聴率的にジリ貧になってきちゃって。
稲垣吾郎のドラマはサッカー日本代表の試合の後にもかかわらず視聴率続落。
視聴率続伸の「ハケンの品格」等があった頃が懐かしい・・・(笑)
今になって「ガリレオ」は大変立派だったことがわかります。

明日に向って撃て! (特別編) (ベストヒット・セレクション)

明日に向って撃て! (特別編) (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録