So-net無料ブログ作成

続々続・ウルトラマン・ナイト [ドラマ]

ウルトラマンの前にはウルトラQという番組もありました。
確か、小学校1年の時です。
他のみんなはどうだったか知りませんが、私はものすごく怖かった。
特に第1話と第2話。
第1話のゴメスはイスに隠れながら観ていました。
怪獣自体はエレキの若大将/怪獣大戦争の2本立てを既に観に行ってましたので好きだったのですが(それでもキングギドラは怖かった。)、話がリアルに感じたからか、人間の敵だったからかゴメスは怖くて仕方ありませんでした。
でも、ゴメスは洞窟に行かないといないので、身の危険を感じるほどではなかったのか、物語を最後まで見ることができ、ゴメスが倒されたので最終的には安心できました。
最高に怖かったのが第2話「五郎とゴロー」です。
この物語に出てきた巨大猿ゴローは、洞窟にしかいないゴメスと違って、ロープウェイの線か電線かを伝ってものすごいスピードで移動していました。
観ている自分にとっては、今にも自分の家までやってきそうで、逃げる準備しなくていいのか?と、迷うほどでした。
怖くてもう観れなくなり、途中でやめました。
結末を知らないので、翌日パン屋さんに行ったときも、常に後ろを振り向いて、電線にゴローがいないか確認してました(笑)
あとは、バルンガですかね~
「バルンガ」が放送された日は本当の天気も暴風雨だったような気がするのは私だけ?
翌日の朝、太陽があるかどうか確認しましたよね?
後期の作品では「悪魔ッ子」が怖かったですね~
あの頃は、毎日、起きたときに枕に血がついてないか確かめていました。
親にも相談できない恐怖と戦ってましたね(笑)
ウルトラマンになってからは、怪獣が出てもやっつけてくれるという安心感があったせいか、怖くなくなりました。
本当に、頼もしいヒーローでした(^_^)


DVD ウルトラQ VOL.1

DVD ウルトラQ VOL.1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録