SSブログ

本人は復帰する意志があったみたいですね^^;-「宇宙戦艦ヤマト」と沢尻エリカ [芸能]

マスコミへの応対を見てると、
とても復帰する気持ちなんてなさそうな感じだった沢尻エリカ。
なんてことはない、実写版「宇宙戦艦ヤマト」で復帰をはかっていたようですね。
「クローズド・ノート」でバッシングを受けた後、
一時期殊勝にあやまったりしていたようでしたが…
あの態度を続けていけば、いつかは世間の視線もやわらかくなってたであろうに。
スターダストからきられちゃったみたいですね^^;
でも、なんか唐突なような気もしないでもないな~
ちょっと気になります。

クローズドノート.jpg

さて、古代進=木村拓哉、森雪=沢尻エリカ、沖田艦長=西田敏行だったという実写版「ヤマト」のキャスト。
前からの「ヤマト」の大ファンである友人に、このキャストで満足できるか聞いてみました^^

キムタクの古代進:齢を取りすぎ。
沢尻エリカの森雪:ちょっと似てるけど、清純さに欠ける。

ということだそうです。
それでは、誰がオススメか聞いてみたところ、

古代進:妻夫木聡かなぁ~、島大介でもいい。島が妻夫木の場合、古代は小泉孝太郎かなぁ~
森雪:イメージがどうしても浮かばない。
その他、スターシァは小雪。沖田艦長は西田敏行より、恰幅が足りないけど仲代達矢。
西田敏行には機関長の徳川を演じてもらいたい。
デスラー総統に役所広司はどうだ!

とのことでした。
そしてさらに、古代キムタク、森雪工藤静香で10年前ならどう?と聞いてみたところ、

絶対ダメ!!、イメージじゃない!!!森雪役はヤンキーの臭いのする人じゃなく清純さがないと絶対ダメ!!

と、激しく言われてしまいました^^;
じゃぁ、森雪=深キョンは?と聞くと、

テレビ放映版アニメの5話では、ワープのシーンで下着姿にもならねばならず、
黄色のピッタリの制服も着こなさなければならず、
スレンダーなスタイルは必須となるでしょう!!

とのご卓見。
だんだん知らない話もでてきちゃったんですが、
続けて、黒木メイサだとどう?と聞くと、

せいぜいコスモエンジンの設計図を地球に運び、息絶えるサーシャ(スターシャの妹)の役かな?
その時は色白化粧は必須。ただ、宇宙船ごと地球に激突するので、
すす汚れた顔でのシーンに変更すれば問題なし!

とのことでした。
皆さん、わかりましたか(笑)
&どう思われますか^^

宇宙戦艦ヤマト復活篇 2010年 カレンダー

宇宙戦艦ヤマト復活篇 2010年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エトワール (株式会社 ハゴロモ )
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: カレンダー



nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 79

コメント 22

バロックが好き

自分のイメージのキャストによる
映画やドラマが見れたら・・・。
でもなかなかすべてピッタリ当てはまらないんでしょうね。
原作者の人はどう思っているんでしょうね。
by バロックが好き (2009-09-27 22:47) 

nano

メインの女性は同じ人でいいのでは?w
3役こなして貰いましょう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-09-27 23:33) 

ちゃるこ

エリカ様はこの映画で復帰予定だったのですか。。。
元々あまり好きな女優さんじゃなかったので、
解雇と言われて、「やっぱり」って感じもします(^^ゞ
それにしても、実写版の古代進がキムタクとは!
お友達がおっしゃる通り、ちょっと年齢が合わない!?
by ちゃるこ (2009-09-28 00:06) 

@ミック

バロックが好きさん、こんばんは^^
たま~に、原作者さんこだわりのキャストってありますよね。
映画版「電車男」のエルメス?
でも、自分はテレビ版エルメスの方が好きでしたから、
必ずしもそれがいいとも限らないかもしれないですね。
by @ミック (2009-09-28 00:13) 

@ミック

nanoさん、コメントありがとうございます^^
ここでひとり決めてしまえば、
「キャプテン・ハーロック」や「銀河鉄道999」の実写版でも、
同じ人で行けそうですね(笑)
by @ミック (2009-09-28 00:20) 

@ミック

ちゃるこさん、こんばんは^^
エリカ様、女性に人気ないみたいですね。
「クローズド・ノート」の前から
そんな傾向があったみたいでした。
解雇に関して、新しい理由が出てこないといいですけどね~
by @ミック (2009-09-28 00:30) 

たぁ

デスラー総統の役所広司はなんとなく分かります(^ ^;
by たぁ (2009-09-28 02:52) 

Studio-Oz

おはようございます。

西田敏行の「沖田艦長」想像しただけで笑えます。
(失礼ですが・・・)
森雪・・・、難しいですね。
いっそ外人ですが、「チャン・ツィイー」なんてどうですかね?
一寸、無理があるかな?
by Studio-Oz (2009-09-28 06:47) 

デルフィニウム

キムタクは好きですけど古代進のイメージはないですね。
森雪で森泉を想像したDは適当な人間です。^^;
ただの森つながりです。。。orz



by デルフィニウム (2009-09-28 08:01) 

citron

エリカさんはよくいえば正直なんでしょうか。
謙虚さがないと嫌われますよね。
知り合いでメークする卵がいてイメージと違う人が
多いよ~って聞いたことあります。でもそこは仕事
人前ではニコニコ(笑)
by citron (2009-09-28 08:29) 

Reny

実写版って難しいですよねぇ。
医龍がドラマになった時、キャストの酷さに泣きそうでした。
荒瀬先生と伊集院くんは良かったんだけど…。

私は、沢尻さん、バッシングされてから結構好きになったので
なんか勿体ないと思ってしまいます(笑)
私も、デルフィニウムさん同様、森雪→森泉 アリかなと思いますよ~。
by Reny (2009-09-28 11:30) 

yutakarlson

■沢尻エリカ解雇へ、理由は「重大な契約違反」-沢尻エリカは悪くない?!
こんにちは。沢尻エリカさんが解雇になりそうです。私は、沢尻さんのファンではありませんが、今回の出来事に限らず、いわゆる芸能人の過度な振る舞いなどに関しては、芸能人だけにその責任があるものとは思っていません。やはり、現代の世相を色濃く反映しているのだと思います。私のブログでは、最近のアニメ「かぶく者」でも話題の歌舞伎界など例にあげて、事の本質に迫ってみました。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
by yutakarlson (2009-09-28 11:49) 

@ミック

たぁさん、こんにちは^^
キムタクも古代じゃなくて
デスラーではないかという意見もあるようです(笑)
by @ミック (2009-09-28 12:13) 

@ミック

Studio-Ozさん、コメントありがとうございます^^
「チャン・ツィイー」、意外なところに行きましたね(笑)
友人に聞いてみたくなりました。
by @ミック (2009-09-28 12:16) 

@ミック

デルフィニウムさん、こんにちは^^
キムタク=古代なら、
古代足るべきエピソードをしっかり入れて欲しいもんです。
森泉さん、確かに名前も似てるし外見の雰囲気もあるかも^^
by @ミック (2009-09-28 12:25) 

@ミック

citronさん、コメントありがとうございます^^
おっしゃるとおり、エリカさんは、
仕事をしてなかったって事になるかもしれないですねぇ。
by @ミック (2009-09-28 12:40) 

@ミック

Renyさん、こんにちは^^
ファンにとって森雪は聖域でしょうから
ハードルは高いですよね^^;
友人が言うように清純さも必要ですが、
いくばくかの母性も表現できないとやれないんじゃないでしょうか。
同じ事務所から替わりを出すとすれば、
北川景子ちゃんか木下あゆ美さんあたり?
沢尻さんには、辛い経験を通してやさしさを知ってもらいたい。
身をもって知れば表現もかわってくるでしょう。
…と、思っていたら、黒木メイサに内定との噂のようですね^^;
by @ミック (2009-09-28 13:53) 

しきみ

宇宙戦艦ヤマトの実写版ですかー。
・・・キャストを考えてみましたけど、難しいです。
というか、アニメのイメージを壊さないでくれるキャストって誰?となりました。
(原作もですけど)
by しきみ (2009-09-28 16:32) 

@ミック

yutakarlsonさん、コメントありがとうございます^^
高城さんにはいろんな意味で奥さんを守ってあげて欲しいですね。
by @ミック (2009-09-28 17:25) 

@ミック

しきみさん、こんにちは^^
難しいですよね~
せめて物語はキチンと見せてほしいですよね。
by @ミック (2009-09-28 17:30) 

hir

デスラー総統は伊武雅刀はダメかな、、、
やっぱり、伊武さんしか思い浮かばないなあ、、、
カツラをつければ何とかなりますよ
歳をとりすぎてるかな?
by hir (2009-09-28 18:54) 

@ミック

hirさん、こんばんは^^
伊武さん、浮かびますよね~(笑)
by @ミック (2009-09-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録